ホーム »梅林公園

スポンサーサイト


梅林公園

相変わらず本業+副業の生活が続いています

本業なら、仕事の進み具合で早く仕事が終わる事もあり自分で時間を調整しながら仕事に取り組む事が出来るのですが、副業のほうはそうはいかない時給制・・・

本当なら本業意1本で仕事してるほうが楽に決まってるのですが、ここまで景気が悪いとねぇ^^;
「不景気だから」、国が悪い政治が悪い社会が悪いと・・・ただ家で嘆いてもお腹はいっぱいにはならないので、こういう時は形振り構わずに動いています
そういう人も多いんじゃないのかな?


今日は本業のほうがお昼で終わったので、少し気が早いと思うけど梅を観に平岡梅林公園へ行ってきました

042804.jpg

「あらら・・・焦る3

042803.jpg

先日、季節外れの雪が2cmも積もった札幌
順調に暖かくなってたのに、そういう要因もあるのかな? 梅はまだつぼみでした

で、

去年、訪れる時期が遅く食べれなかった梅ソフトを購入ソフトクリーム

042801.jpg

嫁が「2つ買う?」と聞いたけど、ちょっと嫌な予感もしたのでひとつだけ買って二人で食べました
予感は見事に的中・・・

梅ソフト 270円
見た目も微妙に薄いピンク色ですが、味も梅の味がするのかしないのか微妙
梅ソフトというぐらいだから、すっぱいとか梅肉入りとか何か工夫が欲しいところです
季節モノだし期間限定商品だから仕方ないけど、これで270円は高いような気がします・・・


しおんにも最後にお裾分け

042802.jpg
スポンサーサイト

コメント

こんばんは!元気なしおん君に会えて嬉しいですe-68

まだ梅の花は咲いていないけど・・・
パパ・ママと一緒にお出掛けできて良かったね!しおん君v-286
ほんのりピンクの梅ソフトも味わえて、満足したかな?!

開花予想5月1日・・来月になったらナシカも行ってみますe-343

平岡は

強風吹いてませんでしたかクエスチョン。
久しぶりにご夫婦としおん君に会えてうれしかったです。
最近、ランに北区の「ドッグストック」のスタッフの方たちがサポートに来ています。
「石狩シェルティクラブ」というオフ会で利用しているドッグランです。
わたしは会員ではないのですが、何年か前に参加させていただき、ちょうど取材の方がきていて雑誌にも掲載されました。
大好きなシェルティに囲まれてしあわせでした。
そんときのエリーは場に馴染めずわたしにくっついていましたっけ。
飼い主に似て内気なんですね。
来月オフ会があるので行ってみたいです。
が、北区屯田は遠いよ。
管理人さんが石狩方面在住なのでしょうがないですが、こっちでやってくれないかなあ。

今年こそ

平岡梅林公園に行った事ないんです。
毎年「行きたいな~」と思ってはいるんですが。
今年こそ行きたいな。
そして梅ソフト、味わいたいです!
微妙とわかっていても、ついついこういうの
買っちゃうんですよねー。
ミルクソフトとウニソフトがあったら
迷わずウニを選ぶタイプ。

おでかけの時のソフトはビーももらっていい事になっています。
(ビーと母親の間で約束がかわされた模様)
どこも一緒ですね♪

ごぶさたしてます!

うちも主人が建築関係の職人ですが
仕事が減っています
最近は一緒にいる時間が多くて
愛していても、大変ですv-356
むこうも私の顔、見飽きただろうな~

微妙な梅ソフト、気になります

久しぶりの しおんくん 元気そうで 何よりです~。
食べて行くためには 仕方が ないことですね。
体に 気をつけて 乗り切ってください~。

雪降りましたね~。  梅も ビックリだったのじゃないのかな~?

梅ももぅ少しですかね~
コノ時期はお散歩が楽しいですよね~
パパさん、副業の方もがんばってるようで
ご苦労様です!切り替え上手のパパさんだから
楽しんで?やってるんだと思いますが。
ムリしないでくださいね~
給付金くらいじゃ回復しないですよねー
参ったわぁ・・・

レスです

ナシカ母さんへ
梅満開の時期なら凄いと思いますよ
楽しみにしておいてください
梅の開花時期は混みあうらしいので、わんこ連れは色々と規制されるみたいです(芝の上は禁止等)
平岡公園のHPに詳細書いてますので、一度ご覧になる事をお勧めします


エリままさんへ
石狩シェルティークラブ知ってますよ
ハッピーのママさんから聞いた事あります
実は、しおんが参加してる道産子ビーグル倶楽部のオフ会もドッグストックなんです


ミキさんへ
そうそう(笑
うちもよせばいいのに、ついついご当地アイスなどがあれば挑戦しちゃうんです
かなりの確立で???が多いけど、それはそれでOKかなって思ってます
ミキさんも是非! 梅ソフト食べて見てください


hakoさんへ
建築関係は良い時もあれば悪い時もある
そう割り切ってるつもりですが、悪い時は悪いなりに悪あがきしたくなる性格なんですよね(笑
今みたいに違う職種をしてみると、色々と新しい発見や自分の本業を振り返れる良い機会だったりしています
仕事がないって腐ってるのは嫌いなので、必死に悪あがきしています^^


オバチャンさんへ
北海道っていう場所は、景気悪い時はどん底まで落ちるし、東京が景気上向きになってもそういう波が来るのは半年や1年後なんですよね
まっ建築ばかりが厳しい訳ではないので、みんなで頑張って乗り越えましょうね


れおままさんへ
給付金ねぇ~
札幌って凄く遅いですよね・・・6月上旬でしたっけ?
最近は、早朝も夕方の散歩も暖かくなってきたから足取りも軽くなりますよね
楽しい散歩が出来ています
また、そのうち河川敷で元気なれお君に会えるのを楽しみにしています

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
