ホーム »暑かったです(過去形)

スポンサーサイト


暑かったです(過去形)

異常気象で低温と雨が多かった7月
そして8月も最初の数日の気温は平年以下だったけど、昨日までの3日間は30℃を越す真夏日
急に暑くなり、そしてまた下がる・・・今朝は朝から雨で予想最高気温は19℃

夏風邪に掛かってる人も多いみたいです
北海道は、もう30℃越える日来ないのでしょうね^^;

そんな短い夏を満喫したしおん

081301_20090813075310.jpg

ランの敷地内にある小川で水遊び


最初は水に入るのを嫌がったしおんですが、周りのわんこたちが楽しく水遊びしてる姿を見て入れるようになりました
面白いですよね(笑



しおんのディスクですが、今週土曜日(15日)に大会形式の練習会に参加することになりました
当初出場予定だった前回参加した団体のイベント(今週日曜日)、そちらのほうは参加を中止して応援に行こうと思ってます
まだ気温もそれなりに高い日が続いてるので、しおんの体調も考え2日連続の競技参加は避けました


前回の記事で書いたディスクキャッチ後の噛み噛みで戻りが悪い件ですが、ブログコメントやランなどでたくさんアドバイスを頂きました 
ありがとうございます

色々なアドバイスを元に対処法を実践中です
とりあえずプレイヤーがいつも以上にテンションで、集中力が切れる前に切り上げる事
問題解決とまではいかないけど、噛み噛みの回数も減り改善の方向には向っています




そしてディスクへの興味は?

いつからこんなに?と思えるほどディスクへのスイッチが入り易くなりました

今までなら学習塾のCMじゃないけどしおんのやる気スイッチが見つからず苦労の連続でした(笑

「こいつのやる気スイッチ何処よ!」

って、いつも思ってましたもの・・・


他の子のディスク練習を見学したり、喧嘩にならないようなら一緒にディスクを追わせたり、そして楽しそうに気持ち1オクターブ高い声でしおんとデイスクをする、あとは褒めて褒めて褒め倒す

とは言っても、ご主人様と一緒に仕事するのが生甲斐ボーダーコリーみたいにディスク命には程遠いので、やはりやる気スイッチが見つからない場合も多いです



こういう悪戦苦闘しながらも、三歩前進して二歩後退してるのも楽しいものです
最初の頃なんて「ディスク?何それ?オヤツ?オモチャ?」、そんな反応でしたから・・・



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
