ホーム »フリーペーパー

スポンサーサイト


フリーペーパー

みなさんの街にもフリーペーパーたくさんありますよね
その中でもペットのフリーペーパーがいくつか配布されています

去年の年末に創刊したフリーペーパー「札幌発わんこのはなし」

021701.jpg

この手のフリーペーパーは主にペットショップなどの広告ばかりですが、コラムなどの記事も掲載されていて読んでて面白いモノも多いです

021702.jpg

このページのアップはこちら

021703.jpg

まぁ、ビーグルをノーリードで散歩する勇気のある飼い主さんも居ないでしょうけど、お店の前で繋ぎ買い物をされる方って結構いらっしゃいますよね
そういうわんこを狙って転売目的で盗む窃盗団も居るらしいです

たかがフリーペーパーでも、こういう記事を見つけると得した気分になります^^





今日のドッグラン

コギーちゃんが遊んでたオモチャを追ってしおんが近づいたところ、ガウガウになってしまいました
しおんがランに入った時、リードを付けてたコギーちゃんが居たので私も少し警戒はしてたんですが・・・
コギーちゃんの飼い主さんもしばらくしてリードを外し、「大丈夫かな?」と様子を見ながらボール遊びを始めたんです
そこにしおんも一緒にボールを追った途端 ガウガウ・・・・ ガブッ! 怒

一瞬の出来事でした

すぐに引き離し、お互いのわんこを見てみるとしおんの口の周りにが・・・
(こいつやっちゃったかな・・・)と思ったら、見事しおんの口付近に4箇所噛まれた跡が・・・

引き離した時、コギーちゃんへしおんが攻撃態勢に入ってたので もしや危害を加えてしまった? と思ってたので一安心
横からボールに行って噛まれたので、すぐに臨戦態勢に入ったみたいです
相手のコギーちゃんに怪我はなかったので、まぁOKでしょう

傷自体軽いので消毒して様子を見る事にします この程度なら多分大丈夫でしょう

まぁ、今回は横から行ったしおんが悪い
それでも、すぐに攻撃に移る相手のコギーちゃんにも問題あるけどね(笑


021704.jpg
021705.jpg

4箇所綺麗に入ってるのが分かります?
ランと帰宅後とで消毒も済ませ、気にする様子もなく普段通りなので大丈夫でしょう

021706.jpg


コギーちゃん、オモチャに対してはガウガウいっちゃう子らしいです
しおんも良い勉強になった事でしょう^^


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ


☆イベントの告知です☆ 詳細は→こちら
be001.gif

参加お待ちしています^^
スポンサーサイト

コメント

3匹のビーグルをノーリード散歩させているのをみました^^;
みんなおとなしそうでした
そっくりだから兄弟か親子かな^^
噛みつきすごいですね
こうして痛みを覚えていくのでしょうか

大丈夫ですかー(゜ロ゜;)

しおん君流血しちゃったのー(゜ロ゜;)
れおもコーギーでした…
傷が深くなくてよかったです!
でも4か所ですかー
まるまる がブってお口に入ってるんですね
ランで1度噛んで流血させたこは
次回は個室になるんでしょうかねー?
しおん君お大事にね(´□`|||)

しおん君、口の周りを噛まれて痛くありませんか?
ご飯とか食べるのに痛さは大丈夫のようですか?

わんちゃん同士は何があるか分りませんよね。
うちのトーマスは臆病者で犬見知りする方だから
他人事には思えませんよ。

しおんちゃん、早く傷が治るといいね。

ここ最近めっきりドッグランに行っていませんが、
(4年ほど前から行かないようになりました・・)
こちらの地方ではドッグランではボールやオモチャ、
オヤツなどは禁止でした。
今はどうなのか知りませんが、
無闇に所有欲を刺激しない方針だったと思います。

まぁディスク大会なんかで、
ヨソの犬のディスクを取ったら血まみれになりますからね(笑)

だいじょうぶかいな。

やられちゃったか、かわいそうに。
それを冷静に拡大アップして図解説明する飼い主のしおんパパには笑えました。
両者五分らしいのでしょうがないですか。
しおん君痛い目にあったのは初めてじゃない?
お大事にね。

そうそう ワンコは可愛がるばかりでは いけないですよ 良くワンコを店前に繋いでいるワンコをみますもの・ 自分ま子供だつたらこんな事はしないはず・ 色んな状況判断をしなくはいけませんよね

しおん君 男前台なしだね
でも傷が深くなくて 不幸中の幸い・
お大事にね! 

おじゃましますw

しおんパパ、いつもお世話になってます。
ウザいくらいに溺愛ですねw
そのうち、しおん君とじゃれさせてくださいwv-221

流血ですか~
家もかなり前に仲良く遊んでるなぁ~と見ていたら
突然喧嘩になり相手(ビーグル)に怪我を負わせて
しまいました。
しおん君痛々しい勲章?ですね

レスです

v-286サスケ母さんへ
公園や河川敷のノーリードならまだ分かります
本当は止めて欲しいけど(笑
でも、普通の道路や住宅街では信じられませんね
まぁ、相手の子はすぐにガウガウする子だったみたいで、そのうち痛い目に遭わなければいいのにと思ってしまいます
社会性も何もない子には、トコトンやっちゃう子も居ますからね


v-286れおままさんへ
今回の流血は大したことないんです
でも、凄いガウガウの子は個室限定になるみたいですね
可愛そうだけど仕方ないですよね
個人的には、コギー、ジャックラッセル、日本犬全般、大型犬のチャカチャカしてる子などが居る場合は、とりあえず最初は警戒するようにしています


v-286mimotoさんへ
傷は浅いので全然大丈夫ですよ^^
ご心配お掛けしました
犬見知りは馴れれば大丈夫だとは思うんですけどね~
どうなんでしょう?


v-286lam-2さんへ
個人経営のドッグランなどでは厳しいルールもありそうですよね
ここは、第2セクター管理みたいな感じなので、そういう部分がアバウトなんです
ましてや、土日は週末だけしか遊ばせれない子がたくさんくるので、殺伐とした場面になる事も多いです
飼い主一人一人のモラルで防げるトラブル多いと思うんですけどね・・・


v-286エリままさんへ
傷は全然大したことないんです
今回は良い経験になったと思いますよ
最近、オモチャ(特に自分の)に対して物欲強くなってきたので、良い薬になりました(笑


v-286ランままさんへ
そうですね
可愛がるももちろん大事ですが、叱るところは叱る、散歩に出たら回りに迷惑掛からない行動をするなど、犬だけじゃなく飼い主も気うぃつけないといけないですよね


v-286amigoさんへ
溺愛でしょ(笑
楽しくてしょうがいって感じですよ
まぁ、うちは子供が居ない分わんこがカスガイになってる部分多いです
今度、連れて行きますね^^


v-286優・恵さんへ
お互い仲良く遊んでるうちにエィサイトしてガウガウ・・・
こういう事って時々起こりますよね
お互いが大人なら、興奮してきた段階で一度ブルブルしてクールダウンして再開するんですよね
若い子はそれが出来ないので、ガウガウに発展しちゃうんだと思います

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
