ホーム »私のスローが悪いだけ?

スポンサーサイト


私のスローが悪いだけ?

昨日の記事でディスクのサイズダウンを検討しているのですが、それに伴い私のスロー技術の向上も絶対必要な事は明白



少ない回数を有意義に出来るかが重要

012602.jpg

ディスクへのスイッチが入った時は、一投入魂で捕りやすい高さとスピードで投げれるかどうか
今でも少し笑ってしまいますが、「ターン」でワォーンは集中してる証拠なのです(笑


012603.jpg

なるべくジャンプしないで捕れる高さを目標に投げるのですが、そこは下手なのでなかなか良いコースへディスクを送れません

良いコースに投げれた時は初めての3連続キャッチ成功したりと、しおんのキャッチ率向上のカギは全て私にありそうです焦る3

012604.jpg

3~5分程度の短い時間で距離は10m前後でのキャッチ

本当に凄く遅いテンポで一段づつ階段を上がってる感じがします
ある日突然躍進するというのは、どうやら無さそうなので日々精進なのでしょうね

しおんは集中力がある時に教えればスポンジのように何でも吸収しそうですが、アラフォーの私は上達に時間が掛かりそうです・・・



ランでいつも遊んでくれるレオ君&ランちゃんの兄弟ビーグル

012601.jpg

二匹でひとつのオモチャを咥えながら走る走る
仲が良いのか悪いのか(笑
まっ、悪かったらこんな遊びはしないでしょうから、仲良くガウガウしながら遊んでました



一通り遊んだら隣のコートが気になったみたいで

012605.jpg

お互い背伸びしながら覗きあっていました


アラフォーの私には、こういう柵を挟んで向かい合ってる場面を見ると・・・
「一緒に日本に帰ろう~!」
と映画のワンシーンを思い出してしまいます(笑


解るあなたは同年代か私より上? ですよ (ニヤニヤ・・・


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ディスクで遊べるの羨ましいです。
同じことをやりたい人が家にもいます。
でも行動を起こす事も無く
今に至っています。

最後の映画のシーンですがそれを聞いて
ビ○マの○○琴を思い出しました。
昔予告でよくやっていたので。
実際はTVで見たことしか無いですが・・・
同世代でしょうか(*^。^*)

こんなに ディスクに 執着できるなんて 羨ましい限りです。

隣の子が 可愛く見えるの~ ?  笑

パパさん頑張ってますね~(*゜▽゜)
ママさんと向いあって練習なんてどぅ?
ゲオで ディスクドッグ って感じのDVDが
レンタルにありましたよ~
今年の夏あたりには・・・期待してますぅ~(^m^)

元気に雪の中を駆け回るシオン可愛いです 「晴れたら良いね」のブログから久しぶりに訪れてみたら立派に育ち 家族の一員で頑張ってるシオン

最近のお気に入りはディスクですか? 小さい体で追いかける姿に感激しちゃった
お!動画も一生懸命パパの所へピョンピョン 良かった

ディスクドッグは一日にしてならず。。。ですかやっぱり。
うちにも大小さまざま、素材様々なディスクがありますが(原形とどめていないものも含め)
やはり最後はスローする人間の腕か・・・
私はつい風のせいにしてました。
道東は風が強いからうまく投げれん!なんて・・・
だからついボールに変更してしまうのですが、
やはり心のどこかで憧れがあります。。。

映画・・・


地道な練習が成功への道、成果につながる。

男性でもアラフォーっていうの?
ひとりごとです。
きのう、馬の練習に行ってきましたが、他の奥様が乗ろうとした馬があばれて
後ろ足でけりあげる(尻っぱね)といいます。
しばらくコーチがなだめていたけど危ないのであえなく他の馬にチエンジ。
「こっちにこないでよお」とわたしはひやひや。
落馬したらエリーの散歩は誰がするんじゃい。
馬も人間もその日のコンデションがありますよね。犬はどうかな?
あんまり機嫌の悪い日はないけど、ストレスはないように充分散歩させてるから
だいじょうぶかな。

しおん君のターンは ウォーンの返事なんですね
ビーグルを集中させるのは大変ですが・
しおん君と パパさんの信頼関係が凄いわ
勿論 一緒に日本に帰ろう・私は 知っていますよ
しっかりおばちゃんですから(笑)

レスです

v-286MERARURUさんへ
もしディスクに挑戦しようと思うなら、パパさんが先頭に立ってやらないと難しいですよ
集中力が続かないビーグルには、こういうドッグスポーツは厳しいですからね


v-286オバチャンさんへ
執着心はまだまだなんです
ディスクへのスイッチの入り方が徐々に解ってきたので、短期集中で頑張っています
シンドイですよ


v-286れおままさんへ
ゲオでレンタルあるのかな?
今度探してみます^^
ディスクの練習は嫁さんにも手伝ってもらう予定です
家族みんなで上達したほうが楽しいですからね


v-286TERUさんへ
お久しぶりでした
すっかりフライフィッシングとは無縁の生活しています(笑
今はわんこ生活が充実していて、釣りはもう少し放置の方向でしょうね
まっ、道具だけはあるので体ひとつあればまた始めれますから、気が向けば「晴れたらいいね」も復活します


v-286あられママさんへ
風の影響は確かにありますが、投げ手が上達すればクリア出来る部分も多いのでしょうね
と、偉そうに書いてはいるけど、まだまだの私です^^;
気長にディスクドッグ目指してます^^


v-286エリままさんへ
乗馬頑張ってますね
しおんの場合は気まぐれなので、ディスクにまったく興味示さない日は何をしてもダメです
そういう日は無理に出さないし、誘って興味なければすぐに諦めるようにしています
諦めも時には大事かな?


v-286ランままさんへ
今でも本当に大変ですね
最近は他にお客さんが居ても気にせず、大きな声で「良いよ~良いよ~」「ハイ次行くよ~」などとテンション上げ上げで出来るようになりました
そのお陰か、ディスク遊びも長い時間遊べるようになったんです
進歩ですね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
