ホーム »ディスクサイズに悩む

スポンサーサイト


ディスクサイズに悩む

わんこ用のディスクには色んな大きさがあります
小型犬用の120~一番多く使われている235まで様々

今、しおんが使ってるのが235という一般的なサイズなのですが、口が小さいしおんには咥えにくく持って来る時にも運びにくそうなのです
ここで考えてるのがサイズの変更
ワンランク下の大きさ215へサイズダウンを考えています

235→215だとたかが20mmなのですが、されど20mmでキャッチ率はかなり変化しそうです

まっ、これは実際に使ってみないと分かりませんけどね 焦る3

2144.jpg

そろそろ本気で、私もディスクの投げ練を始めないといけないような気がしてきました
やろうやろうと思っていながらまだ実行に移していない練習

サイズダウンに伴いディスクを10枚ほど注文して、投げ練習にも使えるようにしようかな
公園で黙々とディスク投げてると怪しい人に見られないかが心配ですが・・・(笑


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

しおん君 とっても格好良いよ
私の友達でボーダーコリーの子がいますが
そのパパさんは 本格的にやっているだけに 
やはり投げ方がうまいです。 やはりワンコもそれによって違うみたいですよ

パパさん今年の目標 頑張ってくださいね!

ランままさんへ

ディスクキャッチが上手なわんこの飼い主さんは上達しないらしいです
何故なら、ある程度のスローでもキャッチしてくれるから(笑
と、聞いた事あります
下手よりは投げるのは上手なほうが良いに決まってますから、今年は私が上達出来るように頑張るしかないですね
しおんの捕り易いコースへ投げれるように練習あるのみです^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
