ホーム »猫鍋ってあったよね

スポンサーサイト


猫鍋ってあったよね

去年の冬に猫鍋ブームありましたよね

何故、今更そんな事?と言われそうですが、しおんが小さい頃試そうかと思ったんです
ほら、わんこも丸まって寝るじゃないですかぁ~
見事、失敗に終わりましたけどね(笑

今でもこんな風に寝ていると・・・

021903.jpg

犬鍋出来るんじゃないの?と妄想しちゃうんだけど、次の瞬間・・・

021904.jpg


くっだらない・・・がっくり




話は変わり、1年ぶりにこの機械の電源が入りました

021901.jpg

我が家に2台ある加湿器のうちの1台です
この加湿器はハイブリッド式なので、小さいお子さんやペットが居る家庭でも安心して使う事が出来ます
5年ぐらい前の型なので加湿はさほど強くないのだけど、もう1台の加熱して蒸気を出すタイプはしおんが居ると危ないので使わないようにしています

冬の北海道の室内は乾燥が酷いんです
ただでさえ冬は乾燥してるのに、ストーブの影響で室内はカラカラ・・・

嫁さんが風邪を引いたのもあり、久々の登場であります

021902.jpg

物珍しそうに見てるしおん

去年使ってた時は、興味津々であちこちカジカジして電源の線なども噛むものだから目が離せませんでした
電源の線を防護カバーで覆ったり加湿器の周りを100均ワイヤー網で囲ったりしましたが、今回は少し匂いを嗅いでもう興味なくなってました

1年経てば、何かと楽になるものですね~ (当然かな


楽しいビーグル達に会えますよ (1日1クリックヨロシクです)
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif
スポンサーサイト

コメント

可愛く丸まってますね
v-286も寝方があって
性格が出るのでしょうか?

吹きこぼれ 良い表現ですね
おもわずプッっとね

そちらは部屋全体を温かいのでやはりこういう 加湿器必需品なのでしょうね
お肌も乾燥は いけませんから・

しおん君も 少し落ち着いたかな・!

ワタシも吹きこぼれに爆笑~(笑)
でも、丸まってないこともあるってことは室内はとっても暖かいんですね!
そう、乾燥は今酷いですよね。
うちは、加熱式のなので、高いところに置いています。そういえば、うちもコードとかあんまり気にしなくなりましたね。
お互い、大分楽になりましたね(笑)

吹きこぼれしおんさん(((o≧▽≦)o
うちの加湿器は気化式を使ってます
蒸気が出るタイプを24時間毎日使っていたら
電気代がすごいことになって…
乾燥はお肌の敵ですからね(笑)
れおもパチパチ君になります(*‐д‐)

「吹きこぼれ」に思わず吹き出してしまいました(笑)
加湿器、冬の間は寝る時も手放せませんよー
髪の毛は湿度でウネウネになっても、
お肌はまったく潤いません!笑

3月7日のイベント、ティングも参加希望です♪よろしくお願いします☆
ブログで告知させていただきました~
事後報告すんません!

乾燥、ひどいですよね~
我が家もハイブリッド式の加湿器たかないと
朝方のどが痛くなってしまうほどです。
コード、これから気をつけないとならないものだ~
あっちもこっちも目が回らないから
危ないものは撤去する、に限ります・・・

しおん鍋、がっちりしてて良さそう♪だけど
安全性はイマイチ・・・ですね(笑)

かわいい写真です
本当にお鍋に入っているみたいで
「吹きこぼれ」
は笑ってしまいました^^

ねこ鍋かあ。

もう一回り大きいベッドにすれば?
うちの高校生の息子がインフルエンザA型に感染。
リベンザという特効薬が効いているのか、熱が全然出なかったです。
こもっていてイヤだな、と思っていましたが後日診察にいくと
「それがインフルエンザです」
「そうなの」まあ熱が出てこわい思いするよりいいですが。
さすがにパソおたくの息子もからだが辛いらしく何日かはやっていませんでした。
わたしがうつったかって?
病気のほうが私を避けているようで兆しもありません。
感染したらいったい誰がエリーの散歩をしてくれるのでしょうか。

毎日気合入れて暮らしています。

レスです

v-286MERARURUさんへ
最初は丸まってますが、へそ天にして寝てる時多いですよ
もう少し寝相良くなって欲しいと思う時あります


v-286ランままさんへ
ストーブも付けてるので、ストーブの上にヤカンなど置いてても乾燥しています
加湿器+濡らしたタオルをたくさん干して湿度50%をなんとかキープですね
風邪予防は湿度上げるのが一番ですよね


v-286MIPPYさんへ
そうですよね
1年前なんて、見るもの全て興味津々で目が離せませんでした
その当時から比べたら楽になりましたよね^^


v-286れおままさんへ
そうですよね~
加熱して蒸気出すタイプは、電気ポットを常に使ってるようなものですもんね
うちにもあるのですが、電気代が怖いのでなかなか使えません
威力は凄いんですけどね・・・


v-286Hareさんへ
冬は加湿器必需品ですよね
イベントの告知ありがとうございます
お待ちしています^^


v-286あられママさんへ
あぁ~ママさんのところはこれから色々とガードが必要ですよね
やんちゃなのが3匹居ますもんね
騒がしくなりそう^^


v-286サスケ母さんへ
吹きこぼれ、そんなにみなさん気に入ってくれるとは思いませんでした
寝相悪いですけどね(笑


v-286エリままさんへ
もう一回り大きいのにしたら面白みに欠けちゃうでしょ(笑
普段はフワフワクッションのほうで寝てるので、このベッドはこの時期ほとんど使われていません
時々気が向いた時にこうして寝てるみたいです
インフルエンザ、数年前に経験してるので辛さ十分分かります
本当シンドイっす

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
