ホーム »フード換えました

スポンサーサイト


フード換えました

今まで愛用してたシュプレモのアダルトからアイムスの体重管理用へフードを換えました

しおんがディスクを始めたのもあり、体重管理を今まで以上にしっかり管理しないといけなくなりました
そこまで厳しく?と思われるかも知れませんが、骨折などの怪我が起きてからでは元も子もないですから・・・
それに太り易いビーグルですから、飼い主が気を使ってあげないとダメですよね

シュプレモでも体重管理用のライトというのがあるのですが、大人の事情というか・・・まぁ値段的な理由もありアイムスに換える事にしたのです

食いしん坊のビーグル族なので、フードが換わろうと衰えない食欲
今まで通り、美味しそうに食べています



体重のほうは9.2~9.6キロを行ったり来たり・・・

一応9.4キロぐらいで留まってるのですが、出来れば9キロを切りたいんですよね
普通に生活するなら標準体型だけど、スポーツするならもう少し絞ってあげたい

フードを換えて少しづつ効果が出てきました
あとは運動量をもう少し頑張って増やしてあげたいのだけど、それがなかなか難しいんですよね・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおんくん、頑張ってますね
体を絞るんですね
サスケもできればしぼりたいけど^^;
スポーツをするわんこには贅肉なんてないですからね

家庭菜園頑張ってるんですね
どちらも大変だけど
心や安まるお仕事ですよね^^
頑張ってください

しおんくん、ほっそいですね~
うちの来マルはずっしりです…

一度ダイエットフードに変えたら毛がパサパサになっちゃったんですけど
しおんくんは大丈夫ですか?

ディスクをするには体重が軽い方が高く飛べるのかなぁ~
楽し見ながら良い結果が出せるといいですね♪

フードを変えて、量を減らさなければ、
しおんも満足感が失われる事なく、スムーズそうですね♪
ビーグルは太りやすいんですかー。・・どうして?
活発だけれど、食欲旺盛な犬種と言う事でしょうか。

サスケは、ディスクで遊ぶ春から秋までは体を絞っています。
冬と夏では、400㌘位変わります。
って、ボーダーの㌘数は関係ないですね(^^;)

レスです

サスケ母さんへ
少しでも軽いほうがスポーツさせるには良いみたい
体に負担が掛からないほうが怪我も少なくなると思います
家庭菜園は食費が助かるので嫁さんも喜んでます^^


つるさんへ
フードを換えて数週間ですが、今のところ毛艶等の変化はないですね
フードは変わっても、オカラや茹でキャベツはそのままなので、あまり影響ないのかも知れません


サスケままさんへ
ビーグルは太り易いんですよ
油断するとすぐに丸くなりそうで怖いです(笑
ボーダーの子で太ってる子って居ないですよね
食欲より飼い主さんとの仕事が優先順位上なのでしょうね
ビーグルは優先順位TOPは食欲ですから・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
