ホーム »キャッチ率向上計画

スポンサーサイト


キャッチ率向上計画

楽しかったオフ会も終わり、ディスク大会も今シーズン残り僅か

今度の大会がビギナークラス2回目なので、
前回の1ヒート目→3投(0キャッチ) 2ヒート目→3投(0キャッチ)は上回りたい


ディスクの練習をしててもキャッチ率は30~60%と振れ幅が多く安定してません
高めのディスクには口だけじゃなく手も出てしまうのです(笑
口元で弾いてしまう場合も多く、ディスクを咥える動作に馴れさせる事が必要らしいです


そこで特訓中なのが、家でも出来るキャッチ率を上げる練習

100102_20091001200335.jpg

一日10回前後を毎日コツコツと繰り返す事で、ディスクを咥える感覚が付いてくるとアドバイスをもらったので実践しています
リードを着けて、体高より少し高めのディスクを口だけで咥えさせるようにします
ディスクへの関心も上がるから一石二鳥


こんな地味な練習、ディスクをしてるボーダーコリーもしたのかな・・・汗


こういう練習に使うディスクは、ボコボコになってディスク練習に使えなくなったディスク
本格的にディスクを始めてからは、噛みにも強いと言われてるディスクを使用してるけど1ヶ月で2枚以上はボロボロになってしまいます
本当、ディスクは消耗品なのですねアップロードファイル

ボロボロのディスクが増えただけ、しおんも私も上達してるのかな?




ニトリで見つけた吸水性の高いペット用タオル

100103_20091001203452.jpg

ニトリってペット用品のプライベートブランド製品も置いてるんですね
そしてこのタオルは、この価格でしっかりと吸水してくれる優れものでした
シャワー入れた後のタオルドライが楽になりそうな気がします^^

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ってますね~=^∇^*=
しおん君もディスク大好きになって
飼い主も楽しめるしいいですね~
ニトリにそんなのあるんだね
知らなかったです
平岡の立替え終わったら
見に行ってみよ~!
超吸収のタオル使っているけど
普通のはもぅ使えないですよね~
やっぱ違いますね~

はは・・
ボーダーでも、みんな、地味な練習していると思います。
良い成績出しているチームは、努力の人です♪
ただ、ディスクに興味がないボーダーは少ないと思うので、
その辺は楽でしょうけど・・。
サスケは、ボーダーの中で、運動神経は良い方では無いと思うので
私がたくさん投げ練しました。
孤独で地味~でした。(最近は向上心ナシですが。)
手が出てしまうのは、性格もあるんでしょうね?
サスケも慌てると猫みたいに手が出ますよ。
取りたい一心があるんだと、良い方に考えてます(笑)

れおままさんへ

ニトリにもペット用品が少しだけどありましたよ
このファイバータオルは、お手ごろな価格だけど吸水力が優れていましたよ
ペット用のベッドなども数種類あったので是非1度見に行ってください

サスケままさんへ

やはり地味な練習、みなさんもされてるんですね
ビーグルだから余計にこんな練習も必要かと思ってました(笑

投げ練も本当に地味で孤独な時ありますよね・・・
誰かと一緒に投げ練ならまだいいけど、本当一人だと気持ち折れそうな時ありますもんv-12

でも、この地味な練習の積み重ねが大会で結果として出るんですよね
練習で出来ないものは本番では出来ませんもの
毎日コツコツが一番かも^^

オフ会!お疲れさまでしたv-352
やっとしおん君に会えましたv-424
ディスクの大会はどこでやるんですか?
恵もディスクはかじかじして無理だけど
レトリーブはやらせてみたいと思ってます!
しおん君がんばってねe-319
うち方面に来た時はよって下さいねe-68
また遊んでね~~v-353

優恵ままさんへ

オフ会お疲れ様でした
物欲強いJRTならディスクに向いてるかも知れませんよ
恵ちゃんは、ちゃんとリトリーブ出来るからディスクへの興味さえ強くなれば可能性アリです

今度の大会は、11日に月寒アルファーコートドームで行います
多分JRTのお友達のケン君も出場するんじゃないのかな?

一応の予定ですが、大雪フラワーパークは18日にお邪魔しようかと考えています

頑張ってくださいね♪

先日はオフ会ご参加ありがとうございました~。

11日はお誕生日杯ですネ。
私もビーが小さい頃はディスクに憧れて
布製のディスクを買ったんですけど
無理でしたねぇ・・・。
コツコツが大輪の花を咲かせるんだー!
頑張ってくださいネ!

ミキさんへ

オフ会主催ありがとうございました&お疲れ様でした
ビーグルは集中力が続かないから、コツコツと忍耐が大事なんでしょうね
11日、しおんらしいビーグルらしい感じで大会頑張ります
結果云々は置いておいて笑いは取れると思いますよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
