ホーム »地味な練習

スポンサーサイト


地味な練習

ディスクドッグって大会などで見ると派手なのですが、その練習って結構地味なのです

わんこと一緒の練習なんて練習時間の1割以下
そのほとんどがプレイヤーの投げ練に費やされます


しおん家の課題はリトリーブ

次回の大会(9月20日)までには、少しは出来るようにしておきたい
でも1日2日で課題をクリア出来る訳でもないので、毎日コツコツと地味な練習で少しづつ少しづつ出来るようにするしかないです
これが犬種やその子の性格にもよると思うけど、辛抱強く根気強く頑張るしかないのです



081701.jpg

今はロングリードを使ったリトリーブの練習が、しおんとのディスク遊びのメインにしています
5~7mぐらいの距離でディスクを投げ、確実に戻れるようにするのが狙い

これも飽きるまで続けると集中力切れちゃうので、その時のしおんのモチベーションを見ながら数分だけ行うようにしています
持って帰る事を意識付けれればいいのですが、かなりの時間が掛かりそうですさとと-汗


081702.jpg

「えっ、もう止めちゃうの?」

以前は夢中でディスクを追うしおんが見たくて、いつまでもいつまでも続けてしまったディスク遊びだけど、最近やっと途中で切り上げるテクニックが何となく身に付いてきました


これも毎回「効果あるのかな?」と思いながら繰り返してた遊びを途中で切り上げる技
コツコツがいずれ実になるのですねぴーす


いつも思うけど、本当に近道ってないのね・・・って事です(笑


根気比べみたいな部分も多くて、飼い主(プレイヤー)側の気持ちが折れたら負けって気がします





日曜日開催してたDDS主催のDiscDog Festival 1ST
午前中だけ見学してきました

081703.jpg

DDSに参加してるJRTのケン君 いつもフリースタイルで頑張っています
今回は事前エントリーしてなかったみたいですが、飛び入りでリトリーブに参加してました

しおんと私には、まだまだ雲の上の存在です^^;



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
