ホーム »モチベーションが・・・

スポンサーサイト


モチベーションが・・・

何かに熱中しててそれが終わったり達成出来ちゃうと、それまで夢中になってたモチベーションは一気に低下しませんか?

私の場合中途半端に起用な一面があり、例えばスポーツではそこそこのレベルまで上達するのは凄く早いのです
でも、そこで満足してしまいそれ以上は頑張ろうと思えなくなってしまうのです

今はそんな飽き性な部分は減りましたが、昔は本当に飽き性が酷く興味すらなくなることもしばしば・・・


これは多分、兄弟編成もあるのでしょう、懐かしい歌「だんご三兄弟」ってありましたよね
要領が良い次男坊ってね(笑

2コ上の兄と4つ下の妹が居る典型的な次男坊気質なのです

まっ、世渡り上手だけで生きてきた自由奔放な人間ってことです



そうそう話は脱線しちゃいましたが、WBCに夢中になりすぎて終わった途端に無気力状態になってしまいました
それに、ブログを書いてると時々訪れる「あぁ~なんか書くの面倒臭い症候群」「明日書けば良いや・・・病」「写真撮ってないからな病」などの病魔に襲われています(笑

032601.jpg

今日は書くぞ!って意気込んでパソコンの前に座ってると、決まって邪魔をしにくるのも居ますからタイミングを失うと「明日でいいか」になるんです

さて、明日は頑張って書こうかな^^




こちらは更新頑張ってるわんこオーナーがいっぱいですよ

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

あー・・何か分かります

しおんパパとは違う意味なんですけど
私も、なんでも手を出して始めは頑張るんですけど、
ある程度まで行くと先が見えてしまって「ここまでかー・・私には」
と達成ではなく、極められない自分に飽きてしまうんですよね~

ブログは同じです!
まめに更新していると続けられるんですけど
何日か休むと「やめちゃおうかー」なんてささやきが。
それに、サスケとの時間を削る位なら意味ないし・・
とか夜中の更新で生活リズムが崩れまくりです。

休まず、毎日更新している人ってホント凄い!

わたしも凝り性であきると見向きもしません。
これだと思ったらとことん突進。で、ある程度いくとさめる。
いまは馬人生まっしぐらです。
ある程度上達するのですが、挫折しそうになったり
「この馬やだ、もう、降りる。もう二度と来ない」と
若いお兄ちゃんコーチに当たりまくる。
おばはん相手なのに馬術部ばりで、厳しいキツいかわいくない
の年下のコーチにむかつくことしばし。
心はジャイアンです。

しおんパパさんの文章はおもしろいし真をついているしうなずく
こともしばし。
無理せずに長くつづいてほしいと感じます。

私も凝り性で
まず 飽きるって事はないですね どこまで出来るかが
楽しいですから・

ブログの私なりに無理のないよう
していますから・ 難でも頑張りすぎないことですよね

ワタシ、弟が二人いる長子ですが、
しおんパパさんと同じく、次男坊気質で今まで生きてきてます。
すぐ下の弟(長男)が、昔からしっかりしてて
お兄さんみたいですよ。ま、1歳ちょいしか違わないですけどね!

ブログは、生活に組み込んじゃうと、やらなきゃ気持ち悪いって
域に達します(笑)
いくらネタがなくても、画像がなくても何とかなるな~と。
でも、ムリはしないよう、
そして、イヤにならないよう楽しんでやるのが丁度いいですよね。

あはは
私は県民性もあって根っからのぐーたらです^^
兄弟は姉と弟。。次女^^
まったく責任感がなくぐーたらなんですが
犬好きが幸いしてこうしてブログやってます
気分が乗ったら書く!それでいきましょう^^V

気分が 落ち込むと あ~あ って なりますね。

でも 今 お友達が 出来たので 楽しんで やってます。
書かないと 取り残されそうで…  ( でも いつ飽きるか… )
まあ ぼちぼちとね~。

レスです

v-286サスケままさんへ
そうですよね~
愛犬との時間を裂いてまでのブログ更新はダメでしょうね
私も同じ考えです
昔はへっちゃらだった徹夜や夜更かしも、今では11時以降起きてられません(笑
まっぼちぼちいきましょうか^^


v-286エリままさんへ
ままさんに褒められると頑張っちゃおうかな(笑
ブログは書きたい事を書いてるのですが、結構ドッグランで読み逃げしてる人も多いので書く内容も少しは考えるようになりましたよ
少しはですが(爆


v-286ランままさんへ
私も凝り性なのですが、何でしょうね~波があるのです
気が向かなくなると興味すらなくなるというか・・・・
まぁボチボチいきます^^


v-286MIPPYさんへ
イヤイヤなまだないのですが、パソコンに数日座らないと面倒というか億劫になってしまうんですよね
書くネタも色々尽きてきますし、悪戦苦闘してる自分が嫌になることはありますが(笑
ぼちぼちいきましょう^^


v-286サスケ母さんへ
気が向いたら書くが一番なんですよね
でも逆の立場で、いつも見に行ってるブログが更新されてないと心配になってしまう事もありますよね
「あれ?どうしたんだろう?」とか「わんちゃん病気や怪我でもしたのかな?」とかね


v-286オバチャンさんへ
そうですね
楽しみながら書くのが一番
ブログでの友達の輪って意外に広がりますからね
オフ会も楽しいものです

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
