ホーム »ドライブポジション

スポンサーサイト


ドライブポジション

やっと本業が動き出してきて生活リズムも通常に戻りつつあります
通常と言っても、起床AM5:45で就寝はPM9:00~10:00ぐらいと凄く規則正しい生活リズムです(笑

ご無沙汰してた知り合いさんのブログを覗いて周ると、少し浦島状態だった自分に凹みます




みなさんの愛犬は、ドライブの時どのように乗っていますか?

うちは、愛車MPVの後部座席の足元にケージを固定して乗せています

051602.jpg

助手席側の後部座席は前後にスライドするので、ケージを置いて動かないように挟んで固定しています

そして

051601.jpg

我が家に着た時から車での移動はこの場所が指定席
自分の場所だとちゃんと分かってるみたいで、暴れる事も鳴く事もなく大人しく寝ています

今まで車酔いをした事がないので凄く有難いのですが、ちょっと窮屈そうな気がして申し訳なく思います
でも、ケージ内で向きを変えられるから大丈夫なのかな?


みなさんの愛犬の指定席は?




スポンサーサイト

コメント

しおんパパさん早起きが始まるのですね。
私も近くそんな早起きがやってきそうです。(起きれるかな?私)
 指定席ですが、初めに助手席で私の膝の上に乗せたのが
きっかけで私の膝の上が指定席です。(>_<)
運転中は危ないので膝を貸さず、後部座席にゲージに入って
もらってます。
一人で後部座席座っててもらおうと思ってやってっみましたが、
もう遅いみたいですv-406

お久しぶりです~
我が家のバムもケージの中が指定席。
子供の間に積んだり、ワゴンなので後ろに積んだり。
暴れはしないのですが、ひどく酔うので
あまり車に乗せていません・・・・
乗せなきゃ慣れないと思うのですが、
あまりに具合が悪そうなので(酔い止めも効かず)
車のときはお留守番が多いバムです。
(お留守番もハウスです)

サスケは後部座席にシートをひいて乗ります
ドライブが好きなので窓のそばでじっとしていますよ^^
ケージはないのでそうしていますが
長距離でも今のところ大丈夫です
車がきれいだとケージが必要かな
ただ狭いところにすっと入っている経験がないので
そこが心配ですけど^^

ありかとうございます。この分だと明日は病院・・・水を飲んでは吐く、吐いては水を飲む・・・。でも元気・食欲あったし・・ご飯は吐かないの・・水だけ・・変ですよね~参った!!目が離せないです

まるっきり一緒です!
うちも3列シートの車なのですが、
2列目の足元にゲージに入れて、です!
いつも寝ているゲージなので、
嫌がることもなく、おとなしく入っていますv-286

MERARURUさんへ

いえいえ、副業してた時のほうがAM5:20起床だったので30分ほど遅くなったんですよ^^
車内では、ケージの中に居てくれたほうが運転に集中も出来ます
幸い車酔いはしないみたいなので、我が家に着た時からこんな感じですね

suzuさんへ

バムちゃんは車酔いするんですか・・・^^;
車酔いしちゃうわんこはドライブ辛いでしょうね
うちは車酔いしないので分かりませんが、酔い止め飲ませたり色々と大変みたいですもんね

サスケ母さんへ

後部座席に大人しく座ってたり伏せてられるわんこって理想ですよね
私の知り合いボーダーコリーの子も、サスケ君みたいに後部座席で大人しくしてられます
我が家では、私の仕事道具など積んでる事が多いので、最初からケージを使ってました
それに慣れてくれたので良かったと思ってます^^

レオ&クウママさんへ

レオ君の病状が心配ですね
とりあえず掛かりつけの病院にも行かれたみたいなので、薬良い方向に向ってくれれば良いのですが・・・
ママさんも休める時には休むようにしてくださいね
体が資本ですから^^

hakoさんへ

この3列シートのセカンドシートの足元って凄い便利ですよね
運転席&助手席からケージ内の様子も見れるし、乗り降りなどもかなり便利だと思っています
同じように利用してる方が居るとなんだか嬉しいです^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
