ホーム »降りに降った大雪

スポンサーサイト


降りに降った大雪

大荒れの北海道

昨日から今日の夕方まで、暴風雪警報がでちゃうぐらいの大荒れの天気が続き、札幌市内の主要道路でさえ除雪が間に合わない状況が続いてたみたいです

北海道のみなさんはみな同じだと思うけど、今日だけで家の除雪何回出ましたか?
今日だけで6回はしてると思います
雪が溜まり過ぎると、気持ちも折れて嫌になるんですよね~
でも、今回は強風の影響で吹き溜まりが半端じゃなかったです

022103.jpg

ベランダの窓から見た裏庭の様子
昨日と今日だけで見事な吹き溜まりが出来上がってました
ある意味、芸術的ですよね(苦笑


嫁さんは風邪でダウンしてるので、一人ひたすら雪掻き作業 正直飽きます・・・


そして、私が雪掻きで居ないのと、嫁さんは寝室で寝てるので不貞寝してる人

022102.jpg

ベッドの端を噛んでフゥ・・・ってため息付くんですよ 困ったヤツです

022101.jpg

こっちは雪掻きでヘロヘロ、構ってあげれない時だってあるさ・・・

それでも家の周りだけど3回ほど散歩行ったんだから、それで今日は勘弁してくださいな

楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif

スポンサーサイト

コメント

もうほんとにほんとに…

うちはオット不在の為、強制的に独り雪かきの一日でした。(涙)
いつもいない時に大雪なのはナゼ!?
だれの行いが悪いの!?
しおんパパさんもお疲れ様でしたっ。
ママさんの風邪、早く良くなるといいですね~。

しおんくんも、寝るときは何か噛んで寝るんですね。これって男の子特有なのかなぁ。女子からこの話は聞いたことないのですけど…。男の子の方が甘えん坊なのかな。(笑)

イベント参加したーい!んですけど…残念ながらパンチは狂犬病予防ワクチン接種してなくて(ヘルニア持ちで、脊椎疾患のある子は副作用が出る場合があるということで)。うー残念です!パンチおいて行こうかな。(笑)

すごい雪ですね
こちらも寒くなったといっても真冬のような防寒着はいりませんからね
それに雪かきは体力がいりますよね
お疲れ様
今はゆっくりできていますか^^;

今回も一度にドッカっと来ましたね。
しおんパパさん、お疲れ様でした。

私はマンションなので雪掻きをしていません。
楽させてもらっています。

しおんちゃんが寝ている写真、とっても綺麗に撮れていますね。
ため息付いて不貞寝とは、
また、それもかわいい仕草ですよね。

本当に・・・

降り積もりましたよねぇ~
こちら地方は風が凄くてかなりの芸術的吹きだまりでした
散歩もままならないので2わんもイラってます(^_^;)

EosKissx2ですが、軽くて液晶も大きく3.0と使いやすいと思います
レンズ自体に手ぶれ機能も付いてるし、画素数も1220万あるし
ニコンD90とかなり迷いましたが、コスト面で断念・・
まだまだデジイチ初心者ですが、マクロレンズとか欲しくなりますよ
なかなか奥深い物がありますので
しおんパパさんならハマると思います(^.^)

2月は必ずですよね~一年に一度寝られない程の吹雪ありますよね(苦)吹きだまりが我が家の並びの向かい側にできちゃうんですm(__)mって感じです・・・まぁ~他もあるから~結局我が家も若者二人で3時間かかってました

体が重いっすw

週末忙しいのに、雪かきしないと駐車スペースないし(ρ゚∩゚) グスン
前の日に俳雪入ったばかりなのに、元どおり。いや、元以上だな。
ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ここにも居たのね「スネ太郎♪」

我が家では、ふてくされて寝ているカイを「スネ太郎」と呼んでいますwww
つまんないよオーラを全身で表してますよねww
この大雪では、かまってあげたくても放置になっちゃいます(汗
ママの風邪が良くなったら、いつもどおりいっぱい遊んでもらえるから、我慢だよ~♪

こちらも降りましたよ~
現在もかなり吹雪いております。
雪かき大変ですよね・・・しおんくんはどんな天候でも
散歩行きたがりますか?
3回も行かれたようなのできっとそうですよね
あられも、雨、嵐関係なし!
あまりにひどい時はゴーグルしてます・・・(この辺は人目もないですし)

まったくね(;´д`)

本当によく降るなぁぁって(笑)
私も頑張りましたよ~雪かき(^^; 
風の向きの違いでウチのお向かいさんは然程雪が積もってなくてムカッv-359ときました(笑)
雪かき後の散歩は疲れてるけど、お子達がすっごくいい顔してくれるんで疲れも吹っ飛びます♪
雪の季節もあと少しですから 楽しんでしまいましょう(^ー^* )フフ♪

すっごい雪ですね~
子どもたちは喜びそう☆

そう、ワンコもため息つくんですよね。
マルは怒られるとフゥって言うので笑っちゃいます。
しおんくんの鼻がカワイイデス。。

北海道は雪が想像以上にすごいんですね
∑(; ̄□ ̄A
1日に6回っ!?
県民しょ~で北海道民は腰痛が多いといわれんばかりの重労働ですね…(´;ェ;`)

ビーグルの集いの画像UP楽しみにしてます♪

近ければ諸手あげて参加したいんですけど(ノ_・、)
すごい充実した1日になるんだろうなぁ~と行けもしないのに妄想してます…(笑)

吹きだまり、初めて見ました。
北海道は何度も行ってるのですが、目に入らなかったのかな…。
住んでると、きっとこの時期大変なことが多いですよね。雪掻きも、しないわけにはいかないお仕事ですもんね。お疲れ様でした。
うちも、放っておくとよくため息ついてますよ。
「つ・ま・ら・な・い」って顔でね(笑)

大雪ですねー
一日に6回の雪かきと3回のお散歩されるしおんパパさん・・・
もしかしてダウンしてませんかー??

こちらソウルも先週は寒かったですが、
今日は零上10度と暖かいです^^

我が家は子犬が4匹になってちょっと寂しいですe-263

レスです

v-286なつこさんへ
雪掻きお疲れ様です
そうなんですか、男子だけ噛んで寝るのかな?
まぁ、甘えん坊なんですね 男子は(笑
なるほど、パンチ君は疾患の影響で予防接種出来ない体なんですね・・・残念です


v-286サスケ母さんへ
今回の大雪は今年一番の大荒れだったかも知れませんね
道内全域が暴風雪警報でてたような感じでした
雪掻きもまとめてしないで、少し積もったら除雪のほうが体は楽なんですよね
疲れますけど(苦笑


v-286mimotoさんへ
こういう天気の時はマンションいいなぁ~って正直思います
除雪するかしないかって、北海道では死活問題ですもんね


[絵文字:v-286]優恵パパさんへ
X2良さそうですよね
でも、もう少しでX3が発売されるという噂が流れています
もう少し様子見ながら、色々な事を勉強しようと思ってます
短焦点レンズとか良さそうですよね


v-286レオ&クウママさんへ
吹き溜まりあると、除雪で外出た瞬間イラッときますよね(笑
何処にもぶつけようもない怒りなのですが、ブツブツ文句言いながら除雪しちゃいます
今回の大雪は本当に疲れましたね。。。


v-286amigoさんへ
お客さん商売だから大変だったでしょう
駐車場スペース確保しないといけないからね~
お疲れさんです^^


v-286かいままさんへ
「スネ太郎」良い表現ですね~
まさにスネ太郎状態でした(笑
嫁さんの風邪はいつも長いので、最近やっと快復傾向にあります


v-286あられママさんへ
そちら地方も荒れたんですね お疲れ様です
こんな天気でも散歩命のしおんはガンガン行きたがりますよ
吹雪いてても帰ろうとしません
困ったものです あられちゃんもですか・・・


v-286Goziママさんへ
そうなんです!
本当、うちも向かいの家は吹き溜まり少なく、見るたびにイラッときます(笑
風向きも公平に吹いて欲しいですよね(違


v-286つるさんへ
そうですね
子供は雪掻き手伝っても、半分邪魔するだけですから(笑
こういうパウダースノーだと楽しいと思いますよ
両手広げて新雪に倒れて人型作ったりとか、今でもやってみたいですもん(笑


v-286餡さんへ
確かに除雪で腰悪くする人は多いと思います
今は、除雪アイテムも色々と改良はされていますが、それでもこんな大雪が年に何度も降られると具合悪くなりそうです
県民しょー面白いですよね^^


v-286MIPPYさんへ
この時期だと、日本海側の地方だと風が強いので吹き溜まり見れると思いますよ
COCOさんもため息つくんですか
やはり、どこのわんこもため息つくんですね(笑


v-286チコさんへ
大丈夫です ダウンはしてませんよ
溜めてからイッキに除雪作業すると、凄く疲れるので少し積もると除雪するようにしています
4匹という事は、里親に出したんですか?
後でブログ遊びにいきます

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
