ホーム »また、こんな事書いたら

スポンサーサイト


また、こんな事書いたら

う~ん、どうしようかな?って悩んだのですが、またドッグランネタ書いちゃいます


去年の年末ぐらいからドッグランに通ってた小さいパピヨンの子が居たのです
名前はほのかちゃんだったかな? まだ4~5ヶ月ぐらいのパピーの子

その子、最近ドッグランで見かけないんですよね~
それまでは、毎日のようにパパさんがランへ連れてきてて、お尻にいっぱい雪玉ぶら下げながらも楽しそうに走り回ってたのです

その愛くるしい姿がたまらなく可愛くて好きでした

他の子に転るがされたりしてても、多少の事ならそのままで様子を見てるようなパパさんで、社会性や犬のルールなどを小さい時から身につけようとしてる姿に関心していました

その子がパタリと来なくなったのです

何故でしょうねぇ???


見かけなくなってから1ヶ月がすぎたぐらいでしょうか


トレーナーの自称看板犬に噛まれたらしく、温厚そうなパパさんもブチ切れたらしいのです
詳細は良く分かりませんが、小さい子と大きい子が揉めると大きい子のせいになりますよね
ましてや、トレーナーの飼い犬ですもんね・・・



こんな事を書くと

「えぇ~~~! あそこのランそんななの?」
とか
「そんな怖いとこなら安心して遊ばせれないじゃん!」
とか思うでしょうけど、仕方ないです 事実ですから!

別に営業妨害してるわけじゃないですよ
営業妨害しても私は一銭の得にもなりませんもんえぇ


そんな犬が・・・看板犬? と思う人も居るかもしれませんが、所詮は犬ですからね(笑

ランには
「ラン内の事故は当事者同士で問題解決してください 一切の責任を負いかねません」
と看板が貼ってありますが、看板犬が危害加えたらね・・・(笑



自分の愛犬は自分で守るしかないってことです



ちなみに、しおんの頭にちょっとした傷があるのです
その傷もその看板犬に噛まれたぽいんですけどね 困ったものですわ・・・



ほら、ドッグランなんて怖くて行きたくもなくなってきたでしょ(笑









032701.jpg

思い出したかのように雪が積もってました(サラッとですけどね)
どうせすぐに融けるのにね~



スポンサーサイト

コメント

またそんなことがーΣ( ̄□ ̄;|||
ガウッてしてもアハハって感じだったのかなぁ?
うちも、お友達ワンコさんも経験・体験済みですからね~(`Δ´)
それにしても、ランで遊べないのはワンコがかわいそう。
違うコートか、受付で聞いてから入場するとかは
いかがなんですかね~?
でも、パピヨンのパパさんの腹立たしさは
すんごくわかるなぁ~(≧∪≦)
確かに、もぉ行きたくないよねー

看板犬ねえ。

どうせなら昔、楽器店にあった「ビクター」の置物のほうがまだましです。お姉さんちゃんたちもしゃべくってばっかりいるし、やることあると思いますよ。
ランのまわりのごみ拾いとか。ねえ。空き缶、ペットボトル。
犬のうんち。
仕事しろよ。
来月から定期券購入して通おうかな。おもしろネタ探しにでも。

v-286も相性があるし、感情もあるので
何かあっても・・と私は思いますが、
その時の飼い主の対応等々が必要ですよね、
トレーナー・看板犬の二文字にも 『なのに』ってなりますよね。
噛まれたワンちゃんお大事に。
看板犬さんお気をつけください。

家もあちこちのランに行ってますが
その様な話は必ずありますね
問題は喧嘩になった時のスタッフの対応ですね
喧嘩の原因になるおやつ、おもちゃなど持ち込まないとか・・・
飼い主が目を離さないのが一番ですかねぇ
後は場馴れですかね~
と、言う家もけっこう噛まれ、噛みしてますv-222

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

レスです

v-286れおままさんへ
さすがに、それ聞いたら腹立ちましたね
100%パピヨンの子には過失ないんですから・・・
まったく、日に日に酷くなってるような気がします


v-286エリままさんへ
まっ、エリちゃんは我関せずな部分あるので、よほどの事でもない限りトラブルは大丈夫ですよね
定期買って色々と面白ネタ教えてくださいね^^


v-286MERARURUさんへ
トレーナーと言っても名だけですから
言っちゃ悪いが、自分のわんこも呼び戻し微妙ですからね
じゃ何故そんなランに行くの?と聞かれたら、そりゃ定期安いし家から近いからだけの話なんですよね


v-286優恵Pさんへ
ドッグランでのトラブルなんて日常茶飯事なのは仕方ないと思うんです
でもトレーナーのわんこが危害加えちゃダメでしょって話ですよね
まっ、今から始まった事じゃないけどね(笑




v-286一応匿名さんへ
一応匿名さんとお呼びしますね

> 自分のブログなので何を書かれても自由だとは思いますが・・・
> こういう事を書く意図はなんなのでしょう?
> 書いてある事が本当ならば ドッグラン側に言うべき事なのではと思います。
> 私も 悪口言うし 人に自慢できるような犬の飼い主じゃないですが ちょっと不快に思ったのでコメントさせていただきました。

で?
意図と言われても、いちいちメッセージ性の高い記事なんて書かないですし、万人受けしたくてブログ書いてるつもりもないです
今回の記事で不快になられたとの事ですが、それでどうして欲しいのですか?
私のレスを読みになんて来ないのかも知れませんが、今回の記事だけ読まれて判断してるのならそれはそれで良いです
ただ、ドッグラン側に言えばそれで全て解決出来ると思います?
こういう事もあるんですよ・・・と知識としてみなさんに提供することで、ドッグラン未体験やほとんど行かない人にも心構え出来るでしょ?
わざわざ文章で書かなくても「そういう事もあるのね」程度に受け止めてくれればいいのです

まっ、私のブログは書きたいことを書きたいように書くですから、どういう捉え方されても責任持てませんけどね
これでも納得されないのなら読まれないほうが良いと思いますよ^^

自分の犬も看板犬に噛まれたっ"ぽい"って…。

結局飼い主自身もちゃんと犬を見て無かったって事、自分から言っちゃってますよね!?
噛まれた確信がある訳でもないのにブログに書くのはいかがなものでしょう。
ドッグランという場所を他の人に知ってもらいたいというより、書いてある事はただの悪口だし…。
まぁ、レスを見る限りこの管理人に何を言っても無理…って感じですけど。

あえてフセてしたコメントを オープンにし レスつけるのも ルール違反だと思いますが。

自分の書きたい事なんで責任はないと言われればそれまでなんですけど…。

口であれこれ言うのはヨシにしろ 場所も誰かも特定できるような事を しかも想像や憶測で書くべき内容ではないのでは???

暇な通りすがりちゃんへ

HNも書かない人だけど、一応コメントしましょうか

噛まれたっぽいに過敏に反応したんですね

じゃ、1から10まで説明します
ランエリアはサッカー場ぐらいの広さで、しおんが走り回ってる時に看板犬の前を通ったらいきなり看板犬が突進してきたんです
その途端、しおんはキャンと鳴きトレーナーは慌てて看板犬にリード付けてました
しおんは、転ばされようが追い掛け回されようが、キャンって鳴いた事なんて一度もないのです
それがキャンと鳴いて、すぐさまトレーナーがリードを付け、そして帰宅後に今まで無かった傷が頭部にあれば「噛まれた」と思うしかないのでは?
私は、現場から20mぐらい離れた場所にいて、看板犬の側にはトレーナーも居ました
キャンと鳴いた時はトレーナーの影になり見えなかったけど、トレーナーの行動で判断も付くでしょ?
ここまで詳しくいちいちアナタの為に書く必要ありますか?(笑

悪口で悪いですか?
不味い料理出されてお金払って、ブログで「あそこの店不味い」と書いたらダメなの?
ここのランは、広くて立地条件も良いけど、唯一のガンは管理体制なんですよ
トレーナーが、お昼から一度もランに出てこない事なんていつもの事だし、ちょっと小雨降れば絶対出てこない、常連さんばかりの時なんてまず出てこない
出てきてもラン内を見て周る事もでず、ただ立ち話をしてるだけ
いつもブログでこう書いてますよ
今から始まった事じゃないし、そこのランにある程度通ってる人ならみな思ってる事じゃないのかな

それより、わざわざ不愉快な内容のブログにコメント書いていただきありがとうございました
私なら読み逃げして「こいつバカだよな~」ってニヤニヤしてますけどね



ミナコさんへ

何故、わざわざ匿名扱いにしたのにレスにレスするのですか?

レス書くのに、コメント内容コピペしてダメですか?
こんな場所で貴女と喧嘩するほど若くはないのでしませんが、ドッグランの場所が分かって何が悪いの?
不味い料理出されて、ブログで店の名前出したら悪い?
それと同じじゃないのかな 違う?

自分の意見を書きたいように書いて、わざわざ批判意見に丁寧にコメントしてるんですよ
満足してくれましたか?
ドッグランだって、あえて名前出してないだけ優しいものですよ
1年も定期買って通ってれば、そのランの状況だって分かりますって

なぜ不快不愉快なのに、いちいちコメント書くのも私は理解し難いです
だって、「バカだな~こいつ」ってニヤニヤして読み逃げすればそれでいいのでは?
コメントを書くというのは、私の返答が欲しいという事でしょ
メルアド入れてましたけど、わざわざメールでやり取りとか面倒なのです
だから匿名扱いでレスしたのに、それじゃ納得しないのかな~

ちなみに、PC1台なので足跡は多分嫁さんがブログ拝見した時に付いたと思います
最近、私は読ませてもらってませんので・・・

噛まれたっぽいに過敏に反応って・・・
だって「っぽい」でしょ。
見てないんですよね?
確信がないからその場で怒る事もしなかったんですよね?
普通飼い主なら自分ちの子が噛まれたらその場で怒りますけど。。。

そして「あなたの為に書く必要がありますか?」って思うなら書かなきゃいいのに。
一生懸命「自分が正しい」みたいな主張。

そんなにイヤなら行かなきゃいいのに。
他にもいっぱいドックランありますよ~。

「仲良しさんしか来なくて、自分達がおしゃべりに夢中になってても優秀なトレーナーさんがうんちも拾ってくれて、ワンコが揉めても全部責任とってくれる」ところはないと思いますけど。
トレーナーさんってそんなに責任ある立場なんですか?
色々なところに行ってるけど、ランにトレーナーさんがいて目を配ってるところなんてそんなにないと思います。

いっつもワンコはこうあるべきみたいなの書いてますけど、結局初心者でしょ。
ドックランもそこしか知らない。
自分に合わないんだったらやめて他に行けばいい。
こんなところで文句ばっかり言ってても何も変わらないし。
自分に合うところを探せばいいじゃないですか。
「近くて安いから・・・」って自分の都合でそこに行ってるのに悪口放題って。

書きたいことを書きたいように書いてるけど責任は持てないって・・・書いたら最後責任持ってください。
責任持てないなら、仲良いお友達と悪口言って楽しんでればいいんじゃないですか?
不特定多数の人が目に触れるところに書くべきことと、そうじゃないことがあるってことをわかって欲しいです。

ワンコの社会性をすごく大切にされてるみたいですが、ご自分も社会性を身につけたらどうですか?

同じランにいってる者としてとても不愉快だったので書かせていただきました。
色んなところに行ってますがそんなに悪いところじゃないと思います。なんなら快適なくらいです。
まぁうちのワンコは社会性がないので、お前に言われたくない!と思われるかもしれませんが。

まずいレストランに行ってまずいと書いたらダメなのか

いいけど普通もう行かない。あなたはそこに毎日通い続けて『今日もまずかった』と言ってるんですけど…普通まずかったら二度と行かない。

例え話が下手なのか、粘着質な性格なのか。

そして常に上から目線。
近所の噂好きのおばちゃんと同じ人種。
暇だから悪口言うためにネタ探しばっかりしてる。

わざわざ批判意見に丁寧に…ってあたりがオレって大人。みたいな?

まぁこんだけ自己チューな人に言うだけ無駄か。
気持ち悪い。

あのランに管理者なんているんでしょうか?
所長のような人は不明ですし
苦情はトレーナーさんに言えばいいのですか?
トレーナーさん達が友達どうしな雰囲気すぎて
言いにくいし、次に行く時の事を考えれば
我慢する事の方がらくだったりします。
トレーナーさんの犬が威嚇や襲いこんできたら
自分の犬が悪いんだぁって思ってしまいます
だってその方がしつけ教室とかもやってるんですからね。
夏辺りから、あの犬怖いよね、威嚇スゴイし
あの子とあの子噛まれらしいって噂でした。
やはり、お金を払って入場している以上
お客と従業員です、看板犬も。
その辺しっかりしてほしい。
トレーナーってそんなにエラいの?っていってる方がいますが
そりゃーあのランの中で一番エラいんでしょ?
犬訓練士の資格とかあるんだし
犬について熟知してるんでしょ

少しイヤでも犬のタメなら行きますよ

子供のタメならなんでも出来るのと同じ!

出た!
またおばさん。

だ~か~ら~何の勘違いかな~(笑)
かわいい我が子のためなら多少遠くても、安全に遊べるところに行くんじゃない?
私だったらそんな怖い犬がいるとこにいかないけど。だって危ないでしょ。

かわいい我が子のために我慢してます~って自分が大好きなんでしょ(笑)我が子が絶対ココがいいって言ったの?近くて便利とか安いとか自分のためだよ。

おもしろい

削除したい。

ちなみに私は最初の「通りすがりさん」とは別人です。「ちゃん付け」でぜひ呼んでもらいたい。(笑)

そして、私も花子さんと同じでマズイレストランは2度と行かない。しかも怪我する恐れのあるレストラン。
下手くそなウエイトレスにスープかけられた(っぽい)^^

真面目な話になりますが、ラン側に「あの犬には怪我させられた」と言う事は(ドキドキしながら)伝えた方が良いのではないでしょうか?ここで「ランって怖いでしょ?」ってケツの穴の小さいやり方で訴えるより、他のワンちゃん達のためにも先手を打つってのは。言うまでも無いけど大人だし(笑) ぱぱって言うぐらいだからきっと男だと思うし^^
そして、あのランはブロックで区切られてるから「あの看板犬がいるなら違うブロックにして下さい」って(ドキドキしながら)言ってみるとか^^
「他のワンコと遊ばせて社会性を~~~」って思うのでしたら、ここで集って悪口言ってる大親友達が集まってブロックを貸しきればいいのではないでしょうか?
「みんな忙しいから(笑)時間が合わない場合が~~~」って言う?じゃ、またそれはここで仲良し皆で考えよ!
そだ!いっそのこと常連さんで当番制にするって手もありましたね!
しおんぱぱ(ドキドキしながら)提案してみてよ。マジで。マジでね!ダメなら提案者のエリまま(ドキドキしながら)言って見よー!!マジでさ!ね!まさかジョーダンじゃないよね!本気の意見だよね!?ね!笑えないからジョーダンじゃないよな。うん。そうだよね!ね!ね!!
悪口だけじゃ事は前に進まないから、前向きにね!
男しおんパパ!ふぁーいと^^

PS 犬の怪我を「ネタ」と言ってるあたりがね^^


いつも楽しくブログを拝見させて頂いてます!
ビーグル飼いのナカムラと申します。
不精なのでいつも読み逃げしてました。すみません。

なんだか…荒れててびっくりしてます。

ドッグランの件に関しては当事者ではないので、何も言えません。

ですが、あまりにも…醜い書込みが気になります(管理者も含めて)。
なんだか、ここぞとばかりに他人のブログ上で言いたい放題。
そして、それに過剰反応する管理者。
意見を言う事は悪いとは思いませんが、もう少し言葉(言い回し)を選らんで欲しいな~と
感じています。
文章だけのやり取りでは誤解が生じ易いですからね…
必要以上に気をつけなければいけないと思いますよ!

しおん君と北海道の大自然に癒されていたので、
ちょっと残念な気持ちになり、思い切ってコメントしました。

もうこれ以上荒れないことを祈っています!

※このコメントに意見がある場合は、このブログ上ではなく直接メールを下さい。





はなこさんも噂好きのおばちゃんに見えますが?
はなこさんまずい店に二度と行かないとかいいながら
何度もまずいブログに来てるし
はなこさんも結構自分好きですよね~
自分の正当な意見に対して何か書いてないかなぁって
チェックしにきてるみたいだし

ならばこちらの方のコメント欄を借りないで
自分のブログに私はこう思うって書けばいいだけの話

ブログないのですか?
ブログやりたかったけど
はなこさんみたいな人が来たらやだね

色んな人が沸いてきました^^

飴あげるから帰ってね

そだね

ひさびさに楽しかった。
これくらいじゃまだまだ。だけど次にすすもう。

しおんぱぱって話の最後に「。」つけないんですね。いや、別に意味はありませんが。何人かそう言う方の書き込みがあったんで、結構そう言う方がいるんだなーと思いました。
このブログは勉強になります。ランにはオバサンみたいなオジサンがいるんだなーって事とか。これからも宜しくお願いします。

ここで飴くれるって聞いたんだけど…
もうお祭り終わり?
つまんな~い。
しおんパパって男なの?
女じゃないの?
女ですよね?

はじめまして。
私(男です)はドックランには余りワンを連れて行った事が
ないので、このドックランの件についてはクチをはさみませんが、
管理者のみ閲覧のコメントを載せてしまうのは
どうなんでしょうか?返答だけ書けばよいのでは?
貴方(男ですよね)がやった事は女の子が男の子に
こっそり渡したラブレターを皆が居る前で黒板に貼った様な
ものです。そして『俺にどうすれって言うのよ!?』的な
事まで言っちゃって・・・。彼女は深く傷つくでしょうね。
その子が自分の娘だと思って考えてみては、どうでしょうか?
そうすれば、あんなに突っぱねた
返信にはならなかったはずだと思います。(多分ね)
そして、こんな事にも・・・・・(多分ね)

URL貼られてますが 上のミナコは私ではありません。

飴はまだか?
飴ちゃんもらえるのず~っと待ってるんだけど・・・。
飴買いに行ったのか?
ずいぶん店遠いのね。

ちょっとしたお祭りは終わったの?
あらら~残念。

新通りすがりさん
何度もまずいブログにきてるのはタダだから~。
レストランはお金かかるけどさ~ココはタダでしょ。
なぜあなたが何度もココにチェックにきてるみたいとかわかるのか不思議。
私はパソコン初心者だからわからないけど、他人でもわかるようになってるのかな?
ね~しおんパパ?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

気持ちのよいラン生活を!

ブログ炎上しているとの残念な話を
ドッグランに通う母から聞かせれました。

やっと醜い炎上に終止符が打たれたようですが、
シオンパパやそれに賛同したお仲間の皆さん、
コメントをしていない沢山のラン利用者がいることを
どうぞ忘れないようにお願い致します。

『ネタを探しにランに行くような方がいるのかな・・・』とか、

『もし何かのミスでシオン君と関わりを持ったら
ブログに名指しで自分の愛犬が悪口付きで公表されるのかな・・・』とか、
おびえて通うことになるのです。
もう、この炎上を読んだ仲間内では、そう話されているのです。

このブログ炎上で、
シオンパパもそれ以外にも
ラン内で、実は後ろ指さされるような存在になってしまった方々が沢山いるのです。
犬を愛する心温かい方たちだと思いますが・・・。

感情的すぎるコメントも、それに対する回答も
自分の首を絞めただけに過ぎません。

みんなのランです。
多少の不満はあっても、
元気にリードを離して、思いっきり走らせてあげることのできるランはとても大切な場です。
子供たちへの愛情はみんな同じだと思います。

今度からは、ラン側への小さな不満は、
別な場で少しずつでも解決できる方向で
話し合ってみて下さいね。

思ってはいても強いことも言えず、
ブログにコメントを書くこともできずに小さくなっている母を
可哀想に思って、一言書かせて頂きました。

どうぞ、ランの不評や不満は、お身内だけで
ブログが炎上しないような形でお話し合い頂きたく思います。

(ブログへの掲載は、やはり人が不快に思うことは書かないほうがマナーじゃないでしょうか)

宜しくお願い致します。


ひとりごとです。

私にとって「ランにおもしろネタを探しに行く」ということは、噛んだ、かまれたとかそういう低いことではありません。
かえってそんな現場は見たくはありませんし、ましてうちのエリーが関わることなどもってのほかです。
安心して安全に遊ばせてあげたい、フェンス越に車を追っかけて爆走するエリーをみたいがためです。
見たことのない犬種やすてきな飼い主さん、感じのよい人たち。またはへんなひと。
わたしの場合、犬を介しての出会いというか、わたしの社会勉強ののような場所と考えています。主婦だと社会とのかかわりがうすく、視野もせまくなります。
世の中いろいろな人たちがいて、いやなひと、もう一度お話ししてみたいひと。
こんなふうな大人になりたいと思わせる人。若くともきちんとしたことばづかい。
短時間、一度だけのであいですがわたしにとってはとても有意義な時間です。
エリーが我が家にきてからはいろいろな人脈もでき、パートも紹介されたり、
またはこちらの情報を提供したり楽しいです。
動物を愛するひとに悪いひとはいないと思います。
「仲間うちで仲良くやってください」みたいなコメントもありましたが
つるんで悪口をいっているわけではありません。
しおんパパもおとなだし、「これっておかしいよね、へんだよね」
くらいのレベルです。
わたしにとっての「旧月寒グリーンドーム」は落ち着く場所、お気に入りの場所です。
朝日も拝めるし、月も出るし。八紘学園の牛舎のサイロも見えるし、風の向きで牛くさいし田舎くさいしね。
サイコーです。
遠方の皆様、ぜひいらしてください。気持ちいいですよ。
モモルナちゃん、このサイト見てくれてたらサイコーなんだけど。
以上ひとりごとでした。なんか中身ない。ね。いいや。
しおんパパさん仕事がんばってください。しおん君のご飯代稼いでね。

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
