ホーム »雪に埋もれる犬

スポンサーサイト


雪に埋もれる犬

昨晩から降り出した雪が夕方まで降り続いた札幌

今日一日の市内の降雪量は30cmぐらいでしょうか 雪だるま


仕事も雪の影響で出戻りになり、帰宅後は家の除雪作業・・・昨晩から5回目の除雪・・・



こんな大雪にドッグラン 誰か着てるのかな?

大雨の時など悪天候でもそれなりにお客さんが着てるので、今日も誰か居るかな?って期待してたけど、午後1時に行ったら本日最初のお客さんになってしまいました
みなさん除雪作業などで忙しいのですね

というか、わざわざこんな天気にランへ来るほうが頭がオカシイのかも焦る3

012001.jpg

ドッグランの外周と入り口付近だけは除雪機を入れて雪を飛ばしたみたいですが、それ以外の場所はしおんがスッポリ埋まってしまうぐらいの降雪

写真だけじゃその積もり具合分かりにくいですよね?

一応動画撮りました

雪がほとんど降らない地方の方が見たら多分笑ってしまいますよ 凄すぎて(笑

大雪のドッグラン
大雪のドッグラン
by yoshi

道無き道を漕いで進む除雪犬しおん! 笑えます


突き進む
突き進む
by yoshi

ピーピーボールを咥えて突き進む

貸切状態で降り続く雪の中、30分ぐらい遊んで終了
ここまで雪が多いと動き回るのも体力使うみたいで、良い運動になりました(私も・・・)


楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

今日は参っちゃいましたね~
スゴイ雪!!しかも重い( ̄口 ̄;)
今日は犬シャンプーするから 雪かきついでに
散歩にいきました~スゴイ雪だま付いた(笑)
一番最初のお客さまになったのはスゴイ(笑)
降っても良いけどもう少しサラサラの雪をお願いしたい。
腰やら腕やら痛いです(×_×;)

こんなに すごい雪 ビックリ v-12

こんな中でも いっぱい走る しおんくん 隠れたりして 可愛いです。 楽しそうですね~。 でも さむそ~   パパさんも ご苦労様でした。v-276

凄い雪・
でもこんな中 しおん君もパパさんも頑張りましたね これでは しおん君足腰が強くなるわ・
しおん君 今夜は 爆睡かな!

すごいですね
たくましく見えますよ
サスケが浜辺をのんびりと歩く姿からすると
かなりの運動量ですよね
楽しい動画で面白かったです
しおんくん楽しそうだったなあ

どんな日にでも行けるときは行きましょう。

こんな日こそ犬は楽しいのです。降り積もった雪の中をわっさわっさ。
人間は歩くのがきついです。足がだるいも。
夕方いつものように悪路の中、やっとこさ行きました。
柴犬の「かえでちゃん」のパパさんに、「きょう何人来てたんだろうね」と話すと
「ぼくで7組目」と笑っていました。きのうの雪はエリーやトイプーのワグちゃにはつらく、
足が見事な雪球だらけで重そうでした。
しかも、うちのはなめて取ろうとするものだから余計にきれいで丸い大玉をぶら下げていました。
しおんくんは着かない毛質でしょ。
こんな雪はめったにないけど、やはりパウダースノーの中を遊ばせてあげたいです。

いいなぁ~ 楽しそう 羨ましいぃ 行きたいじょーっ
v-158JOJOが言ってます 雪遊び好きなんです
でもコチラ積もらないっていうより 降りません
雪国の生活は色々と大変な事が多いんでしょうね
降らない地に住む人間は呑気だと叱られそうです
でも しおんちゃん ホント楽しそうだよねv-221

バタフライ?それともラビット?
【わんわん雪泳大会】があったら…
ビーグル部門・自由型で
きっと~しおん君がe-354優勝です!
雪の中で踊る耳と尻尾カワイ~イですe-420
 

やっぱり雪の中どんどん行っちゃってる・・笑
そう思ったら動画もあったーー
しおんくん、さすがに雪の中でも速い!
埋まりながらもぴょんぴょん跳ねて来る姿が可愛くて
何度も見てしまいました♪

↓見ましたよー
呆れますよね・・
飼い主の怠慢。その通りです。
あそこまで太らせるなんて虐待にしか見えませんね。

す、すごい…v-12
しおんくん、泳いでるみたい…。
これは、全筋力を使わないとムリですよね。
冬が終わったら、超マッチョになってるかも(笑)
確かに除雪犬ですね~!
しおんくん、楽しそうだわ~。

レスです

v-286れおままさんへ
ベタ雪で重く雪掻きも具合悪くなりますよね
本当、冬らしくサラサラ雪をお願いしたいです


v-286オバチャンさんへ
凄い雪でしょ 笑えます
雪が降ってる時ってあまり寒くない場合が多いです
曇ってるからなんだろうけど、綺麗な青空の日のほうが冷え込み激しく寒いですからね
たまーにこういうのも楽しそうでしょ?


v-286ランままさんへ
この遊びの時は、さすがに疲れるみたいで爆睡ですね^^
鍛えられてドンドン逞しくなってもらいたいです


v-286サスケ母さんへ
サスケ君ののんびり散歩も良いと思いますよ
年齢なりの運動で、わんこが満足すれうばOKだと思います
うちは元気いっぱいなので、このぐらい走ってもらわないと体力持て余してしまいます(笑


v-286エリままさんへ
誰も居なければボール遊びに夢中になってくれるのでいいのですが、さすがに雪が深く短時間でしおんもクタクタになってました
かなり満足したみたいですよ
エリままさんも行ったんですね
エリちゃんは雪玉凄そうです・・・


v-286じょじょぼうさんへ
この雪の中を漕ぐのは、一度経験してほしいぐらいです
私も子供の頃は、新雪をわざわざ雪まみれになりながら進んだものです
多分、雪国に住んでる人はこどもの頃に必ずすると思います
子供でも楽しいのだから、わんこも楽しいに決まってます^^


v-286ナシカ母さんへ
きっとナシカちゃんも同じ事しそうですよね
走るというよりは跳ねるが相応しい例えだと思います
本当ピョンピョンですからね^^


v-286Hareさんへ
道産子ビーグルですからね
雪の中も元気いっぱいです^^
↓の番組みましたか 呆れますよね
もう虐待の域に達してると思います
嫌ですよね・・・


v-286MIPPYさんへ
笑えるでしょ
埋もれながらも跳ねるというか泳ぐというか、楽しく遊んでました
マッチョなしおんも悪くないかも^^

コメントの投稿

Secret

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

世界3位の犬のしつけ【自宅でできる!犬のしつけの法則】

(あなたは、家族の一員である大切なワンちゃんをしつける方法を、普通の指導者から聞きたいですか?それとも、世界トップレベルの指導者から聞きたいですか?)今、あなたがワンちゃんの問題行動で悩んでいるのなら、また今後、ワンちゃんに正しいしつけをしたいとお考え...
プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
