ホーム »初体験

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初体験

昨夜の夜鳴きで サークルの中はグチャグチャになってました。
旦那と二人でサークルの掃除としおんの身体拭きを・・・
その後 ご飯までは大人しく寝ててくれたんですが
サークルから出たくて異常に鳴く鳴く・・・

湯たんぽに乗ってポーズ



午後からは鳴くこともなく サークルから出ると 足の間で寝てしまう。
ちょっと様子が変ですね・・・

サークルに戻すと オイルヒーターと湯たんぽで暖かかったらしく

すごい格好ですね

ほとんど寝てばかりでおもちゃで遊ぼうともしません・・・
環境が変わったせいなのか我が家に来てから「クシュンクション」と
くしゃみをすることがありました。
最初はあまり気にしてなかったんですが 寝ていてもくしゃみをしてる。
部屋が寒いのかなぁ?(オイルヒーターも湯たんぽもあるし)
掃除は毎日してるし 空気清浄機も動いてるし 加湿器も動いてる。

どうしましょ
右目もちょっと赤くなっていて目ヤニもでてるような気がする。

夕方 以前から探しておいた病院に電話
症状等を説明して予約を入れました。


病院でのしおんは緊張してるのか大人しすぎです
体重を量ったり(960g少ないですね)レントゲンを撮ったりしました。

結果は
気管に炎症がありました。
そのため「咳」や目の赤みがあったようです。
環境が変わると起こることがあるそうです
(「くしゃみ」と思っていたのは「咳」でした)

先生に耳掃除や爪きりのやり方を教わったのですが
その間のしおんは「ウットリしてきて 目がトロ~ン」
いい気持ちになった 次の瞬間 すごい勢いでお尻を見ました。
注射を打たれたのです 
今まで見たことない勢いでお尻の方を見たので思わず笑ってしまいました。
(「デジカメ持って行けば良かった」と旦那が言ってましたが 
私には そんな余裕無かったです・・)

明日から朝晩ご飯に薬を混ぜて飲ませます。
薬に気がつかないで ご飯食べてくれるといいんですけど
食いしん坊だから大丈夫そうですね

病院から戻って 注射を打ったからなのか
緊張したからなのか寝てばかりのしおんです
旦那が遊んであげようとサークルを開けても出てこないのに
ご飯の匂いには すばやい反応をみせました
さすが!ビーグル!って感じですね

心配だったので12時過ぎまで様子をみてましたが
ぐっすりおやすみしてくれて助かりました。


次回の通院日は12月01日

頑張れ!しおん!早く良くなりますように!


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

湯たんぽにのってポーズをとっているのと お腹をだして気持ちよさそうに 寝ている  しおんちゃん 本当に 触りたい位可愛いです。

しおんちゃん 早く気がついて良かったです 大事になる前に小さいですから 
病院にいって正解でしたね。

早く元気になってね 

こんにちは♪
大変でしたね。
でも、食欲はあるみたいだから、大丈夫かな。

きっと慣れようと一生懸命なんでしょうね。
早く良くなってね!

そうそう、よろしければリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします♪

ランままさんへ

ありがとうがざいます。
ひどくなる前に病院に行って 私も安心出来たのでよかったです。

MIPPY*さんへ

ありがとうございます。
食欲はあるので 少し安心してます。

こちらもリンクさせていただきますね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。