ホーム »手直し手直し

スポンサーサイト


手直し手直し

いつも雨の日などに着てる黄色のレインウェア
この時期は、降雪して融けてまた積もっての繰り返しで、散歩道はいつもグチャグチャな事が多い

冬用の服を着せるより、レインウェアを着せたほうが帰宅後の処理も楽で済みますよね
レインウェアなんて、洗面台でチャチャと水洗いして干しておけばすぐに乾く

そんな訳で、黄色のレインウェアはヘビーローテーションになっています

そこで1000円ちょっとの安いレインウェアをホームセンターで購入し、何度かの手直しをして本日散歩にデビューです

121802.jpg121801.jpg


着丈の長さは丁度良いのですが、胴回りがビックリするぐらい太い汗とか
色んな犬種でもそれなりに着れるような作りになっているので、「どうしてこんなに太いの?」とか「どうしてこんなに足部分短いの?」などとツッコミどころ満載ですが、値段が値段なので手直しで着れるならヨシとしましょう


121803.jpg

尻尾のアンテナが特徴的なビーグルならではのポイントが着丈の寸法
微妙に長いのです・・・
足の部分は丁度良いのに着丈が長いので後ろまでボタンで留めると、ビーグル特有の尻尾ピーンという姿が見れなくなります
そして、しおんも尻尾に違和感があるせいでテンション低め・・・

散歩の途中でしおんのテンション低めの原因に気がつき、一番後ろのボタンを外して尻尾ピーンにしてあげたらいつものしおんに戻りました(笑

このピーンと真っ直ぐ立ったシッポ 大好きです


今週末からはまた雪が降るらしいので、いい加減に根雪になって欲しいものです

まっ、雪すくねぇ~なんて言ってても、毎年ホワイトクリスマスになってますけどね


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ



燃焼 燃焼 ............jumee☆walkdog2

121804.jpg

今朝の散歩から付けた万歩計 朝夕の二度の散歩で1万歩かぁ~ 
今年中にあと1.5キロぐらいは減量したい(←しおんじゃないですよ 私の話です)

40前にして、やっと自分の健康に気を使うようになりました
遅いような気もするけどね・・・


スポンサーサイト

コメント

おぉ~!スゴイ!
手直しですか、やりますねぇパパさんスゴイ!
細かいサイズわけがないS・M・L とかのやつ
ここは良いけどタボタボ~って事ありますよね
れおも規格外の体長なので
ツナギものの服は困ります。
持っていレインコートもいまいちなサイズです
手直し!?いいかもね。(笑)

やっぱり せんたくが ぱっと出来るのが いいですよね。  雪国で ぐちゃぐちゃな所では 必需品ですよね。

お裁縫おじょうずですね。しおん君羨ましい~

尻尾ビーン!私も大好きです。
ココはおバカなのでかなりいつもビーンですが
ハナは感情が尻尾にすぐ出ます。
ノリノリでいても飼い主の気分を察すると
クターッっと下がってしまいます。
可愛そうですね。気を遣って・・・

しおんパパさん、さっそく万歩計スタートですね!
いきなり1万歩はクリアですねぇ。さすが!
シンプルな万歩計☆
私も自分でお金を出して購入するならこういう物を選ぶと思います(←ナイショ話…^^;)
年内に1.5キロが目標ですか!
年末年始、誘惑が多くて困りますね^^;

雪が降るとぐちゃぐちゃになっちゃうんですね^^;
じゃあ絶対必要なレインコート
なかなかサイズを探すのが大変でしょうね
手直しはみんなやってるみたいだし^^
でも何でも脱ぎ着がしやすくて
軽くて洗濯が楽なのが
一番ですよ^^

尻尾の下がったビーグルほど 情けない姿はないですよねぇ
ピンッと立った尻尾がビーグルの最大の特徴&魅力
ウチは これがなきゃ 探すのに苦労するのが一番の理由だったり・・(汗)

しおんパパさん 40前ですか?お若いんですねぇ
気付いただけで立派ですよ エライエライ
オバチャンなんて未だに不健康極まりない生活ですわよ

そういえば 神戸に来られていたとか
ウチは被災して避難生活してました どこかで会ってたかな?

レスです

れおままさんへ
ホーマックで買ったこの雨具
試着なんてしてないで買ったので、家に帰ってから着せてビックリでした(笑
ミシンでダーって縫っただけなので、寸法は適当なんです
れお君にもどうですか?


オバチャンさんへ
そうですね
レインウェアは水でササッと洗えるのがいいです
今時期は重宝しますね^^


チコさんへ
この尻尾ピーンがビーグルぽくて好きですよね
そして尻尾で感情が分かってしまうところも良いです


youさんへ
どうせ年末年始は栄養過多になると思うので、今のうちに絞ろうと思ってます
自分一人での散歩だと無理ですが、しおんとの散歩ならなんとなく歩けますよ
不思議ですよね^^


サスケ母さんへ
まさしくその通りですね
着せるのにモタモタしちゃうとわんこも嫌がります
うちは小さい時から服着せてて慣れてるけど、やはりもたつくと嫌がりますね



じょじょぼうさんへ
この尻尾ピーンが好きでビーグル選んだのも理由のひとつです
阪神淡路の震災の復旧工事は、丁度震災1年後に行ってました
まだ国道は片道1車線で、一番被害が酷かった灘地区は更地が目立ちましたね
1年後でアレだったので、現地で被災された人たちの気持ちは計り知れないです・・・

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
