ホーム »何落ちてるの?

スポンサーサイト


何落ちてるの?

ご飯を食べた後や食卓テーブルでオヤツなどを食べた後、決まってしおんのチェックが入ります

022301.jpg

しおんが来る前は、お恥ずかしい話ですがTV見ながらポロポロと食べ物を落とす事もありました
それが、しおんきてからは気を使うようになり、極力落とさないように注意しながら食べるようにしています(大人として当たり前ですけどね・・・

食いしん坊が居ると、そういう部分って凄く気を使いませんか?




そして嘘トイレ

我が家ではトイレしたらご褒美をあげています

以前、トイレを完璧に覚えたのでご褒美をあげなくしたんです
そうしたら途端にトイレを失敗するようになりました
そこで、試しにトイレしたらご褒美を再開すると見事なまでに成功率100%なのです・・・
そんな経緯で、未だにトイレ後はご褒美をあげてるしおん家^^;


トイレトレーのところまで行き、トイレをしないで帰ってきて「トイレしたよ!」って顔をします

022302.jpg

私にはあまりしないのですが、嫁さんには執拗なまでに催促をするんです
嫁さん曰く「所詮、私は舐められてるから・・・」と言いつつ、根気負けしてあげてしまうらしい

私が居るときは、そこまでしつこく嫁さんに迫らないのですが、私が居ない時はかなりしつこいらしい
私が居ると悪い事だと分かっているのでしないのでしょうね・・・

困ったヤツです怒


特に女性は舐められる傾向が強いみたいですが、みなさんはどうですか?



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif
スポンサーサイト

コメント

我が家も家のトイレでウンとちっこのあとは
ご褒美あげますよ~(笑)
もちろん、食いしん坊ですから ちっこしましたアピールするし(((o≧▽≦)o
我が家では その時くらいしかおやつタイムがないので
よしとしてます(笑)
本人も必死らしく、チョットだけの量で二回したりね~
れおはダンナにはナメてないけど
遊んであげてないからなつき度は私です(*゜▽゜)

わかるわかる,我が家は台所の下で狙っていますv-12
以前はぽろぽろ落としていましたが,タマネギなどもあるので
今は頑張って料理しています(笑)
後はトイレおやつはないのですが,「ゲージに入ったよ」おやつが続行されていますe-263
やめると入らなくなりそうなので続けていますが
どこもそんな悩みはあるんですねe-270
さすが食い意地ビーグルe-264

ケンタッキー

主人の給料日前ですが作るのが面倒なので夕食はケンタで手抜きしました。
エリーがさわぐけど、まいいか。ポテトは買いませんでした。
案の定子どもたちが食べているところから離れません。
キッチンの仕切についたてとカーテンでシャットアウトしても無理くりこじあけてきます。
子どもらが食べ終わってからテーブルの下をしおんのようにチェックしていましたが、
落ちているわけもないので退散。これでいいのです。
どうせわたしらよりエリーのほうが先に食事をすませていますので。
しおん君の食事の時間は人間のほうが先ですか?一緒?
話しかわって、
散歩でよく会うおじさんに
「もらったフードがあるんだけど、うちのが食べないからよかったらあげるよ」と
いわれ味見させてもらいました。当然うちのは何でもOKなのでいただきました。
ヒルズのサイエンスダイエットシニア用、8K。何かカレー風味の匂い。
とにかくラッキー。夕方の散歩中に会うお父さんでパグ3匹飼いのおじさんです。
挨拶程度ですが、愛想良くしているといいこともありますね。
お礼に馬に行くときのりんごを持って行きました。
あと、道新に載っていたんですが、夕張で試写される
「マーリー、世界一おばかな犬」という映画のイベントで愛犬の写真の応募に送ってみました。
メールで返信がきて夕張市民会館でエリーのも展示されるそうです。
夕張は実家から近いので道路が良かったら行ってみようかな。
その映画は原作がありラブラドールです。ダイジェストを見ましたがそれだけで泣けました。

しおん君 知能犯ですね
おやつのためなら 嘘までつくなんて・・(笑)
おしっこ するたびにおやつあげてられないですよね しおん君今度は おやつではなく 遊んでもらおうね 

うちも、トイレには苦労したので…っというか
トイレのあとの喜びようがあまりにも
かわいくて毎回おやつをあげています^^

うちは、夫の方がなめられているかな?
どっちが、自分の言うことを聞いてくれるか、
わかるんでしょうね^^;

『我が家の失敗談から少々』
我が家の先代のビーグルもトイレの跡に「お利口さんだね」と言って
ご褒美を上げていました、
すると、ご褒美がほしくてわざわざ沢山水を飲みトイレをする
様になりました。
来客があった時、犬が寄って行って悪戯するので、
「だめだよ、こっちへおいで」と言っておやつを与えてました。
すると、来客に悪戯するとご褒美が貰えると勘違いするように
なってしまったのです。
”犬の躾けのトレーナさん曰く”
「犬がおやつをもらう習慣は昔から無い」と言う事です。
我が家のモカは躾けとかアジの練習に、「ご褒美はかかせません」が・・・。
ひたすら「ご褒美をもらう為の努力」を惜しまないのが
ビーグル犬のよい所でもあります。
かくいう私もおやつを欲しがる「つぶらな瞳」に何時も
負けてしまいます。

うちは、トイレの後はボールでちょっとだけ遊んであげます。
これって面倒・・
でも、パピーの頃の習慣って、途中でやめにくいですよね。
女の人はやっぱり声が高いし体格も小さいから、認められるのは大変かな?と。
私は、随分苦労しました。
最初はダンナを上と見ていましたが、
今は最終判断を私に委ねてきて、
ダンナに言われた事をいちいち私に確認しに来ますが。
ママさんの風邪が早く治りますように!!

落し物チェックやりますねぇ
キッチンに私が立つ=食べ物
と思っているようです。
時々茹で野菜を作った時に少しあげていたのが
原因です。
葱類は落さないよーに慎重に
他のものを落した時はどっちが先に拾うか
瞬発力を競っています。
v-394

ウチも最初の頃は トイレ後にご褒美あげてたけど
同時に思い切り褒め倒したから 今じゃ褒め言葉だけでOKですよ
それに我が家は旦那より私の方が怖いですし いう事聞きます
ナメラレルというのは やはり接し方の問題だと思います
普段の生活の中での係わり方じゃないですか?
十分躾け直しできるし 奥様も一緒に練習されるとどうでしょう
ウチの旦那はナメラレテ喜んでますけどねぇ

トーマスもチェックしますよ。
ビーグルは同じなのでしょうか?

しおんちゃんは、トイレで
ご褒美がもらえるんですね。

ご褒美がなくなった途端に失敗するとは
賢いですね。
トーマスは、最初からご褒美なしでトイレを覚えてくれたので、今では楽ですね。

私も舐められているかも。
寝ていたら上に乗ってきたり、体の上を普通に歩くし。

うちはトイレの後、おやつのご褒美は有りません。
褒めてあげると、嬉しそうに得意顔になりますe-68
急いでトイレに走る姿が可愛いです~!
我儘や抱っこは甘い夫の方に行きますが
実際には、私の方の指示に従いますe-319

ほぉ

やるなぁぁ(笑)
Gozi家は2コギ共、ご褒美あげないで教えました。
私に怒られるのが相当いやみたいです(笑)
Goziは外でしか用を足さなくなってしまいましたが玲音は家の中でもします 完璧っすブイV(=^‥^=)v ブイ 正月に実家に連れて行った時、私の母が「玲音、家の中で○ッコした」って言うので粗相したのかと思ったら、ちゃんとトイレシ-ツの上にしてて(笑) 母に「ちゃんと、シ-ツの上ならいいじゃんかッ!!」と言ってあげたのでした

レスです

v-286れおままさんへ
うちも少しの量を何回かに分けてします(笑
色々と知恵使うものですよね
れお君は、ちゃんと遊んでくれる人は分かってるんですね


v-286まめこさんへ
そうですね
ご褒美オヤツなどは止めときが難しいです
台所には出入りさせてないので、料理中の落下物に注意しないといけないのは大変そうです
食いしん坊ですからね^^;


v-286エリままさんへ
しおんは私たちが食べ終わってからですね
仕事で遅くなる時以外は待たせます
生後2ヶ月頃は、騒いだり鳴いたりしてたけどヤキ入れて躾したので、今は大人しくちゃんと待ててますよ


v-286ランままさんへ
今回をきっかけに、再度ご褒美オヤツなしで躾し直し予定です
毎回あげるのも面倒だし、褒めるだけで済むようにしたいですね


v-286naokoさんへ
パパさん舐められてますか(笑
やはり、普段接する時間が少ないのと、ちょっと甘い部分を見極めてるのかな^^


v-286モカパパさんへ
モカ家も色々と失敗されて今があるのですね
出来ればオヤツなしのトイレを完成させたいので、これから色々と試行錯誤する予定です


v-286サスケままさんへ
愛犬も生活する中でどちらに付いたほうが得か?って考えるのですかね
うちでも、必ず私のほうを見て確認します
嫁さんの協力なくて愛犬生活は無理なのですが、出来る限りの部分は頑張ろうと思っているので、しおんもそういう部分分かってくれてるのかな?(といいですが・・・


v-286MERARURUさんへ
そうですね~一度あげちゃうとそうなるのかも・・・
食事中は騒ごうが鳴こうが一度もあげた事ないので、怒って止めさせたのもあるけど大人しくしてくれるようになりました
その代わり、お裾分けが必ず貰えるポップコーンや果物の時は、足元で今か今かと待機してますよ
これも、吠えたり騒いだら貰えないの分かってるらしく、大人しくひたすら待っています
躾大変でしたけど、お陰で楽になりましたよ^^


v-286じょじょぼうさんへ
今回の記事をきっかけに、躾のし直しを始めました
ひたすら褒める!褒め倒す!
しおんは「何か変だぞ?」って顔してますが、諦めるようになってきました
もう少し時間掛かるけど、上手くいけばいいのですけどね・・・


v-286mimotoさんへ
うち、生後4ヶ月ぐらいまでは人の上を平気で歩いてました(笑
それが不思議と自然になくなりましたよ
トーマス君はどうなんでしょうね?
自分が一番と思ってるのかな?


v-286ナシカ母さんへ
あぁ~そうですよね 私、勘違いしてました
こういうブログ書いてるママさんってみなさんリーダーシップとってますもんね
時々ブログに登場するパートナーなどが舐められてる事多いのかも(笑


v-286Goziママさんへ
2コギともお利口さんですね
ただ、Gozi君が外でしかしないのは面倒かも知れませんね
うちは両方でするから楽ですが、他の家でトイレさせた事がまだありません
多分、外に連れ出してさせたほうが楽なので、今後も他人の家の中ではさせないと思います
オヤツなしのトイレ、再トレーニング中です
上手くいくといいのですが・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
