ホーム »Dogs Cafe NAGASAKI

スポンサーサイト


Dogs Cafe NAGASAKI

こんにちは しおんパパです

今日は自宅から10分ぐらいで行けるドッグカフェNAGASAKIへ遊びに行って来ました

お店のオーナーさんが盲導犬のトレーナーという経歴もあり、しおんより私たちのほうが少し緊張気味でした^^;
店内はお客さんとわんちゃんがいっぱい居て、いろんなわんちゃんが興味津々でしおんを見ていました

しおんもアチコチ見て回りたそうな感じでしたが、混雑した店内で周りはちゃんとしつけされたわんちゃんばかり・・・

P1200010.jpg


今回で3回目になるドッグカフェ、少しづつ馴れてきたのかじっとなんてしてられない様子

そろそろ、そんな君に我慢という試練を与えます

自由を奪われたしおんはテーブルの下で右往左往 敷いたシートもぐっちゃぐちゃ^^;


そんなしおんを横目に美味しいケーキとコーヒーをご馳走になりました^^





2月2日に最後のワクチン接種があります
散歩デビュー出来るのがそれ以降になりますよね


ドッグカフェに行けば行くほど、きちんとしつけされたわんちゃんばかりが目に止まります
こういう場だから大人しくちゃんとしつけもされてる

うちのしおんはまだ3ヶ月 落ち着きも無いし黙って座ってるなんて無理無理・・・
今は「まだまだ赤ちゃんだから・・・」で許される範囲なのかも知れないけど、果たしてこれから成長したら他のわんちゃんのように大人しく居られるのだろうか

今は家の中だけの世界
私みたいな初心者飼い主レベルのしつけでも何とかなってる状態だと思っています
それが来月には散歩が始まるんですよね
さて、これからどう成長させていこうか?

外の世界へ出る前から、外での行動をあーだこーだ憶測しても仕方ないので、今は家の中で出来る事をしようと思うんです

思うんだけど・・・

何しよう・・・(汗;;;;;

何しようと考えるほど、家での事がパーフェクトに出来るんじゃないんですよ
トイレトレーニングだって成功率まだまだだし、オスワリ・マテはある程度出来る様になったけどフセも出来なければオイデもなかなか来ない・・・

すべては毎日の繰り返しで焦らずするしかないと、みなさんに言われてるので根気良くしてるつもりなんですが、嫁からはすぐに結果を求めすぎなんて言われてます^^;

ダメですね 私もーー;




みなさんの3ヶ月目ぐらいってどうでした?

まだ壁と言えるものでもないですが、私のしてる事正しいのかな?なんて思ってます



ブログランキング参加中 宜しければポチッとお願いします →→→ にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



スポンサーサイト

コメント

パーフェクトなんて考えすぎないでパパさん 凄い プレッシャーにおいこまれてしまいますよ

これから ひとつづつ クリァしていけば良い事なんですから・
そう!毎日がしおんちゃんと パパさんのお勉強なんです その時どきに対処していけば良い事なんですから
生意気かもしれませんが パパさんがしおんちゃん接し方は 間違ってないと思いますよ

よくわかります

こんにちは。ときどきにほんブログ村からお邪魔させていただいています。
うちも10月27日生まれのまだ3か月になってないムスコがおりまして,ただいましつけの真っ最中。
みなさんのブログを読ませていただくたびに,うちの子もこんなことができるんかな,と不安になったり,励ましになったりしておりまして,しおんちゃんパパさんのお気持ち,すごくよくわかります。
でも(気持ちだけでも)ぼちぼちいきたいものですね。
またお邪魔させていただきます。

3ヶ月の時ってどうだったかなぁ?
今も焦ったり、まあいいやって思ったりしてますよ~
うちはみんなが甘いのでほとんど怒らないけど
それなりにはわかってるみたいです☆

匂いで人間の気持ちが分かるらしいから
人間が思ってるより賢いんじゃかなぁ…
あとは愛情でカバーです!!

オーナーさんが元盲導犬のトレーナーだなんて、とっても良いカフェが
ご近所にあり、すごく羨ましいです!
もし、私が近所なら、意味もなく入り浸っていそうです(笑)
しおん君の躾ですが、今の感じで大正解だと思いますよ^^
あくまで私の個人的な意見ですが、けじめを付けつつも、今は人や
ワンコのお友達といるのは、楽しい事なんだと教えてあげるだけで十分
だと思います。
良きにつけ悪しきにつけ、ワンコは生涯学習するものだと思いますので、
本格的な躾(訓練)は焦る事ないですよ♪
しおんパパさん=楽しいになれば、しおんパパさんとの訓練=楽しいになって、
ドンドン自ら進んで、躾内容を覚えてくれる様になると思います。
私も偉そうな事言えませんので、あくまで、ほんのご参考程度に...(汗)

ランままさんへ

毎日がしおんと私たちの勉強
そうなんですよね そうなんです でもついつい焦ってしまう^^;
トイレも8割以上出来るようになったと思ったら、急に粗相ばかりしてイラッときたり(笑
私が忍耐力をもっと身に付けないとダメなんでしょうね
気持ち楽になりました^^

松子さんへ

はじめまして
ブログ拝見させてもらいました
1月からパインさん?くん?との生活スタートなんですね
産まれは、しおんが少しだけお兄さんみたい
パピー同士お互い頑張りましょう^^

つるさんへ

うちなんて愛情だけみたいなものです(汗;;;
来くんもお散歩デビューして色々と新しい発見も多いみたいですね
うちのしおんの散歩デビュー楽しみです

ミヤコさんへ

嫁曰く「何でもすぐに結果を求めすぎ」などと言われ
しつけの件でも焦りすぎだったかなって思っています

私も楽しく、そしてしおんも楽しく
なるようになるでしょうって感じで、今まで通りに頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
