ホーム »やはり2月でした

スポンサーサイト


やはり2月でした

雪が少ない~ 路面が出てる~
なんて浮かれてる道民の私ですが、寒さだけは例年並なのですね 風

2月は寒い日が多く、天候も荒れる事がしばしば・・・

例年通りの降雪量にも関わらず、観測史上2番目という暖冬の1月だったので雪は溶けてしまい、日陰や住宅街の道路はツルツル路面で危険すぎ

020201.jpg

まだ薄暗い朝の散歩
河川敷は、バリバリに溶けて硬くなった雪の上に昨日の夜に降った雪がサラッと乗ってる状態
ただでさえ歩きにくいのに、サラッと雪が乗ってる事で凹凸が解りにくく足をとられます

散歩は嫌いじゃないけど、この状況を歩くのは好きではない

そして何より寒い!

まだ2月ははじまったばかりだと言うのに、これ以上寒くなると気持ちが折れそうです・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

そうそう,すっかり遠い話になっていましたが
2がつは1番寒い時期でしたね(笑)こちらで
10度で寒いと言ってるのが恥ずかしくなってきましたv-12
散歩も足元気をつけないとこけそうになるんですよねe-263
転ばないように気をつけてくださいねe-271

まめこさんと同じくそうそう

やはり、冬は冬らしくどんと雪が降らないと困ります。
このまま春でもOKなんですがね。
わたしの弟は、冬は除雪のダンプに乗っているので、仕事が少ないとぼやいています。
ツツツル歩道の散歩も大変緊張します。
エリーもこけますしわたしもバカ犬に引っ張られて転倒。
靴にピンをたくさん打ち付けたけどね。
まっバランス感覚をやしなうトレーニングだと思って歩いている次第です。

同じくそうそう(笑)

ちょうど雪祭りくらいって、歩くのも大変なくらいの積雪量ですもんね。
昨日のニュースで北海道が暖冬だと聞いて、暖かいなら…と思ってましたが、足元が逆に悪くなるんですね…。
東京は日中10℃くらいですが、家の中が寒くて
暖房2つです。笑われちゃうかな?
気温は10℃以上違うのに、外を歩いてる人の服装はこちらも北海道の方も同じなのがいつも不思議な感じです。

レスです

v-286まめこさんへ
今日、見事にスッテンコロリンしちゃいました(笑
氷のような路面の上にサラッと積もると危険すぎです
去年まで北国生活だったのに、今ではすっかり南国生活が身についてしまったんですね
夏の暑さが辛そうですけど・・・


v-286エリままさんへ
今年の散歩は本当に危険ですよね
アイスバーンというか氷なので、転んで怪我しないようにお互い気つけましょう


v-286MIPPYさんへ
外見が同じに見えても着込む量は違うと思いますよ
北海道も車社会なので、車移動されてる人は薄着多いです
上着がシッカリしてれば、中は薄手のシャツなどでも寒くないですしね
ただ、ドッグランではそうも行かないので、見た目なんか関係なしの重装備ですけど(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
