ホーム »買い物に同行できない犬

スポンサーサイト


買い物に同行できない犬

お店にも遊びに行ったりドッグランでも時々お会いするペットショップMOBBYのブログBoogerMOBBYの記事で凄いブリーダーの話が書かれていました

お金儲けの道具としか考えてしないブリーダーの話が書かれていました
同じ札幌でもそういう事が起きてるのは非常に悲しい事です

MOBBYのブログに勝手にリンク貼ってしまいスミマセン^^;




012901.jpg

今日の札幌は予想気温6℃
本当に6℃まで上がったの?ってぐらいドンヨリとした空なのですが焦る3

終了間近のラン風景
飼い主さんはみんなで立ち話 この時間帯は夕方の常連さんが多く会話にも華が咲きます


012903.jpg

いつもは突っ立ってる事が多い嫁さんですが、珍しくランの外周を散歩してました
いつも動かない嫁さんが歩いてるので、しおんも隣のコート覗いてる場合じゃないよね?

周りをチョロチョロと付いて歩いてました

バックショットを撮ろうとカメラ構えてると

012902.jpg

ハイハイ 行きますよ・・・








みなさんの家庭ではどうでしょうか?


例えば、散歩がてら家族みんなで愛犬と買い物に出かけるとかします?


生後5ヶ月ぐらいの時、歩いて10分程度の場所に銀行がありまして、嫁さんが銀行に行くというので私がしおんを連れて同行したのです
いつも散歩は私としおんだけなので、嫁さんが一緒なのが嬉しいのかしおんもテンション高めでした
しかし、銀行に付き嫁さんが銀行の中に消えた途端・・・

「アレ? 何処行ったの?」「お父さん中にお母さん入ったよ 入らないの?」

そんな不安な顔して見るのです そして不安そうに鳴くんです
そのうるさい事うるさい事・・・


それから7ヶ月が経った今日、近くのドラッグストア(歩いて数分)へ嫁さんとしおんで買い物へ
やはり、嫁さんと一緒に玄関を出るとテンションが高いしおん 
ドラッグストアに付き、嫁は店の中へ、そして私としおんは店外で待機

「アレ? お母さんは?」

また不安そうな顔してクーンクーンと不安そうに鳴くのですが、以前より小さく
「今戻ってくるから、大人しく座って待つんだよ」などと声を掛けなだめる

当然だろうけど、やはり少しは成長してくれてました
不安になり鳴きはしたけど、以前のようにギャンギャン騒ぐ事も減りこちらも一安心

馴れなのかな?

出来れば、もう少し静かに大人しく待ってて欲しいんだけどね


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

Tenは泣泣くです。
車で出かけて帰った時あの角を曲がったら
家ってとこからワンワン×10
バックで駐車場に止める時ワンワン×10
なんとかしてって感じでかなり困っています。
ゲージに入っていてもです。
何で分かるのでしょうか?
見えてないのに。
車から降りて見えなくなると
車の中でパニックです。v-406v-406

お利口で待ってる犬がいますよね
目立つのが大型犬
じわ~~っとしてます
小型犬は吠えてもかわいいモンです
サスケは買い物の経験は少ないのです
連れて行く自信がありませんの^^

うちはスーパーなどへは一緒に行きません。
よく店先につながれている犬を見かけますが、
おとなしくお座りして店の方を見つめて、飼い主さんをじっと待っている子。
ギャンギャン吠えている子。
前に知っているワンちゃんが待っていたので近寄ると、噛まれそうになりました。
店に入りその奥さんに「ちょっと、あんたのとこの娘、きかないよねえ、吠えられたよ」と言うと、
「エリちゃんいなかったからわからなかったんじゃないの?」
「そうお?」
「不審者にみえたんじゃないの?」と追い討ちをかけられ、教訓としでちょっぴり゙知っているわんちゃんでもうかつに触ってはいけない、と反省。
まじ噛まれるところでした。
うちのエリちゃんは、散歩中にわたしがトイレへいっている間おとなしく待っています。
きっと戻ってくるから。
でもそのまま、間違って家に帰りそうになったこともあり、ボケはいってきてます。

MOBBYさんの記事読みました。
ブリーダーさんにこそ、命を大切にしてもらいたいですよね・・・

お母さんが一緒だとしおんくんのテンションもあがる、なんてお母さん嬉しいでしょうね~
一緒にいたはずのお母さんが一人だけ店に入ってしまった!となくのはやっぱり群れの意識なんでしょうかね~

うちは車じゃないとどこにも行けないので
散歩がてらの買い物は経験したことないけど
どんな反応するかやってみたいな~

レスです

v-286MERASRURUさんへ
家は知ってる場所に近づくと吠えちゃう子居ますよね
私の知り合いわんこでも吠える子居ます
犬独特の感覚?雰囲気?匂い?なんでしょうね
ビーグルは基本寂しがり屋ですから、すぐに不安な顔しますよね
困ったヤツです


v-286サスケ母さんへ
自分は買い物をしてわんこは店の外で待たせる
さすがにこれはしませんね
連れ去り被害などの話も聞きますし、大人しく待てないと思うし・・・


v-286エリままさんへ
買い物一緒に行って店外で待たせるわんこは、飼い主以外には懐かない子ぐらいじゃないとダメですよね
うちのしおんは、誰でも尻尾ブンブンしちゃうから、どこかに連れて行かれそうです^^;


v-286あられママさんへ
MOBBYの話は切ないですよね
怒る気持ちも凄く分かります 私もカチンときますもん
普段の散歩は私だけなので、余計に嬉しいのか居なくなると慌てるんです
うるさいですよ^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
