ホーム »スポーツする為には・・・

スポンサーサイト


スポーツする為には・・・

今日は数時間で仕事が終わり、家に居ると「遊んで遊んで」とストーキングするも寝てるのでパソコンにゆっくり座ることが出来ます

061702.jpg


そこで調子に乗って本日2回目の更新


ディスクを真面目に取り組もうと動き出した訳ですが、そうなるとどうしても必要になってくるのがしおんのダイエットなのです

現在9.2キロで成犬になってからこの体重をキープしています
でも、スポーツドッグにするならもう少し体重を落とさないといけないのです

全速力で走ったり、思いっきりジャンプしたり、急反転などの俊敏な動きが必要
そうなると体に掛かる負担も多くなるので、それを軽減させる為にもアスリートのような体型が必要となるのです

目標は8.5キロ前後かな?

普段、普通に生活するのならまったく問題ない体重体型なのですが、スポーツドッグだと若干太ってるように感じてしまいます
ディスクやアジリティーをしてるわんこ達は、皆さんアスリート体型で凄くカッコイイ~

今まではあまり深く考えなかったけど、アジリティーをする知り合いビーグルのモカちゃん があそこまでスリムなのにはちゃんと理由があったのですね

まったく勉強不足でした^^;


食事の量を若干減らして少しづつ減量しています



ついでに私ももう少し減量頑張ろう・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

本格的にスポーツドッグに
挑戦ですね
やはり アジとかフリスビーをしてる子は
細いですよね

パパさんも減量成功したし しおん君にも
頑張ってもらいましょう

ウチもストーキングが厳しいので、よっぽど爆睡してくれないと、
パソコンにゆっくり向かえません(^^;)

しおんちゃんはディスクドッグを目指すんですね!
ビー太はアジリティーに挑戦中なのですが、確かにもうちょっと
痩せないといけないなあと感じています。
(今、しおんちゃんと同じ9.2㎏です)
犬もですけど、飼い主も体力勝負ですよね~(^^)

しおん君って痩せてると思ったけど
アスリート体系になるには絞りが必要なのね
しおんくんがんばれ~!
ためしてガッテンでね、走るより、歩くより
のろ~く走るが一番カロリー消費するんだって
早速、お散歩で取り入れたいと思います。
きっと、見た目は 24時間TVのマラソンの
それ走ってないよーってつっこみたくなる走り方ですけど
痩せるならー気にしない 笑

ランままさんへ

レス遅くなりました^^;
しおんの減量は手こずっています^^;
私の仕事が忙しくなったので散歩だけの日が多く、外での運動量が減ってしまいました
去年ならドッグランへ行く時間を無理矢理取ってたのだけど、今年は仕事優先にしてるので難しいですね
それでも減量させて楽しくスポーツドッグを目指したいと思ってます^^

ビー太ママさんへ

ビー太君もアジリティー挑戦中なのですね
そうなんですよね・・・
普通の体型でもスポーツさせるのなら太く感じるんですよね
しおんももう少し絞ってアスリート体型目指したいです

れおままさんへ

ゆっくり走ってる方も居ますよね
朝の散歩時はジョギングされてる方も多いので、本当に早歩きぐらいの速度で走られてる方も見かけます
何事も継続が大事なのでしょうね
れおままさんも走っちゃいますか?^^

しおんも普通に生活するのなら標準体型なのですが、スポーツとなるともう少し絞らないと体への負担も大きくなると思います
私もそうだけど減量頑張ってもらいます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
