ホーム »家庭菜園2009(9)

スポンサーサイト


家庭菜園2009(9)

8月下旬に種植えした小松菜と秋蒔きほうれん草

前回の記事で発芽してる写真を載せたのですが、今は収穫出来るまでに成長しました

092401_20090924172119.jpg

小松菜のプランターに隙間があるのは、すでに2回ほど収穫してるからなんです

私の毎日のお弁当には、彩りや栄養バランスを考え葉モノ野菜を入れてくれてるのですが、今の野菜高騰で少しでも家計の手助けにと植えたのが良かったみたいぴーす

お弁当用に適量だけ収穫するようにしています



この時期は虫が付きにくいみたいで、虫の被害も少なく育ってくれています
プランターなので収穫も楽だし、毎日摘み立て新鮮なのが良いですよね~



もうそろそろ家庭菜園も終わりに近づいてきました
やはりブロッコリーは来年になりそうな・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

遅くなりましたが・・

大会お疲れ様でした☆
しおんの勇姿見たかった~!
こういう時、札幌に居ない事を本当に悔しく思います・・・

しおんは、ビーグルの期待の星ですね。
ディスクをしている時のパパさんの穏やかな表情。
無理強いしない姿勢が好きです。

リーフ系美味しそうですね~
パパさんの記事をみて
網みたいなものをかければ虫よけになるなぁと
来年はそのやり方で葉物頑張ります!
結構 虫くるんですよ~(´□`|||)
毛虫やいも虫(≧Д≦)

お弁当に入れるにはちょうどいいですね。
寒かったのに秋蒔きだから成長したんですね。

日が暮れるのがとても速くなりましたね。
もうすぐランにも通えなくなっちゃいます。

パパさんもママさんも風邪をひかないでくださいね・・・・。

サスケままさんへ

まだまだお見せ出来るようなレベルでもないです^^;
サスケ地方からですと、気軽に来るという訳にも行かないですもんね
同じ大会に、みんなでおしゃべりしながら参加出来たら楽しいんですけどね
札幌なら知り合いボーダーちゃんも多く参加してるから、ままさんもウズウズしちゃいますよね^^

れおままさんへ

そうなんです
不織布を掛けてると虫避けになるので良いですよ
100均ショップでも売ってるので、来年は是非使ってみてください
ただ、不便なのは水遣りの時なんですよね^^;
来年はプランターの数増やして、色々と取り組みたいと思ってます
一緒に色々作りましょうね

leo&空ママさんへ

お弁当サイズには丁度良い大きさです
毎日少しづつ収穫出来るので、凄く重宝してるみたいですよ

日が暮れるの早くなりましたよね
そろそろ雪虫の季節でしょうかね・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
