ホーム »録画機器

スポンサーサイト


録画機器

これから年末年始の特番などが多い時期ですね

正月番組はリアルタイムで見るとつまらない物も多いけど、録画なら早送り出来るので出来るだけ録画するようにしています

そしてその録画機器はもちろんVHSビデオデッキ 汗とか

まぁ、トホホなのは仕方ないですよ
この不景気ですし、まだビデオデッキ普通に動くし、買い替えなんてする気ゼロ!

SMAPの草薙君がデジタル放送のCM頑張ってても、電器メーカーと放送サイドの都合で勝手にデジタル化してるんだから、完全デジタル化移行までは壊れない限りビデオデッキに頑張ってもらいます


そこで、大型量販店などでビデオテープを探すとDVDやブルーレイなどに場所を占領されて隅に追いやられてるじゃないですか・・・

ビデオテープも肩身狭くなってるんですね
我が家ではエース級の活躍してるのに・・・日ハムでいうとダルビッシュ並みですよ(笑



まだデジタルチューナー内蔵の録画機器を買わないのには、もうひとつ重要な訳があるのです
それは、今現在発売されている物の多くは、アナログ+デジタルチューナー内蔵されています
でも、アナログチューナーってなくなるのだから必要はないものですよね
それならデジタルチューナーのみを内蔵してる機器を買えば、余計な機能が減れば値段も低く抑えられますよね

と、密かに思っています






121701.jpg

以前から欲しかった万歩計
最近のはポケットに入れてるだけでOKなんですね

これから、しおんの散歩や仕事での運動量を見るのが楽しみです



色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

我が家もですよ
テレビは厚型だしビテオだし…
買うのはまだまだ先になりそうです。
それに、買っても使いこなせない気がしたり
ビテオテープを買う時はちょびっと恥ずかしい。

同じです 我家もVHS 何も支障ないですしね
でもホント 電器屋さんに行っても テープ探すのに一苦労です
つい先日も『確かココに積み上げてたよなぁ』って状態で 無くなってるんですよ
テープ探して売り場を何周した事か・・・
同じ考えのお宅があったなんて カンドーですぅv-421

うちも、VHSですよv-290
テレビもアナログです。

これが、なかなか壊れない。
もう、12~14年位つかっています。
さすがに、もうそろそろ
変な動きがあるので、来年ぐらいには購入かなっと
思っています。
VHSのテープって、電器店は探すのが大変のようですが、何故かスーパーでは良く見かけます。

うちも厚型テレビで、DVDプレイヤーはあっという間に壊れました。
テレビの予約はCATVのHDに予約(ここだけ最先端?)してます。
CATVなので、繋がってるテレビだけはアナログでも、デジタル化されちゃうらしいですけど、繋がってないテレビはうちもギリギリまで持たせるつもりです。
でも、もう既に16年選手なんで、持たせられるか自体も危ないんですけどね~(笑)スイッチつけるとしばらくモノクロだし・・・(涙)

レスです

れおままさんへ
れおままさん、実は地デジ内臓レコーダーは使い方簡単なんですよ
今のビデオはGコードで録画予約すると思いますが、地デジは番組表が画面で見れるので、見たい番組にカーソル合わせてボタンひとつで予約完了なんです
そういう点は便利になってますが、まだ値段が高いですよね
まだまだ安くなると思うので、壊れるまでは頑張ってもらいましょう


じょじょぼうさんへ
ビデオテープって肩身狭いですよね
少し前までは主要製品だったのに・・・
でも、地デジなんて関係ねぇ!って人はまだ多いと思います



mimotoさんへ
そうなんですよね、スーパーだとすぐに見つけやすい場所にありますよね
でも、大型量販店だと「いい加減DVDに買い換えたら?」とでも言いたげにビデオテープが端に追いやられてる気がします
この景気、周りが騒いでるほど地デジ化は進んでいないような気しませんか?


MIPPYさんへ
スイッチ入れるとしばらくモノクロって凄いですね
そろそろ寿命な気がします
でも、そういうテレビに限って、まだまだ壊れずに使えたりするんですよね^^

うちも普通にVHSビデオですよ。
ちなみに車でCDが聞けるようになったのも最近。
それまでカセットテープでしたから(笑)。

さくらさんへ

いいですねアナログ生活^^
自分で不便さを感じなければそれでOKだと思いますよね
うちは、仕事の移動で便利だからカーナビ使ってるけど、以前はCDすら付いてないカセットでしたからね(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
