ホーム »家庭菜園スタート

スポンサーサイト


家庭菜園スタート

今年で2年目になる家庭菜園
初めてだった去年は何も考えず、適当に種まきや苗植えをしたのでうっそうとした菜園で凄い事になってました(笑
今年は、去年よりはまともに出来るように頑張ります



裏庭には、枝豆・いんげん豆を数列とサラダ菜・みず菜を少々種まきして、ミニトマトやキュウリなどはもう少し暖かくなってから苗を買ってこようかと考えてます


そして今年はプランター菜園も開始しました

プランターには、バジル・イタリアンパセリ・ミント・タイム・サラダ菜・青しそをそれどれ100均種を植え、芽が出るまでビニールで囲いプチ温室状態にしています

051502.jpg

プランター栽培は今年初挑戦なので、どうなるのか凄く楽しみです^^


とりあえず、基本は栽培が簡単で手間を極力掛けずに美味しくたくさん頂ける です

これから色々と楽しみ♪




日中パークゴルフで賑わってる河川敷、夕方のこの時間はもうパークゴルフしてる人も居ないのでゆっくり散歩出来ます

051501.jpg

緑の芝は気持ち良さそうだね^^

スポンサーサイト

コメント

今年の「しおん農園」どうなるのかな~?
蒔いた種・・どれが一番に芽が出るのかな?
やはりプランターのハーブ類なのかな?!
楽しみだね!しおん君v-286
(先日は、ありがとうございましたe-68

うちも何か植えようかなぁ~?
ピーマンくらいかな(笑)
ハーブ類いいですね~
石鹸や入浴剤にしてみたい!
なんて思うだけで、雑草にまぎれてます。

私も 小さい畑が 娘の家に あるので ピーマン ブロッコリー
なす きゅうり その他もろもろ 植えましたよ。
収穫が 楽しみでっすよね~。

家のプランターはほうれん草が育ちすぎて
木になりつつあります。
 何が一番に芽が出るか楽しみですねv-10

おひさしぶりです。

家庭菜園いいですね、
植物に触れていると仕事の疲れも癒されそうです、

突然のお知らせですが、今度の日曜にグリーンドックで
アジリティの大会が開かれ、モカも参加します。
もし、お時間が取れれば見に来てください。

ナシカ母さんへ

先日はお疲れ様でした
プランター栽培は今年初めてなので、色々と楽しみな部分多いです
我が家の家庭菜園は、手間掛けず収穫たくさん出来る野菜メインなので(笑
野菜の苗を植えるの今から楽しみです

れおままさんへ

プチトマトはたくさん採れて凄く良いですよ
しおんも大好きなので、しおんのご飯にもたくさん入れています
ハーブ類はパスタやサラダなどに入れれるので、上手に育てば食べるのが楽しみになりそうです
れおままさんも色々と植えてみると楽しみ増えますよ^^

オバチャンさんへ

ピーマン・プチトマト・ナス・キュウリは今年も苗から植える予定です
ブロッコリーですか~ 良いですね
手間掛からなくてたくさん採れそうな野菜って他に何がいいですかね?
欲張りかな?(笑

MERARURUさんへ

プランターでほうれん草ですか~
そっか、それは気が付きませんでした
来年、ほうれん草にもチャレンジしてみますね
去年は、サンチュがたくさん収穫出来て焼肉などの時に大活躍してくれたので今年も植えてみる予定です

モカパパさんへ

日曜日はアジリティーの大会で札幌に来るのですね
今のところ休みになりそうなので、是非とも応援に行かせてもらいます
ただ天気のほうが気になりますね・・・
晴れてくれる事を祈っています

シオン家は皆さんお元気そうで(^O^)畑があるんですね…羨ましい~♪♪プランターでガーデンミックスだったかなあ~色んなのが混じってて…夏場はあれを次々蒔いたら ずーっとランチに間に合うほど簡単です~ハーブも沢山鉢に植えました(^O^)たのしみですよね♪畑の写メみせてね

レオクウままさんへ

プランター栽培は楽しみですねぇ~
どのぐらい成長してくれるのかまったく想像付かないので、たくさん食卓に上がってくれる事を願っています
家庭菜園は食べれてなんぼ!ですからね(笑
苗もそろそろ植えようと考えています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
