ホーム »家庭菜園2009(7)



家庭菜園2009(7)

今年から始めたプランター栽培

色々と失敗をしながらも、今では収穫が出来るようにまでなりました

082903_20090829202916.jpg

ローズマリーだけは苗を買ってきて鉢植えしましたが、パセリとバジルは元気に増えてくれています
パスタに入れたりサラダなどに使ったりと色々と便利なハーブです

そしてシソ
育て方が簡単なのと色々と料理に使えるので、地味な存在だけど活躍してくれてます



082901_20090829202922.jpg

食卓を飾ったサラダプランターもそろそろ終わりの時期かな?
毎日のように新鮮サラダが食べれたので、これは来年も作ろうと思います




プランター栽培は、やはりホームセンターなどで売っている元肥などの肥料が配合されている野菜土を使うと楽ですね
それに育ちが良く、余計な雑草や虫が付きにくいので良いです



来年はもう少し規模を大きくして色んなプランター栽培に挑戦しようと思います
それと、最近マイブームのズッキーニを家庭菜園で育てたいと思います




コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
