ホーム »ストーブ壊れる

スポンサーサイト


ストーブ壊れる

032203.jpg

日差しは春そのものですが、気温は辛うじてプラスという土曜日の札幌
しおんは日が当たる部屋で気持ち良さそうにお昼寝

032204.jpg

そうなんです

夜には、思いもよらない事態になるとは・・・







ストーブ壊れました!






有得ないつーの!



思えば、去年の3月31日にもストーブ壊れて翌日慌てて買いに走った記憶が甦ります
今回は、保障期間1年以内なので無償修理になると思いますが、暦の上では3連休中・・・

購入したホームセンターには電話連絡しているので、あとは修理手配などの連絡を待つだけなのです

これで一安心?





安心じゃねぇーよ!





まだまだ寒いこの時期の暖を助っ人たちに託すしかなくなりました



032201.jpg

多分、北海道のご家庭では予備暖房などで1台はあるであろうポータブルタイプの石油ファンヒーター
暖かいのだけど、唯一の欠点はその匂い
今発売されている最新機種なら匂いも軽減されてるのかも知れませんが、これは20年ぐらい前のストーブなので独特の匂いが臭いのです
数時間継続して燃焼させてると換気サインが出たり、燃料タンクが2Lなのですぐに燃料切れ起したりと面倒
暖かいんですけどね・・・


032202.jpg

しおんが我が家にきてから購入したオイルヒーター
燃焼力は低いけど安全・安心なので使ってました





この時期にストーブが壊れると死活問題に発展するので、本当に勘弁して欲しいです
そして何より、この連休を狙ったかのようなタイミング悪く壊れるストーブに乾杯ですね・・・




ストーブが早く直りますように・・・

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

まだまだ 寒いのに なんてことでしょうね~。
らいでか 地方でも 朝夜は ストーブつけてますよ。

 5月ゴロまで 使うのかな~?  早く 直るなると いいですね~。

ストーブやられましたか・・・
この時期日中はストーブなくても大丈夫だけど
さすがに朝晩はまだ寒いですからね。
オイルヒーター、うちもチビが生まれて使ってますが
結構あったかいですよね?電気もくうみたいですが。
でも何より、これがお正月とかじゃなくって良かったじゃないですか!!

レスです

v-286オバチャンさんへ
ストーブは無事直りました
この季節のこの地方はストーブ壊れると辛すぎます
直ってよかったです
そちらの地方でも朝晩はストーブのお世話になるんですね


v-286あられママさんへ
ホームセンターもストーブメーカーも対応が早く、今日無事に直りました
本当に助かりました
オイルヒーターは安全でそれなりに暖かいのですが、電気代も頑張ってしまいますよね(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
