ホーム »おだつ

スポンサーサイト


おだつ

こんにちは しおんパパです


おだつ
北海道弁で「はしゃぐ」「ふざける」など、「興奮のあまり浮かれて舞い上がり、はしゃぐ事」の意味
例え:「お客さんが来ると、あんたはいつもおだつんだから」
    →「お客さんが来ると、あなたはいつも浮かれてはしゃぐんだから」
 



しおんはご飯を食べた後などおだちます

本当は、食後すぐは大人しくしてて欲しいのですが・・・

ベッド相手に・・・^^;
ベッド相手に・・・^^;
by yoshi

もう手がつけられません^^;
動画撮る暇あるなら止めさせればいいのにという突っ込みはNGです!(笑

P1290003.jpg

はいはい、撮れましたよ^^;


でも、まだまだ暴れん坊なしおんは止まりません それ~~!
P1290004.jpg

P1290005.jpg


そして放心状態・・・
P1290006.jpg


やっと落ち着いてくれたんですね
「そんなにご飯美味しかったのかい?」って聞きたいぐらいの暴れっぷりでした





(おまけショット)  お尻のつむじが可愛い^^
P1290009.jpg


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

うちも食後はおだちます。
おだってます(これはあり?)
京都弁・・・思い浮かびませんねえ(~_~;)

しおんくん,かわいすぎです。
最後の写真のおしりのつむじとアナが,私にはツボです。

おだつ・・・広島弁は「ふざける」,かなぁ。
岡山弁だと「ちばける」,かなぁ。
(ちばけるばぁするんじゃ→ふざけてばかりだよ)
うちはサークルから出してしばし遊んだあと,おだちますね。
サークルに入れられた八つ当たりかもしれないけど。

しおんちゃんのおだつ姿を見て エルの小さい時の事を思いだしましたよ
この位 元気じゃないと ビーグル仲間には 入れないものね!

お尻のつむじ 本当に可愛いですよね 

きな子ママさんへ

おだってます←これもアリですよ^^

やはり嬉しくてはしゃぐんでしょうね
こちらとしてはウザって思うぐらいワーイワーイと走り回ってます
困ったものですよね(呆

松子さんへ

やはり、みなさんのわんちゃんもおだちますか^^
嬉しかったりストレスだったり色んな理由があるのでしょうが、暴れるのは同じなんですね
どうしたの?ってぐらい加減知らずですよね^^;

ランままさんへ

お尻のつむじいいですよね^^
私もココにキュンとやられてしまいます(笑

やはりビーグルは暴れてナンボのわんこですよね
ただ食後ぐらいはまったりして欲しい飼い主心です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
