ホーム »困ったジジィだ・・・

スポンサーサイト


困ったジジィだ・・・

タイトルの困ったジジィは私の父親

どういう点がが困ったジジィかというと、
実家にしおんを連れて行ったり我が家に両親が遊びに着た時、ちゃんと構う気もないのにしおんを「おいで」などと呼ぶだけ呼んで放置するんです
母親はちゃんと接してくれて、撫でてくれたり遊んでくれるのでしおんも大好き^^

そうそう、うちにも居る!って同意見の人も居るかな?

このジジィ(父親)は本当に困ったヤツで、妹のところに遊びに行っても孫に声掛けて呼ぶだけ呼んで一緒に遊ばないとか

何をするにも中途半端

3歳の孫からは「じいじは遊んでくれないから嫌!」なんて言われる始末なんです焦る3

しおんにも孫にも、遊ぶ気や相手する気ないのに呼ぶだけ呼ぶって何?

そして孫の気を引こうとオヤツで釣ろうとして妹に怒られたり・・・ったく・・・


毎回そうなので、この前言ってやりました
「ちゃんと相手する気ないなら呼ぶな!」


今日も実家に顔出したら、しおんに「オスワリ」って一生懸命命令出すんです
それで座ったら褒める事もせず、それでおしまい・・・
そんな感じだから次に呼んでもしおんなんて無視ですよ 無視(笑

何の見返り(褒めてくれる)もないのが分かったら、わんこって相手にもしなくなりますよね
何がしたいんだろうな 困ったジジィだ・・・




ドッグランでのひとコマ

020301.jpg

みんなで楓パパさんに群がってる絵
何で群がってるかは想像付きますよね~

020302.jpg

ディスクも数頭で競うようにすると、しおんも負けじと夢中になって追うんですよね
ライバル心でも出るのでしょうかね?

でも

020303.jpg

ラブ2頭が相手だとキャッチするのは不可能に近いです
それでも一生懸命追ってるしおん、ディスクが楽しくなってきたのかな~
どうだろう?


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

お父さんはそばに来て欲しいだかな?
逆にお父さんが遊んで欲しいんじゃないですかー??
まぁ、犬は正直です。
あ、こいつかぁ~。 って反応しますよね。
犬は、犬好きの人がわかるっていうしね~

あ、うちの父と一緒だ(笑)
とりあえず『おすわり』というところが。
犬のことよくわからない方って
どう接していいのかわからないのか、なんせ命令しますよね。お手!とか。ウザイよ~としおんくんもおもってるんでしょうね・・・(苦笑)
あられもよく実家のラブとボール投げしましたが
なんせ一歩の歩幅が全然ちがいますもんね!
ビーグルのほうが足は速いかも!?とは思いますが・・・(?)

まぁまぁ,じぃじは遊び方がわからないか
恥ずかしいのでは??
昔の人なら,犬と遊ぶなんてと思っていないでしょうか(笑)
うちは逆に,じじばばはおやつをあげすぎて困りますよe-282
違う意味で大好きだと思う・・・

ディスクドックしおんくん興味持ってるし,ラブに勝てるようになる日も近いe-266

ふふ(^^*犬を飼ったことが無い方は
犬とどう接して良いのかわからないんですよね^^
私は小さいときから周りに動物がいたので
飼ったことの無い方の反応がちょっと新鮮だったり
します(^^

初めまして

mixiのDisc☆小型犬・・・・を見まして
何だか見た事あるドッグラン???と思ったら
グリドだった(笑) 私は土曜に行く事が多いですが黒いコ-ギ-2頭連れてディスクやったりして遊んでます。モカ・アンぱぱも知ってますよん♪
実はGoziはモカ・アンぱぱにディスクを教えて貰ったんです。今度見かけたら声掛けますね。また
遊びにきま~~~す。

レスです

v-286れおままさんへ
うちの父は、身勝手ワガママで困った人なのです
しおんを呼ぶだけ呼んで、撫でる事もせずオテオカワリなどと言い出す
見ててイラッときます


v-286あられママさんへ
そうそう本当にウザイ(笑
しおんも大嫌いなんだと思いますよ
父が呼んでも100%シカトですもん(笑


v-286まめこさんへ
そうそう、呼んでも相手にされないと思うと、孫と同じく食べ物で釣ろうとしました
ミカン出してきて釣ろうと・・・
ったく・・・注意して仕舞わせたけど、接し方が分からないというレベルなのかと思ってしまいます


v-286naokoさんへ
しおんは熱烈歓迎で顔ペロペロしるのが嫌らしいですね
母はペロペロとさせてくれたり、遊んでくれたり撫でてくれたりと、たくさん可愛がってくれるので大好きなのです
それとは逆で、何もしてくれない父には無愛想・・・
ペットって素直ですから(笑


v-286Goziママさんへ
ブログ拝見させてもらったら、グリーンドッグで何度かお会いしていますよね
夏場、ボーダーのTシャツ着て爆走してたビーグルがしおんです
しおんのディスクもアンモカパパさんの影響が大きいですね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
