ホーム »ご機嫌は?

スポンサーサイト


ご機嫌は?

最近、すっかり落ち着きが出てきたのか?
今までのようにひたすら他のわんこと遊ばなくなってしまいました

落ち着く?
まだ、1歳3ヶ月ですよ

今まで通り他のわんこと遊ぶのですが、以前のような遊び相手を探してラン内を走り回るという姿は見なくなりました

さてどうしたものか?

暇そうな顔して私の近くに居るので

013101.jpg

遊んでよって顔をするので、ディスクを転がして興味の有無を確認します
ここでの見極めが大事で、気まぐれビーグルの今日のご機嫌を伺います

013102.jpg

ディスクろ転がして、興味津々で追っかけると「やる気十分!絵文字名を入力してくださいの合図

それなりに追う時は、何度かディスクを転がし探ってみます
まったく追わない時はディスクを回収して終了

興味がない時は無理にやらない これが一番大事なのです

013103.jpg

私だけじゃなく、ディスクでいつも遊んでくれるアンモカパパさんの存在も大きい  
しおん相手に、大の大人が二人で「よ~し良いよ~」「はい次いくよ~」などと、2オクターブ高い声だして煽りながら遊んでいます
最初は、少し恥ずかしいなんて思ったテンション高い声も今ではどうでも良いかと(笑


013105.jpg

ラン友のハッピーちゃんもディスクする? 一応咥えたところを1枚
本当はビーグルよりシェルティーのほうがディスクには向いると思うんですけど
頑張って挑戦してみて欲しいな~




夕方は冷え込みが強いです だってまだ2月ですもんね
雪は少ないけど、寒さだけは北海道の2月って感じです

013104.jpg

抱っこされてるしおんの前足に手袋!

ラン友のママさんが「しおんちゃん寒いの?」って言いながら手袋付けてくれました(笑
嫌がりもせず大人しく付けてたので、面白がって1枚パシャリと



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

イヌだって 手が 冷たいよね~。 手袋 可愛いね。 嫌がらないのは 気持ち良いのかもね。

やはりワンコを相手に アンモカパパさん位
テンション あげた方が良いかもしれませんよ(笑)
やはりしおん君も気分が乗らない時もあるでしょうから・
しおん君 きりっとしまった良い男の子になりましたね

しおん「ボクは落ち着くのが早いんだ!」なんて言ってないですか?(笑)

私は、サスケがどんどん変わってくのが楽しくてしょうがないです。
春で4才ですけど、1年1年を思い出すといつも違う事で悩んだり喜んだりしているので
これからもどう変わっていくのか未知だなぁ~・・なんて、ちょっとコワイ様な楽しみの様な・・

最近のしおんは、遊ぶお友達を探して走り回る時間は少なくなったんですね。
落ち着いたのもあるのかもしれませんけど、
パパさんに遊んで貰う方が魅力的♪になっているのではないでしょうか?(*^_^*)

だまって手袋されるしおんく~ん(*^_^*)
かわいいわぁ(〃^ー^〃)
ワンコの気分次第~(*゜▽゜)
好きなオモチャも日によって違いますよねー

レスです

v-286オバチャンさんへ
抱っこされてる時は無抵抗なんです(笑
手袋が暖かかったのか、気に入ってる感じでしたね^^


v-286ランままさんへ
いつもハイテンションという訳でもないので、見極めは大事ですよね
遊ぶときはこちらもハイテンションで誘えば、ノリノリでしおんもきてくれます


v-286サスケままさんへ
落ち着くのが予想より早すぎて戸惑っています
3歳ぐらいまではチャカチャカしてるものだと思ってましたからね(笑
こちらは楽なので有難いですけど^^


v-286れおままさんへ
そうですね オモチャの好みって日によって違いますね
凄く不思議に思うときあります
今までほとんど見向きもしなかったオモチャが、ある日突然大好きになったりします
解りませんよね~

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
