ホーム »ポップコーンを見つめる目

スポンサーサイト


ポップコーンを見つめる目

「もじゃぷーれおぷー」のれおままさんが紹介してたブログには最適なネタをひとつ

血液型と名前を入力すると自分の説明書が出来るという、ネットでこの類のネタ結構見かけますよね
面白いからいいんですが(笑 →こちらからどうぞ

早速ネタ使わせてもらいます

まずは私から

yoshi.gif

じっとしてられない・・・小さい頃から落ち着きがないと言われててチョロチョロしてました(笑
そんな自分が大好き・・・自分好きなのは当たってます (笑える・・・


次は嫁さん

mituko.gif

コメントは控えさせてもらいます・・・焦る3


もし、ブログネタに困ったら どうぞ使ってみてください^^






013106.jpg

私がガス台に立って何かをしてると、しおんはその匂いを嗅ぎつけ定位置で熱い視線を送ってきます

013107.jpg

微動たりとも動かず、こちらの動きをじーっと監視中・・・アップロードファイル

013108.jpg

「おっ 出来た 出来た ♪」
そんな顔してテーブルに移動したフライパンを見つめるしおん

013109.jpg

コストコのポップコーン種は格安で食べたい量だけ調理出来るので、サラッとフライパンで作るぐらいが一回の丁度良い量です
きっと美味しい匂いがするんでしょうね しおんも大好きなのです

013110.jpg

そして、私たちが食べ終わるまでは、じーーーっと座って待っています
ちゃんと待てるのは、必ず貰えると解ってるかららしいですね

小さい時から、テーブルに手掛けたり吠えたりしたら、足払いしたり凄い形相で「いけない事」だと叱ってました
ちゃんと待て出来たら食べ終わった後に、与えても大丈夫なモノは少しだけ与えています

そういうルールなので、しおんも今ではちゃんとマテが出来るのだと思っています



最後はしおんにもお裾分け

013111.jpg

しおん用に塩を振っていないポップコーン
ほんの少量だけど、毎回美味しそうに食べてます^^


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

遅れましたが、昨日の記事ドキリとしながら読みました。
愛犬の繁殖、みなさまのご意見うんうんと、うなずきながらじっくり読ませていただきました。
たぶん私自身いろいろ勉強不足でもしかしたら
難産などで、あられも子供たちもすべて失っていたかも。。。と思うと無事に出産を終えすくすくと育つ3匹がたまらなく愛おしく、誇らしく思います。
妊娠や出産をあられ自身が望んだわけではもちろんありません。それでもすべてを受け入れ必死で子育てしているあられを見ていると、絶対この3匹は幸せになってくれないとバチがあたる、幸せにしなければならない!と肝に銘じています。
本当に大切にしてくれる人にしかお譲りするつもりもないですし、分娩前よく夫と話してたのが
『もしたくさん生まれて引き取り手がなかったら全部飼える?』と。それを夫婦間でよく納得してから繁殖に踏み切ったつもりではあります。
我が家は365日家から出れない職業なので(酪農です)繁殖を考えましたが、もしそうじゃなかったらわからなかったかもしれません。
とにかく、責任というもの日が経つにつれヒシヒシと感じているところです。

と長くなって、しかもタイムリーじゃなくってスミマセン・・・

しおん君 やはりしっかり躾られていますね
こうして 必ず静かにしていれば 貰えとやはり小さい時からしないと いけないですよね
しおん君 ポップコーン美味しかったかな!

今更ながら血液型占い。

さっき、つたや(ローマ字変換は不得手)で立ち読みして似たような本がありました。
笑えた、しおん夫妻のをみて、エリままはOAのこうばい約数型?ですわ。
なんでしたっけ、○二つで交わる算数のやつですよ、こうやく倍数。思い出せない。
本当はO型で、すきなタイプの血液型はAB型。
かまっていじって怒らせて、おもしろいですよ。
あまり度が過ぎると危険ですが。ね。たまに占いも暇つぶしにいいかも。

うちはけっこうユルイしつけなんですが
でも、何か欲しいとき(しかももらえそうなとき)は 指示がなくても
じっとお座りしていることが稀にあります。
けなげな姿に感動し(笑)、ついついあげてしまいます。
ダイエットしなきゃいけないのに・・・。

うちはテーブルの上には「前足までOK」なので 
ギリギリ後ろ足をあげない限界まで伸びてくるのが笑えます。
たいていは欲しいものがあると わかりやすくアピールしてくれますが、
欲しいものだらけのようです。
でも もらえるものともらえないものの区別は
きっちり!!!ついているんですよね(笑)。

レスです

v-286あられママさんへ
あられちゃんの無事出産そして子育て頑張ってますね
>『もしたくさん生まれて引き取り手がなかったら全部飼える?』と。それを夫婦間でよく納得してから繁殖に踏み切ったつもりではあります。
凄く大事な事ですよね
子供たちの成長が楽しみです^^


v-286ランままさんへ
小さい時から躾もコツコツが大事ですよね
本当、小さい時は何をするのも大変だったけど、今ではそれが実になってるので良かったです


v-286エリままさんへ
占いは、都合の良いものだけ信じるようにしています(笑
悪い占いなんて、自分には関係ないと思ってますからね
困った人間でしょ^^


v-286さくらさんへ
それぞれの家庭のルールをちゃんと守ってれば問題ないと思います
前足ちょこんと乗せてる小梅ちゃんの画像見ました
ちゃんとお利口さんですね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
