ホーム »夏→ちっちゃい秋→冬

スポンサーサイト


夏→ちっちゃい秋→冬

北海道って夏が終わると駆け足で秋が来て、そのまま駆け足で長い冬になります

ランもすっかり秋の雰囲気

100401_20091004184849.jpg

緑だった木々も紅葉が始まり、ラン内には落ち葉も目立つようになりました

100402_20091004184848.jpg



10月に入り、日中は20℃を越える日もあるけど朝晩は10℃を下回る日も増えてきます
若い時は別に気にもしなかった寒暖の差も、歳を取ると敏感に感じるようになるのは何故でしょうかがっくり

これからランに行くときは、フリースなど1枚多めに羽織るモノが必要かも
それとも綿入りの防寒持参したほうが早いかな?

ランのクラブハウスでは、とうとう石油ストーブが焚かれてました

もう冬はすぐそこまで来てるんですね




そしてコイツが飛び始めました・・・

100403.jpg

雪虫




はぁ・・・この虫が飛び始めると、「長い冬が始まりますよ~」と言われてるようで嫌なんですよね
スポンサーサイト

コメント

雪虫いましたねぇ~。

これからどんどん寒くなっていきますね。。
車には防寒対策の上着積んでおかなきゃです・・

根雪になるまでの、泥泥状態も、飼い主泣かせな季節ですよ~

カイには、なるべくシオンを転がさないように言い聞かせてみますが・・・・
転がした時は、ごめんなさいです(今のうちに謝っておこうw)

コメは入れてなかったのですが
この頃 更新してあったので 見てましたよ
お家の中のキャッチ練習も 頑張ってましたし
大会デビューもはしましたね

そちらは もう 雪虫が見られたのですね
寒くなるのは もう目の前なんですね
雪の中のラン姿ももう直かな・・

雪虫!初めて見ました
可愛いですね~横浜にもいるのでしょうか

横浜も、朝晩は涼しくなってきました
今年こそ、雪が積もっているのを見たいです
小さくていいので、雪だるまを作りたーい!

昨日河川敷の芝生を散歩したら
いっぱい飛んでました~!
えーマジで(´□`|||)
まだ早いってぇ~と思ったり・・・
口開けてたら入ってくるよ~(笑)

レスです

かいままさんへ
どんどん冬が近づいてきます
雪虫も飛び始めたし、そろそろ厚着をしてランに行かないと風邪引いちゃいますね
しおんはいくらでもゴロゴロしてもいいですよ
短毛種だし、そんなの気にしてたらランなんていけませんよ^^


ランままさんへ
本当に雪が降るのもそろそろかもしれません
良く言われてるのが、雪虫見たら数日後に初雪が降るらしい
まだ少し早いような気もしますが、朝の気温も10℃下回るようになったので、そろそろなんでしょうね・・・


hakoさんへ
遠い昔、千葉に数年住んでましたが雪虫は見たことないですね
もう少し寒い地方だと見れるのかも知れないですね
小さい綿が飛んでるみたいで、幻想的にも見えますが服に付くと厄介なんですよね(笑


れおままさんへ
とうとうこの季節が来た!って感じですよね
本当、油断して口開けたら入ってきそうです(笑
朝夕の散歩も1枚多く着込まないと寒くなりましたね

話には聞きましたが・・・本当に雪虫がいるんですね。
あ~冬が・・・確実に近づいてますね。
ダイエットはママと空です。何とママの膝が悲鳴をあげてしまいまして・・・。マジダイエットで軽くしないと ワンズとの散歩も・・・トホホなんです。パパさん見習って・・・私はかなり頑張らないとですがね。

雪虫、飛んでますよねぇ~
しおん君の所から30分位の距離なのに・・
ナシカの所は気温が2℃は低いです
だから、紅葉も少しだけ進んでいる様な気がします
ナシカ、風に舞う落ち葉を追いかけるのでe-358e-358e-358これからちょっと大変!

leo&空ママさんへ

膝にきましたか・・・
運動もそうですけど、食事療法も大事だと思いますよ
ただ、秋は美味しいものたくさんあるから・・・(ウフフッ

ガンバ!

ナシカ母さんへ

もう雪虫の季節なんですよね
夏もあっという間に終わってしまった感じがします
ナシカちゃんは落ち葉追っかけるんですね(笑
しおんも去年は夢中になって追ってたような思い出があります
今年も追うのかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
