ホーム »夜9時の攻防戦

スポンサーサイト


夜9時の攻防戦

こんにちは しおんパパです

みなさんのわんちゃんは夜大人しく眠りについてくれますか?

我が家は夜鳴きこそないのですが、ケージに入れたら少し暴れます、さっきまでストーブの前で熟睡してたにも関わらずです

まったくもって面倒臭いヤツです(笑


どうしたものかと思い色々と調べた結果、寝かせる(ケージに入れる)1時間ぐらい前から寝かせないようにするというのがありました

即実践!


いつもケージに入れるのは夜10時前後、そうなると夜9時ぐらいからは寝せないようにしないといけません

ここ数日間実施してみると、ケージに入れたとき暴れる度合いが若干大人しくなったように思います


昨日の夜も9時から攻防戦が始まりました

パソコンしてるとあぐらの上に乗ってくるのですが、寝そうになったら心を鬼にして寝かせないようにします

P1280016.jpg

今、寝てましたよね?

P1280017.jpg

必死に眠気と戦っています(笑


少しそーっとしてると・・・ぐわぁ~んと仰け反り・・・
P1280018.jpg

しおんさん 今飛びましたよね?

P1280023.jpg

目が怖いです・・・

本当は寝かせてあげたいんですよ
でも私も鬼にならないといけないのです 解って下さい!(熱弁中;;;;

P1280027.jpg


最後は気力で必死に起きようとしてるしおん 何故か少し感動^^;




こうして今夜の攻防戦も終焉しました........おやすみ しおん




言葉足らずでスミマセン
ランままさんのご指摘で自分の表現力の無さが出ちゃいました^^;

この記事だけでは、ただ眠いしおんを無理矢理起こしてるように読めちゃいますもんね
一応、おもいっきり遊ばせて適度に疲れさせて寝せるようにしています
遊んでる時のテンション高い状態では寝せず、クールダウンさせてから寝せるようにしています
そのクールダウンの時のやりとりなんです・・・ハイ^^;



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

パパさんとしおんちゃんとのやりとり
寝る前に おもいっきり 遊ばせては 如何ですか?
そうすると 熟睡できると 思いますが・・
パパさんが色々と 試行錯誤しての結果なんでしょうが 眠いのを起こすのは ちよっと 可哀相かなと 思ってたりします

でも 今パパさんがしている事で良い結果がでれは ベストなんですよね

ランままさんへ

おもいっきり遊んでるんですよ
ただ、遊んでテンション上がったままの状態でケージに入れると恐ろしい事に数回なりました
それで、遊んだ後にクールダウンさせて寝せるようにしています
丁度、今回の記事はそのクールダウンでそのまま眠りにつこうとしてるしおんとの攻防なんです

しおんくんもやっぱり寝る時は踏ん張っているんですね!?
こんなところは、人間と一緒ですよね?
あんまり考えず、寝る時間になったら、どんなに騒いでも
ゲージに入れる。これが一番です。
(ついついかわいくて直ぐには出来ないものですが、、)

小雪パパさんへ

いくら熟睡しててもケージに入れた瞬間に起きて暴れます
困ったヤツです(笑
多少暴れても無視してれば諦めて寝るのですが、ちょっと色々と試行錯誤中です

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
