ホーム »まだ降るの?

スポンサーサイト


まだ降るの?

昨日から寒気で、また10cm以上の降雪があった

もう雪はいいです・・・本当にそう思ってくるぐらいのうんざりな気分
これからの季節は気温が上がってくるので、雪もベタ雪が多く除雪するのも重くてしんどい・・・

031201.jpg


折角、主要道路や住宅街の生活道路も路面が出て走り易くなってたのに、今回の雪でまた冬へ逆戻り
数日中にはまた走り易い道路になると思うんですが、この逆戻りはイラッときます
多分、北海道に住んでる人はみなそう思ってるんでしょうけどね(笑


031202.jpg


桜の便りが色んなブログから届くのに、こちらはいつまで銀世界なんでしょうね

もうそろそろ緑のじゅうたんが恋しい季節です


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

三寒しおんだよね。

春だ、と思わせて冬に逆もどり。
どうせ解けると思っても雪かきしちゃいます。
きのうはドッグラン脇のマンホールのとこにズボッとぬかりつつ、
やっとこ着いたという感じです。
エリーは雪の上でごろごろ雪浴びをします。
草の上ではしないのに、何の意味があるのでしょう。
見てておもしろいですけどね。

ま 確かにね(;¬_¬)
でもコレもありなのが北海道ですよ(笑)(笑)
私も雪かきしました(^ー^* )フフ♪
でも・・・もう雪いらないです 

そうですよね。
こちらではたまに降るから、みんな(コドモとワンコ)に喜ばれるけど、
常にある状態だったりすると、それ以外に仕事が増えたりするわけで…。大変ですよね。
もうちょっとですよ!
もう少しで過ごしやすい季節がやってきますよ~!

パパさんはマメだからちゃーんと雪かきするんだね~
うちなんて・・・・うちなんて。。。。。
これくらいじゃーー動きませんよ。
自然に解けるの待つってさー(笑)
サクラはやっぱり5月でしょうかね~
今年の分の雪は降りきったかしら・・・・・??
ごめーん、忘れてた分あった~なんて降るのは
もぉ勘弁してよーーーねぇ。

レスです

v-286エリままさんへ
そうそう「どうせ融けるんだけど」なんだけど、雪掻きしちゃうんですよね
中途半端に融けて凍るのが嫌なので、ある程度綺麗に除雪しちゃいます


v-286Goziママさんへ
ベタ雪思いから倍疲れますよね
もう要らない~とか言いながらも雪掻きしています
本当にもういらない~
でも、こういうのも北海道なので好きだったりします


v-286MIPPYさんへ
もう少しの我慢なんですが、考えて見ると半年冬みたいな感じなんですね
待ち遠しい気持ちでいっぱいです


v-286れおままさんへ
中途半端に融けて凍ると、余計にイラッときませんか?
私も昔は「どうせ融けるから」と雪掻きは極力しないでいましたが、歳のせいでしょうかね(笑
面倒な事は面倒だけど、雪掻きするようになりました
もういらないですね

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
