ホーム »アゴ枕

スポンサーサイト


アゴ枕

愛犬の寝床はどんな感じですか?

うちはバリケンを寝床に使用しています(夜や留守番の時だけ使用)

031101.jpg

もう眠い・・・Zzz Zzz zzz 。。。 ...

寝床の中にアゴ枕を入れてあげると、今ではちゃんと本来の使用方法をしてくれています
最初の頃は「オモチャだ~オモチャ~」と嬉しそうに咥えて振り回してましたが、いつの事からか上手に使えるようになってました

以前は、他のブログなどでアゴ枕の話題を見ると
「多分しおんは無理・・・どうせオモチャになるだけ・・・」と、当然のように思ってました
試しに買ってみると、案の定オモチャとして活躍しそうだったので出すタイミングを色々と考えたんですよ

眠くてどうしようもない時に寝床に入れたら・・・
入れた途端「わーいオモチャだ!」とばかりにギンギンに目を輝かせて遊び始めちゃう(笑

そんな繰り返しだったのに、ちゃんと使うようになるんですねピース




031102.jpg

あぁ~ 何か間違ってるオモチャの使い方・・・




こんな事ばかりしてるとストレス溜まるのかな?(笑


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君が来ると思って待ってたけど、
丁度、入れ違いになってしまいましたね、残念です。

家もクレートの中をフカフカにしてやるんですけど、
直ぐに中綿を取り出してしまします。^^;
もう、諦めました。





いぬってあご枕を使うんですね
サスケももうぬいぐるみなどでがうがうしなくなったから
ふかふか置いてみようかな。。
ああダメかも毛布も噛んでいたのでもっと硬くないとだめか
今は箱の縁にのせて寝てますね。。あご^^;p

うちも「どうせおもちゃに…」と思ってまだ与えてない飼い主です(笑)
2枚くらい毛布を入れてるので、うまい具合にじぶんで枕にしてたりもしますが、しおんパパさんのやり方を見習って、ちょっと入れてみようかな・・・。
あご枕姿、かわいいですよね~。

ウチもかなりの高確率で綿が出ると思う(笑)
↓の記事に写ってるMダックス、まだらちゃんはダップじゃない?
先々週あたり、久々に会いました。
相変わらずな感じで(笑) 大人しいコですよねぇぇ

Discの大会日程がほぼ決まってるけど
しおん家はどこに参戦予定ですか??? DDSの初戦は5/10
グリドですよ♪ 私はスモ-ルでGozi・玲音共に参戦予定です
DDSは会員になるとエントリ-3000円 非会員だと4000円
レトリ-ブは会員・非会員問わず1000円。
ビギナ-クラスだと90秒だし レトリ-ブから始めるのもいいし
一度、大会に出てみるのもいいと思いますよん♪
グリドなら近いしね♪ DDSのHP解りますか??そこに道内の大体の大会スケジュ-ルが乗ってます。私がよく出るDDGPが乗ってない位ですね。DDGPは4/29が初戦と決まってるけど場所が決まってないと言う(;¬_¬) 。。。いつもなら千歳の箱根牧場なんですけど・・・手稲かもしれないし。。ま、ご検討してみて下さい♪

クレートに着古したセーターやフリースを入れてます。
入れる前に一回着て匂いをうつしてあげます
上で寝る時もあるし、横に邪魔そうに押しやる時もありますね

綺麗にひざ掛けとかを敷いてあげても掘り返しちゃうので
最近はもうやってあげません

あごまくら、本当にあごまくらとして使ってもらえるんですね~
犬はあごを乗せて寝るの好きですものねー
やってみようかしら??





しおんくん、あごで傘回す芸人さんみたいですね、
なんでも乗ってしまう額!お見事!!
ワタシもほかのブログであご枕使って寝る姿に
かわいい~、とは思うものの、なかなか試せずにいます。
こうして飼い主の気持ちをくみ取って?ちゃ~んと本来の使いかたしてくれると嬉しいですねー眠るしおんくんかわいい♪

上手に寝てますね。気持ちよさそうに。
家もまったく同じのに入って寝てますが、
最近狭いのでしょうか?
頭が出ています。
中に敷物しても朝見たら
偏ってます。

あご枕、イマイチ使ってません・・・
飼主の心犬知らずって感じでしょうかぁ。
あごを乗っけたりするんですけどねー
それ用って思ってないみたいです。
まぁーいいけどー。
飼主が買ってみたいってのもあったしー(笑)

しおん君 パパさんと違って 正しい 使い方をしていますよ(笑)
顎枕のCMにでも使えそうな感じですもの・・

しおん君 とっても辛抱強いわ 
こうしてどんなものを乗らせられても
大人しいのね

v-286モカパパさんへ
仕事で着てみたいで、ランでもニアミスでした
次回はモカちゃんと遊べたら良いですね
あご枕、ちゃんと使ってくれたら嬉しいんですけどね
うちも半年ぐらいタイミング伺ってました(笑


v-286サスケ母さんへ
最初はカミカミするでしょうけど、ちゃんと使ってくれるかもしれませんよ
うちの場合は、ハウスから出させないようにしています
出してきたら「イケナイ!」と叱り戻していましたよ
あご枕=オモチャではなくなったのかも知れません


v-286MIPPYさんへ
うちのは300円ぐらいの枕なので、壊れても良いとおもって入れてました
最初は毎回オモチャとして扱われてましたが、いつからか使ってくれるようになりました
COCOさんもちゃんと使ってくれると良いですね


v-286Goziママさんへ
このMダックスの子はレオ君の弟のクウちゃんです
そうなんですよ、ダップ君と凄く色似てるんですよね
ダップパパもいつも可愛がってますよ^^
ディスクの大会が始まるんですね DDSのHPで今期のスケジュール見てました
雪融けてからディスクがどこまで上達出来るかによりますね
今期出れれば良いのですが、集中力次第だと思います
大会の見学にはたくさん出掛けようと思ってますので、応援に駆けつけます


v-286チコさんへ
夜の寝床は、留守番と夜寝かせる時以外は使ってないので、グチャグチャになる事がほとんどないんです
日中はストーブの前のベッドが指定席になってますから
あご枕、一度お試しください


v-286あられママさんへ
そうそう、他のブログで見て無理無理と思ってました
実際、買って入れたら速攻オモチャになってましたからね
取りあえげて半年ぐらい放置して、使い始めたのは今年に入ってからです
ちゃんと使ってくれると嬉しいものです
あられちゃんと子供たちが川の字でアゴ枕して寝てたら可愛いね


v-286MERARURUさんへ
しおんのハウスは、敷物の上に座布団敷いてます
あとは毛布とあご枕入れてますが、朝起きてもグチャグチャという事はほとんどないんですよね
飼い主は二人とも寝相悪いのに、愛犬だけは良いのかな?(笑


v-286れおままさんへ
まったくその通り! 飼い主の心愛犬知らず
私も使ってみたくて買ったので、オモチャで壊れてもいいかな?って思ってました
ちゃんと使ってくれてる今は嬉しいですよ
れお君もチャレンジしましょう^^


ランままさんへ

あご枕をちゃんと使ってくれるのは嬉しいものです
最近は、ビスケット以外にも棒ガムやオモチャなど、半分虐待のようになってます(笑
ほどほどにしないとね^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
