ホーム »小型犬には厳しい季節

スポンサーサイト


小型犬には厳しい季節

冬場のドッグランでは小型犬率がかなり低くなります
やはり寒さが一番の問題でしょうね焦る3


平日は小型犬の常連さんもそれなりに着ていますが、短い時間だけ運動させて退場というケースが多い
週末に至っては、10~30分足らずで帰られるわんこも多いです
入場料勿体無いような気がします・・・


まっ、わんこが寒がって仕方なく帰るのなら分かりますが、たかがドッグランにくるのにその格好は・・・という人も多いんですよね 特に週末は(笑
自分の家の近くを散歩するのなら軽装でも動いてるので大丈夫だろうけど、ドッグランでは散歩並みに人は動かない場合も多く見た目より暖かさ優先が基本!
ましてや広いランエリアなので風通しも最適・・・


011502.jpg
1月12日(祭日) 午後のラン風景


その点、大型犬は寒さに強い子多いです
ハスキー、ラブ、ゴールデンなどなど・・・彼らはみな元気なんですよね 寒さなんて関係ないって感じです
長毛種のボーダーコリーやシェルティーなんかも寒さに強い

寒さに強いのか弱いのか微妙なのがビーグル
元気に走り回るくせに、止まってると小刻みに震えてたりします(笑
寒さに弱くはないと思うけど、何時間でも平気という訳でもないんですよね



ランの中に雪山が出来たので、その上に登りあたりを見渡すしおん

011501.jpg

これからが一番寒くなる1月後半から2月
朝の散歩も気合入れてから出かけないと、気持ちが折れそうな冷え込みもありそうです

さっ がんばろう



楽しいビーグル達に会えますよ
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

あまりぬくぬくのお部屋にばかりいると
変温できないワンコになってしまう?とか。
ビーグルさんは毛が短いから
気がついたら寒かったって感じかしらねぇ?
パパさんお散歩がんばってね~
お散歩サボり中(笑)

人間と一緒で細かったり小さいと寒さが身にしみるのでしょうか
そちらで軽装でいらっしゃる方もいるんですね
強いんだかなんだか^^
でも雪の深い季節
しおんくんも頑張って動かないとね
サスケも朝はガタガタ小刻みに震えていますね

我が家のてん君とバトルしていたゆうき君もしっかり写ってますね~うれしい♪
私はデジカメバッテリー切れで撮れなかった…v-356
久しぶりにランに行ってみると小型犬が少なかったですね。
ましてチワワなんて我が家だけ。1時間半滞在しました。
一応2匹とも短毛種なので服を2枚重ねで着せてましたが、
犬自身は服を着たほうが暖かいと感じているのでしょうかね?感想を聞いてみたい…
しおん君はみんなと仲良く走ってましたね~!
夏も良いけど冬のランもとっても楽しかったです。

レスです

v-286れおままさんへ
わんこの場合は体温調整大丈夫だと思いますよ
それにトイプーなら、家の中の運動だけでもある程度解消されてそうに思います
ただ、れお君は運動量多そうだから不満かな・・・


v-286サスケ母さんへ
軽装と言ってもそれなりに厚着なんですよ
ただ、ランでジ~ッと立ってるには寒そうな装備なんです
まっ、人の事なんで気にしませんが(笑


v-286akiさんへ
しおんも服着せてたのですが、動き回り転がり回ってると服の中に雪が大量に入ってしまい逆に寒そうなんです
もう少し大人しく遊んでくれるなら厚着させて寒さ対策も取れるのですが、今の状況じゃ・・・

寒そうですねー
その中でも元気なしおん君達。
↓のビデオでもとっても楽しそうです!!
でも飼い主の方がもっと寒いんですね・・・

映画なんかで犬ぞりの犬が頭に雪が積もっても
外で寝ているのを見ると
寒さに強い犬はビックリするほど強いみたいですね。

我が家は生まれたばかりの子犬8匹のお陰で
家中ポカポカです。
というより暑いです。。

私自身時間があまりとれないのも
あるのですが、
うちの子は、散歩でも1時間いるとプルプルに
なるので(雪を食べているせいもあるけど^^;)
この時期は、カフェがあるドックランへ時々。
カフェとランを行ったり来たりしています(^^*
大きな子は元気ですねぇ(^^/グリーンドックは
また、春にっといった感じでしょうか。
お会いしたときは、またよろしくお願いします^^

レス2です

v-286チコさんへ
出産おめでとうございます
一気に8匹増えちゃいましたね
子育て大変そうですが、すぐに賑やかになると思います
賑やか過ぎるかな?(笑


v-286naokoさんへ
小型犬は本当に寒さは厳しいですよね
大きいランじゃなくても、ドッグカフェ併設のランで十分楽しめると思います
活発なるいずちゃん、色々と躾などで苦労されてる時期みたいですが、naokoさんなら大丈夫です
きっと素直な良い子のるいずちゃんに成長してくれますよ^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
