ホーム »愛情?怠慢?

スポンサーサイト


愛情?怠慢?

昨日の「鉄腕ダッシュ ダメ犬・デブ犬大克服大作戦」(日テレ系19:00~)、ご覧になった方も多いと思います




中でも注目というか、やはりビーグルオーナーとしては見てしまうのがおデブビーグルのダイエット


今までの生活内容を見てると虐待にしか見えませんでした
だって、食欲旺盛なビーグルなのにフードを置きっぱなしというし、減ればフードを足してあげるという・・・


有得ないというか信じられない涙


そしてオヤツも酷い
一日にささみジャーキー一袋や、散歩の時は人間用のあらびきソーセージを持参したり・・・
人用のあらびきソーセージって塩分どうなの?

家族がご飯食べてるとおねだりにくるので、自分たちが食べてる物をそのまま与えてるらしい


こんな生活をさせてて太らない訳がないですよね?


これって愛情?


飼い主の怠慢にしか見えない


ビーグルなんて、食べ物命なんだから与えられた物は与えられただけ食べちゃうし、散歩で駄々こねるとオヤツ貰えると分かれば駄々こねるようになるでしょうね

酷いね・・・





ドッグランで見かけるわんこに肥満の子って少ないんです
その理由ってなんとなく分かるんですよね

飼い主が連れてくるの恥ずかしいから・・・


少し食生活を見直してあげるだけで改善出来るものって多いのに、
「うちの子は多少太っててもいいの それがこの子の個性だから・・・」
って妥協してる飼い主さんも多いんじゃないのかな?

そんなの個性でもなんでもないでしょ?

うちだって、毎日散歩毎日ドッグランに連れて行けてる訳じゃないんです
仕事が忙しい時期は、夜にちょっとだけ家の近くを周る程度
そんな時は食事の量を調整しています 当然ですよね




最近くびれが・・・

で、食べるの控えるビーグルなんて居ないもんね(笑




011802.jpg

いつまでも家族の一員として長生きして貰おうと思ったら、飼い主が変わる事でしょうね
うちでは、最低でも2週間に1度は体重測定しています
愛犬の健康管理は飼い主の責任だと思ってますから





みなさんは、昨日の番組ご覧になってどう思われましたか?




楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

見ました~

かなりびっくりしました~(~_~;;
でも飼い主見て納得
飼い主もビーグルさんと同じでした(笑)
あれは病気になりますよね~
おやつだって、もっとヘルシーなのあるでしょうに…
フードおかわり自由ってスゴイです!
あれは愛情じゃないよね~
でも痩せてソファーに乗れるようになったし、
飼い主さんも痩せたしよかったよかった~
服を着せてると、ん?ってのがわかりますよね~
ワンコはわりとすぐに体重落ちますよね~
私もわんこ並に落ちないかなぁ(涙)

私も見ましたよ
飼い主さんが 痩せたのも・思わず笑ってしまいました
オーナーがやはりしっかりしていないと わんこも不幸です!

しおんくんはこんなに元気に駆け回っているから
肥満には縁がないね^^
でも本当に肥満や怠慢な人は
こんな所には来ないでしょうね
悪循環がわんこを苦しめますよねえ

ちらっと見たら巨大なビーグルが映っててびっくりしました。
よく「飼い犬と飼い主は似てる」って聞くので・・・
カイには太らないよう頑張ってもらってます(笑
『いじわるじゃないんだよ~。少しでも長生きして欲しいから、食べさせないんだよ・・』とよくカイに話しかけながら、あたしはスナック菓子を食べてます(爆


そそ今日12時過ぎに久々にグリドに行ってきました。
さすが平日のお昼時、貸し切りに近い状態でしたよ~。雨降ってきたから早々に退散しましたけど・・・

もちろん、録画までして見ましたよ~!
ビーグルのダイエットは、ウィンナーをあげてるって聞いて本当に耳を疑っちゃいました。
フードもこんなに?ってくらいこんもりあげてましたしね(苦笑)
でも飼い主共々痩せて安心しました。
顔はすごくかわいかったですよね?
食事を適量に戻して、運動を増やしてあげればあっという間にもっとかわいいビーグルになりそうでしたね~。

あら、そんな番組がやっていたとは!
おデブ犬・・・少々耳の痛い話ですが
限度の知らないビーグルには食生活きをつけないとだめですよね。。。(自分にいいきかせてます・汗)

ビーグルが4匹駆ける姿、かっこいい!
しおんくんは足が速いのですね!

見ました見ました!

あの番組でコンスタントにやっている企画ですよね。
つい見ちゃうんですが、いい気分にはなりませんねぇ。
「ダメ飼主・デブ飼主特集」とかにするべきですよ。
すべて飼主の責任で、ダメなのはワンちゃんじゃないですから。
ありえないくらいオデブにしたら話題になってテレビに出れる、なんて思ってないでしょうね~。
悪く言いすぎ?!

私も「ダメ犬」ではなく「ダメ飼い主」を教育すると
言って欲しかったですね。
あのオデブのビーグルちゃんが「だめ犬」と呼ばれるのが可哀想で、、、。

それと、ニューファンドランドの飼い主は、どうしてあの大型犬を選んだの?
と不思議に思いました。犬を飼うのならもっと勉強しろよと!
そして、外へ出ての撮影の時の奥様の服装は?、
皆さん覚えてますか、赤いブレザーに白いズボン
何の気してるの?と思いませんでした?

・・・少し過激な書き込みになってしまいました、
ゴメンナサイです。

すごかったですね。
食事量もびっくり、v-286の食費もびっくりなんやろうなあ
と思ってみてました。
さすがにあげすぎやろっと突っ込み入れましたけど。

レスです

v-286れおままさんへ
本当びっくりですよね
あまりの凄さにヤラセかと思ってしまいました(笑
飼い主ともだもダイエットしてましたが、番組的にはOKだけど恥晒してるだけのような気がしました
私たちは反面教師で見てればいいんですけどね


v-286ランままさんへ
本当にオーナー次第でわんこの健康って左右されますよね
昔はスリムだったんだけど~
なんて言ってたのが他人事のように聞こえて、飼い主失格に見えました


v-286サスケ母さんへ
しおんも食べ盛りなので、油断すると体重に反映されてしまいます
去勢手術の時、エリカラ付けてて可愛そうだったので、その時少し甘やかしてしまったら見事に増量
うちも油断したら危ないので、体重管理だけはするようにしています


v-286かいままさんへ
言い聞かせながらスナック菓子を食べる(笑
うちも似たような事してますよ
「これはね、しおん食べれないんだよ 食べたら死んじゃうの」と言いながら食べてます
困った飼い主ですね^^


v-286MIPPYさんへ
可愛い顔したビーちゃんだったから、「スリムになったら更に可愛くなるのに」と嫁と言ってました
飼い主ともどもダイエット
両方とも食事見直しただけで体重落ちそうな体型でしたよね
それに散歩一緒にしたら普通に落ちると思ってしまった私は・・・(笑


v-286あられママさんへ
ちゃんと一日決められた食事を与えてるだけで。あそこまでの肥満にはならないと思いました
食事をちゃんと与えれない飼い主側の怠慢でしょうね


v-286ミキさんへ
ミキさんの言う通りだと思います
あそこまで酷いと「わざと?」って思いますよね
ダメ飼い主大改造というタイトルのほうが良さそうです


v-286モカパパさんへ
我が家でもニューファンドランドの飼い主には疑問を抱きました
好きな犬種を飼うのはいいけど、飼いならせないなら飼うなと・・・
あそこまで酷くなる前に、トレーナーに依頼して最低限の躾はするべきですよね
TVだからよそ行きの格好してるのか知らないけど、笑えましたね飼い主の格好


v-286MERARURUさんへ
あれじゃ、フードの袋ごと置いてるのと同じですよね
本当に酷いというか、ムゴイ・・・
だから、私はTV局側のヤラセだと思ってます(笑




コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
