ホーム »優しいスローを心がけ

スポンサーサイト


優しいスローを心がけ

081401_20090814220917.jpg

体高が40cmぐらいのしおんには、それなりに低く飛んでるディスクをキャッチさせるよう心がけています

理想は 優しいスロー

あくまでも理想ですよ・・・そんな簡単に出来るものじゃない



以前は、がむしゃらにディスクを取ろうとしてたしおんだったけど、今はディスクをちゃんと見て落下地点を予測して無駄なジャンプなどをしなくなりました
毎日の積み重ねですが、良くぞここまでに成長してくれたと涙モノです

しおんがどんどん成長すると、やはり投げ手の私が頑張らなければいけない部分も多くなってきます


ディスクは、9割人間 1割わんこ ってぐらい、良くも悪くも投げ手の人間次第みたいです

愛犬をやる気にさせるのも飼い主だし
取り易いディスクを投げてあげるのも飼い主だしね


081403_20090814220918.jpg



ディスクを始めた最初の頃なんてディスクに見向きすらしてくれない状態だったから、今の少しの時間だけでもディスク遊べてるのは大満足なのです

ぶっちゃけ、ここまで出来るとは思ってませんでした
正直なところ、何度も諦めて気持ちも折れまくってましたから・・・

本当は、今の状態でも満足して良いのだけど、どうせならもう少し頑張りたい



081402_20090814220917.jpg

キャッチ!



いつもお惚け顔のしおんだけど、ディスクしてる時は男前に見えちゃいます(笑

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君 ナイスキャッチ!
パ゜パさんもこうして 色んな事をしおん君から
お勉強しているのですよね

やはりこれも躾と同じで飼い主さんがしっかり理解してあげれば 
従順なワンコは それなりに
応えてくれますよ
ガンバレ しおん君 パ゜パさん!

パパさんとしおん君
とっても楽しそうですね~
しおん君はしっかり目で追ってキャッチ!!
すごいです~!!

がんばれ~パパさん♪

ランままさんへ

わんこって真っ直ぐですよね
何をするにも真っ直ぐに答えてくれる
凄く分かり易いのだけど、それが難しさでもあります

ディスクをしてる時もそうなのです
私の心を見透かされてる?と思ってしまうほど、こちらが楽しくディスクをしないとノッテくれないのです
やっと最近楽しくディスクをする事が出来るようになりました
今でも毎日が勉強ですね^^;

れおままさんへ

普段のお惚け顔のしおんとは違った一面でしょ(笑
まだ、しおんも私も未熟ですが少しづつ上達出来ればと思ってます

がんばりますよ~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
