ホーム »ビギナークラスデビュー

スポンサーサイト


ビギナークラスデビュー

いよいよ「ディスクドッグへの道」も大会デビュー


Disc Dog Sapporoが主催するディスク大会へ参加してきました
参加クラスはビギナークラス(1分間を2ヒート行えます)

今日の課題は、
☆競技中のディスクへの集中力が持続出来るか
☆競技開始までに、しおんのディスクへのモチベーションをどのぐらい上げれるか
☆強風の中、取り易いディスクを投げれるか


092004.jpg



1ヒート目

予想以上の集中力でディスクを追うしおん、そして戻りも素晴らしい
ゼロキャッチだったけど3投出来たので大満足

ディスクを投げたら自分も走り出し、しおんに戻りを誘発するような動きと声掛け
練習でもかなり戻りが良くなってきてるので、こういう大会でも効果が出ると嬉しいものです
キャッチ云々はこれからの課題で十分なので、今は確実にリトリーブ(戻り)が出来る事が先決
大会でも戻れるようになったのは、練習した甲斐があるってものですねGOOD


午後からの2ヒート目

時間を空けての競技は、やはり集中力が1ヒート目より落ちてしまいました
競技間の過ごさせ方というのも色々とこれから考えてあげないといけませんね

092002_20090920192029.jpg

集中力が落ちたけど切れる事もなく3投出来ました
口元でディスクを弾いてしまい初ポイントゲットは成りませんでしたが、今回のヒートも凄く大満足な結果


北海道の秋だけど、今日は天気も良く気温も20℃ぐらいまで上がってました
ただ、風が強かったので丁度良い過ごし易すさでした

092001_20090920192030.jpg

トライカラーのしおんは少し暑そう
濡れたタオルを背中に掛けてお昼寝中

今日は、カイママさんが用意してくれたテントにお邪魔させてもらい、ゆっくりと大会を観戦出来ました
今までは見学席で観戦してたので、これから本格的にディスク大会参加するなら色々と用意しないといけないな~って痛感^^;
ディスク大会参加する時は毎回一緒に出ましょうね カイママさん(笑



そんなカイママさんとカイ君ペアは・・・

092003_20090920192029.jpg

ビギナークラス優勝でした おめでとう~ クラッカー

これでビギナークラスを晴れて卒業かな?(笑
次はレディースクラスにステップアップですね



しおんは、今年あと何回あるか分からないけど、残り大会をビギナークラスで頑張ります
そして来年度からはスモールクラスへの参加を予定

そう、予定です(笑

だって、今日はたまたま絶好調だっただけかも知れないし
気まぐれビーグルだもんね・・・


我が家みんなぐったり疲れた1日だったけど、凄く楽しい休日になりました
やっぱり、見るより参加したほうが面白いですね^^


ここまで来るのに凄く時間掛かったけど、辛抱強く気持ち折れなくて良かったです・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした♪

もちろん喜んで大会ご一緒させていただきます♪
(って、これからも出る気なのね・・あたしwww)

わが子の成長を確認できる機会としては、大会参加って良いなぁ~って思います。
ランで自由に遊んでるほうが絶対楽しいのだろうけどw

少しずつ用具揃えて、快適な待ち時間確保を目指しましょうww

遅くなりましたが、しおんくんディスクデビューオメデトウ!!!
(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)

さすがしおん君としおんパパさんです、良いデビューだったようで私もうれしいです。

今週末、どさビーで会えますね。楽しみにしています。

かいままさんへ

これから、もっともっと楽しんで大会参加していきましょうね
そして来年は他の団体にも参加してみましょうかv-221

急に色々と準備すると経費も掛かるので、徐々に準備していこうと思ってます
これからもヨロシクです

モカママさんへ

ありがとうございます
まだまだ、アジリティーで頑張ってるモカちゃんの足元にも及びませんが、ビーグル人口が皆無なディスクでビーグル旋風を起したいと思ってます
色んな意味でですが・・・(笑
今回も、しおんのワォーンで皆さんの笑いを取ってましたよ

今週のオフ会楽しみですね
何を用意して良いのか分からない時は連絡ください

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
