ホーム »狂犬病予防接種

スポンサーサイト


狂犬病予防接種

今日は久々の休み
久々にゆっくり朝の散歩をしてると、雪解けが思いっきり進んでたのですね

040101.jpg

最近、本業以外の仕事も始めた影響で朝の散歩が6時から5時30分に早まり、お昼と夕方は嫁さんに散歩をお願いする事も多くなりました
私だとあまり引っ張らないしおんも、嫁さんの時はかなり引っ張るらしく大変みたいです

こんな不景気な世の中なので、嫁さんにも散歩頑張ってもらってしおんも散歩だけで我慢してもらう日も多くなりそうです
もう少し日没が遅くなれば、夕方にボール遊びなどで運動時間も作れるんですけどね・・・

本業じゃない仕事は、当たり前ですが慣れるまで異常なぐらい疲れます
夜9時すぎにはダウンです・・・

040102.jpg

冬は防寒靴や長靴など重くて歩きにくい靴だったけど、やっとスニーカーが履ける季節になりました
日陰や公園内河川敷などは雪がまだ残ってるけど、舗装を歩く分にはスニーカーで十分

あともう少しで やっと春かな?




4月になったので、しおんの狂犬病予防接種と血液検査をしてきました

040103.jpg

少しだけデザインが変わり小さくなりました
でも、札幌市の予防注射済札ってセンスが悪いらしいですね
札幌獣医師会では、「首輪に付けるものだから、もう少しデザインや大きさを考えて欲しい」と市のほうに言ってるらしいです
デザインが変わっただけでも珍しいみたいですけどね

デザイン変わっても、付ける人ってそんなに多いような気がしないけど・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

角が丸くなったんですね
でも、その材質をわりと切りっ放しなままで
手を切りそうな感じしますよね~
知り合いワンコさんでクビや顔を切ったって言ってました
それを聞いてから付ける気しないです
東京都なんかはかわいい感じですよね~
札幌はまだまだ先かなぁ?

そちらも 段々と 春の風が吹いてきた感じですね

監察札我が地域も こんな感じです
つけないと いけないのですが やはり 
迷子札をつけていますから この札は いまだかって つけた事ないです もう少し お洒落だと いいですよね

まめ蔵が先週末,札幌に行ってきました,
雪が溶けて,良い天気だったけど寒かったと言っていましたe-278
もう4月ですもんね,スニーカーはき始めはうれしくなります☆
またなれないお仕事,大変だと思いますが仕事があるだけ良いことだと思って
私も頑張っています,かわいいしおんくんのごはんのため!!
お互い頑張りましょうね☆

やっとスニーカーの季節になりましたね。
そして散歩しやすくなりました。

うちも、狂犬病の札、付けていませんね。
散歩用、バッグの中に病院からもらったまま入っています。

まだ、慣れていないお仕事、
仕事を覚えるの大変だけど、周りの人たちの気づかれもあり
ダブルで疲れますよね。

体調を崩さないように頑張ってくださいね。

毎日日記の更新楽しみにしてるのに昨日は更新なかったんですね~。
あまりの忙しさにドックランにも行けなくなっちゃうんじゃないですか?
どんなに忙しくてもがんばってネタ探しに行かなくちゃ!
だってブログで書くことなくなっちゃうじゃない。
それにしおんパパが行かないと大親友たちが寂しがるよ。
たぶん。
もっとがんばって管理者側にも「ここはこんなに大変なことになってる」って伝えてドックランを変えていかなきゃ。
そうだ、いっそのこと管理者になればいいじゃない。
この前もみんなで盛り上がってたよね。
エリままとかさ~みんなでトレーナーになるんでしょ?
そうしたらさ~けんかもなくて、ゴミもうんこも落ちてない快適なドックランができそうだよね。
楽しみ☆

レスです

れおままさんへ
この大きさでは小型犬だと邪魔な気がします
もう少し小さくて首輪に付け易いサイズならいいのですけど^^;


ランままさんへ
迷子札愛用してるので、うちでも出番はありません
この大きさでは首輪に付けるのも考えちゃいます


まめこさんへ
そちらは防寒靴とか無縁ですもんね
こちらはやっと夏靴の出番になりました
でも、日陰などは雪が残ってますけどね


mimotoさんへ
本業とは割り切って働けるので、気持ちは凄く楽ですが体はきついですね
何事も慣れるまではしんどいと思います

うちの市の札とデザインがほとんど変わらない気が…(汗)
そしてそれをお散歩中に会うおじいちゃんおばあちゃんは
首輪に針金で留めたりしてますよぉ!
ま、確かに埼玉はダサイタマで有名ですけどね、、

世の中、どこも不景気なんですね~
うちのパパの会社も潰れそう(泣)
お仕事、がんばってください!!

春だね。

我が家にも狂犬病の案内が届きました。
うちは5月に入ってから行き、フィラリアの薬、血液検査も兼ねて行きます。エリーの左前足のびっこたっこもついでに見てもらおうかな?
犬ともだちには「馬にいってる場合じゃないしょ、早く病院へ行きなさい」と言われます。モカパパさんには
「グルコサミンがいいよ」とも言われ、こうじゅんがいいのかな。
関節、膝の痛み。アリナミンはどうだろう。は冗談ですが。
もう少し様子をみるか。
うちのエリちゃんはもともとO脚の内股。
女の子らいしといえばそうですがね。

ランもほとんど乾いていい感じです。
しおんぱぱママさんに会えるの楽しみです。
あー、しおん君にもね。

つるさんへ

お返事遅れてスミマセン
デザインは、地方により変わる場合と似たり寄ったりと様々なのですね
そうなんです、不景気にも程がありますよねぇ・・・
本業だけでは暇すぎるので、副業も頑張ってするしかない状態でいます
大変なのは建築関係だけじゃなく、他の職種もみな一緒ですよね^^;

エリままさんへ

仕事場が街中なので、定時で帰宅出来た時だけど、17:30~17:45にランへ行ってますよ(笑
もちろん誰もいないので、少しの時間だけどボール遊びでしおんを走らせています
定期が切れたら再購入は未定ですね
本業・副業をそれなりに優先していかないと、楽な生活出来なくなりそうです・・・

今日狂犬病のワクチンに行ってきました。
家も同じ感じのデザインになってました。
全国共通なんですかね?
ただ、中のコメントが微妙に変わってますね。

韓国では狂犬病ワクチンは任意ですね。多分。
動物病院から来るお知らせでそれぞれ受けに行くんですが

考えてみたら、、、怖いですねー

なので、日本にわんこを連れて行くのには色々
書類も必要で結構タイヘンみたいです。。

MERARURUさんへ

レス遅くなりましたスミマセン
お役所仕事ですから、ユーザーの立場はあまり考えないのでしょうね

チコさんへ

韓国では任意なのですか?
それは、ちょっと驚きました
お国柄なのかな?
色々と国により制度が違うと、入出国の手続き大変みたいですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
