ホーム »家庭菜園2009(4)

スポンサーサイト


家庭菜園2009(4)

7月になり気温が上がる?と思っていたら・・・焦る3

ベランダに置いていたプランター、もう少し日当たりの良い場所へ移動させてみました
家にあった木材でプランター用の棚を凄くいい加減に製作(笑

071002.jpg

形はどうであれ、プランターを置く台としての機能さえ果たせればOKとしましょう

葉野菜は虫が付かないように不織布で覆っています



071003.jpg

本当は、もっとワサワサと密集してるほうが良かったのかな?って思います
もう数回にわたり収穫しています
順調に育てば、毎日新鮮なサラダが食べれるぐらい収穫量が得られそうです

楽しみ 楽しみ ^^


071001_20090710171128.jpg

こちらは最近種蒔きしたプランター
今までは畑の土をそのままプランターへ利用してましたが、今回はホームセンターで売っている野菜の土を使用しました
肥料などが最初から入っているので、そのままプランターに入れて種を蒔くだけのお手軽さ
そして、気のせいかも知れませんが発芽スピードも速いように感じます


071004.jpg

インゲン豆も花が咲いています
こちらも順調に発育中♪


071005.jpg

不織布でドーム型に覆ったほうれん草とサンチュの列 害虫予防です

このドーム型やってみたかったんですよね~

今年で2年目の家庭菜園、いい加減だった去年より凄く真面目に取り組んでいます
真面目にというか面白くなってきたんですよね~

プランター栽培は今年初なので苦戦していますが、畑のほうは計画通りに育ってくれています


これからもっと気温が上がれば成長速度も上がるんですけどね・・・
今年の札幌は変な天気が続いています

スポンサーサイト

コメント

先日はたくさんいただきまして
ホントにありがとうございました~
そ~いえば、しばらくしおんに会ってないなぁ…
週末はランが7時まで期間限定で
やるそうですよ~
HP見たかな~?

れおままさんへ

れお君誕生日おめでとうございます
些細な贈り物ですが、気に入って貰えれば嬉しいです

週末、夜7時まで時間延長してるみたいですね
最近は仕事も忙しくドッグラン自体行ってません
もっぱら、朝夕の河川敷散歩でパークゴルファーが居ない時のちょっとした運動ばかりですね
今までのように、どのわんことでも「遊ぼう遊ぼう!」もしなくなったので、二人分定期買って通うのもどうかなって

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
