ホーム »大雪の中ドッグカフェへ

スポンサーサイト


大雪の中ドッグカフェへ

こんにちは しおんパパです

ここ数日間だけで札幌市内は60cm以上の積雪になりました
正直、ここまでまとまった雪が降ると道路の除雪作業が間に合わず、通常10分で行ける場所が3倍以上掛かってしまいます

大雪にも関わらず、今日もドッグカフェへお出掛け

今回で2回目になるJ’sCafeさん

通常20分ぐらいで行けるのに、今日はいたるところで渋滞渋滞・・・ノロノロ運転で1時間以上も掛かりました^^;
わずか10㌔の距離を1時間とは、さすが北海道の冬道です 疲れてしまいます^^;


P1260006.jpg


今回は、多少逃げ腰ではありますが看板犬ルビーちゃんとご挨拶もちゃんと出来ました(?)


それと道内のビーグル愛犬家のみなさんが集うサークル「道産子ビーグル倶楽部」を主催されてる「Life with Vee」のミキさんともお会い出来ました
年に数回OFF会があり、50匹以上のビーグルが集まるらしい
一度にそれだけのビーグルが集まって、みんなで一緒に走る姿って感動モノでしょうね
時間の都合が合えば是非とも参加させてみたいです


P1260007.jpg

帰りの車内でも、家に着いても熟睡モードでした

たくさん遊んだり、いろんな人にナデナデしてもらって疲れたんだろうね
寝るのも、今のアナタには大事な仕事ですから・・・


ドッグカフェ用に練習してたリードを短くしての落ち着かせ方なんですが、
最初は興奮してて落ち着かなかったのですが、リードを足で踏み行動範囲を狭くしてやるとオスワリの状態で少しは大人しくしてくれました
出来ればフセの状態が良かったのですが、床が冷たかったみたいでダメでした

今のしおんにしてみたら、まあまあ我慢してたほうでしょうか?
私もなんだかんだで甘いので点数甘すぎかな^^;


ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君の為なら、1時間の道のりもなんのそのですね!
ルビーちゃんの横にいるしおん君、真剣な顔で指示を聞いてますね。
今日もいっぱい頑張ってオネムのしおん君、お疲れ様でした♪

しおんくんのトレーニング順調にすすんでますね。
こんなに幼いときから行きなれればドッツグカフェも
なんのその!
50匹のビーグルさんが楽しみですね!

ミヤコさんへ

本当、この時期の移動は時間掛かるんですよ
雪の降る地方は仕方ないんですけどね^^;

しおんもまだまだですが、少しづつ成長してくれたらと思います

きな子ママさんへ

50匹のビーグルって想像つかないです
っていうか、少し笑ってしまうような光景なんでしょうね
是非、参加の際はブログにて記事にします

落ち着きのなさは相変わらずですが、少しは大人しくなるようになったかな?

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
