ホーム »マイクロバブル自作

スポンサーサイト


マイクロバブル自作

巷で話題のマイクロバブル

自作だと数千円で出来るらしいので色々と調べて作って見ました


062601_20090626203317.jpg

材料はこれだけ

えっ? これで出来るの?
例え嘘っぽい話でも数千円で出来るのなら試してみる価値はありそうです


アスピレーター   3080円 送料込み(通販サイトから購入 こちら
低水圧用シャワーヘッド、ホース  1980円
ガス用ゴムキャップ   198円
ホースバンド2個(12~22mmφ)  198円×2

バスタブ用に、愛犬のサイズに合った衣装ケースなどを用意すると良いと思います



アスピレーター以外はホームセンターで揃えれます

ただし、ゴムキャップが丁度良いものが見つからなかったのでガス用のキャップを代用
ガス用キャップをそのまま使うと緩いので、ビニールテープでグルグル巻きにして固定しました


で、製作過程ですが写真撮るの忘れました^^;


「マイクロバブル 自作」で検索すると、詳しく説明されてるサイトがたくさんあるのでそちらを参考にしてください


調べて頂ければ判りますが、作り方は凄く簡単です
誰でも不器用な方でも簡単に作れると思いますよ 是非チャレンジしてみてください



そして一番気になる効果は?

丁度しおんに合うサイズの衣装ケースが無く全身をマイクロバブルのお風呂に入れる事が出来なかったのですが、シャンプーなしのお風呂だったけど汚れが綺麗に落ちて2週間前のシャンプーの匂いがしています

これは毛穴まで綺麗になったという事なの?

タオルドライも今までより使うタオルの数が数枚減り、他のサイトで「乾きが早い」と言われてるのも若干納得しました

しおんはアレルギー持ってないけど、アレルギーあるわんこには良いらしいですよ

次はしおんのサイズに合った衣装ケースを見つけて、全身マイクロバブルバス体感させてみようと思っています

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

さすがしおんパパ!それ正解です!
実は買う前に、自作した方のおうちで
自作マイクロバブルのお風呂にウェンディを入れさせてもらって
効果を実感したので、購入したんです。
いろいろ調べた結果、私は自作できな~い
と結論を出して、私は購入に踏み切っちゃいました。
いいですよね~毛の感じが!

hakoさんへ

最初は面倒そうだったので敬遠してたんですが、その効果が魅力的だったので自作に踏み切りました
汚れ落ちは良さそうだし、タオルドライも今までより時間短縮出来そうですよね
私たちもシャワーでマイクロバブル使っています
体感で何が変わったのかは良く分かりませんけど・・・

買う前で良かったです~!
3万円はイタイけど痒がってるから
思い切って買おうって言う話になってたんですよぉ!

早速パパに作ってもらいますね~
hakoさんも自作で十分って言ってるし、安心だ☆

なにマイクロバブルって。知らない。お風呂ダイエットか、
久しぶりにチェックしたら話題についていけない。

つるさんへ

ごめんなさい
凄くレス遅れてしまいました
自作出来そうな方は挑戦してみる価値はありそうですよ
是非ともチャレンジしてください

みねさんへ

ダイエット方法ではないですよ
コメント遅れてしまいスミマセンでした

ネットで「マイクロバブル」と検索すれば詳しい説明がわかると思います
説明下手なのでネットで調べてみてください

忙しくて、更新もパソコンするのも遠のいています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
