ホーム »減量中

スポンサーサイト


減量中

しおんじゃなくて私の減量です

去年一番重たかった時期の体重は89キロ
一応、今まで90キロの大台には一度も乗ったことはないのですが、身長180cmの体重90キロはさすがに重い・・・

痩せる 痩せる! と口だけは動くけど、なかなか行動と結果が伴わないのが現状・・・


以前、万歩計を買ったというのを記事で書きましたが(2008.12.18)、意識的に歩くようにと食事を見直しました

やはり万歩計を持つと、少しは歩く事を意識するようになるものですね
しおんとの散歩の時しか持ち歩かないのですが、朝夕の散歩で平均6000~10000歩を目標に毎日歩いています

それと食の改善
全体的に食べる量を減らしたのと間食をほぼなくしました(笑


そんな訳で

13キロ減量成功しました^^



今まで、だらしなかったお腹周りも引っ込んでくれたり、ジーンズなどがかなりユルユルになりました^^



あともう少し・・・

理想は72キロまで落としたい




どう? しおんさん

060201.jpg

あらら・・・ヒズメに夢中で興味ゼロですね・・・





先日ドッグランへ行ったら知り合いさんみんなから
「パパさん痩せたね 病気?」とみんな冗談半分で言うんです

そりゃそうですよね、中年40おじさんが急に10キロ痩せたら病気としか思わないしね
私だってそう思いますもん(笑


痩せて良かった事
やはり、仕事をしてても体が軽くなったので動き易くなりました


あとは維持出来るように頑張ろう^^;



スポンサーサイト

コメント

すごーい@@
ダイエット成功ですか
それも10キロも@@;身長は180もあるんだったら
かっこいい親父になったんじゃないですか
しおんくんは運動もばっちりだから
ダイエットは入らないね
成功したのは勿論しおんくんのおかげもありますよね^^

しおんパパさん、凄いダイエット成功!
13キロですかーかなりイメージ変わったかな。
しおんくんとディスク大会目指して練習していたらもっと痩せちゃうかも♪
食の改善ですかぁ・・間食をしないって、かなり効果あるんですねー
食べ物の誘惑に負けない事も、ダイエットの秘訣なのですね。
私はそこが一番難しいです!笑

すごい成果ですね!
それだけ結果が出ると、「達成感!!!」ですよね
私も、今ちょっと意識しています(夏も近いので)
身長が168cmもあるので、油断すると「がたいのいい女」
になってしまうんですよね・・・(泣)
私も頑張ろう~

凄い減量ですね
 意識をする事が大事なんですよね

間食をなくしたのが 一番良いのかも・
それと しおん君のお陰かな・ 無理をしての減量では ないから リバウンドの心配は なさそうですね

パパさん凄い~ですね!
そんなに減量できたのですか?!
私は153cmしか無いのに…
体重は、いっぱ~い!の小でぶーe-254
万歩計買って・・意識改革しなくちゃ!!
……と思うのだ…けど…ね…

しおん、パパさんがそんなに頑張ったのに「へぇ~」って・・(笑)

今回の滞在で「しおんに会えるかな~?」と思っていたのですが
残念!
痩せて変わったパパさんにも会いたかったです♪
ママさん、もっと惚れ直したのでは?

サスケ母さんへ

今回のダイエットはしおんのお陰でしょうね
わんこでも居ないと散歩なんてしませんから(笑
以前、太って履けなくなったジーンズなども履けるようになり良い事ばかりです
油断しないで持続できるようにしないといけませんね

Hareさんへ

そうですね
間食を減らすのと食事の量を若干ですが減らしました
あとは散歩でしょうかね
しおん様様です^^

hakoさんへ

女性で168cmとは、なかなかの長身ですよね
今の若い子って大柄な子も多いからそれほど目立たないような気もしますが、女性はある程度小柄なほうがいいのかな?
今でこそ服のサイズも豊富なので良いですが、私の学生時代なんて180cmだと服の選べる幅が凄く狭かったですね^^;
デザインより先に着れるかどうかが大事でしたから(笑
きっとhakoさんも服での同じような経験ってあるのかな?

ランままさんへ

ジム通いのランままさんはスリムなのでしょうね
私も一時期ジム通いしてましたが、行くのが面倒になり辞めてしまいました(笑
痩せて一番良かったと思う事は、やはり体調が良いのと体が軽いって事でしょうね

ナシカ母さんへ

153cmっていうと嫁さんと同じ」ぐらいなんですね
えぇ~ナシカ母さんスマートじゃないですか・・・
万歩計あるだけで意識変わりますよ
是非、万歩計仲間になりましょう^^

サスケままさんへ

あぁ~札幌着てたんですもんね
最近は仕事も忙しくなってくれたので、夜まで一生懸命働いています(笑
去年のような頻度ではグリドに行けてないけど、隔週に1度ぐらいは行ければいいのですけど^^;
こんな不景気な世の中なので、仕事ある時は頑張らないとって思ってます^^

本当に少年のようになりましたよね(^-^)健康でいつまでも しおん君と過ごしたいですもんね。今度はダイエット記録とか・・・食事とかもブログにアップしてくださいよ~・・・(笑)食いつきすぎですかね??

leo&くうママさんへ

少しはスリムになりましたか? ありがとうございます^^
ママさんも2ワンの散歩でダイエット作戦ってどうですか?
運動もそうですけど、やはり食事を見直せば近道かもしれないですね

身長さばよんでるしょ

しおんパパ、180はないしょ。
ま、やせて()よくはなったけど。
180は疑問? 今度奥さんに会ったときに確認するさ。

エリままさんへ

180cmあるんですよ
前は182cmだったんだけど、足場から落ちて腰椎圧迫骨折して2cmほど縮んでしまいました
まっ、今度嫁さんに聞いてみてください^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
