ホーム »我が強くなってきた?

スポンサーサイト


我が強くなってきた?

最近少し気になってる事があります
それはオモチャ(主にボール)を咥えて唸る時があるんです

そんなのどの犬でもするよ

、と思う人も居るかも知れませんが、

「ハナセ」や「アウト」で出させる訓練は毎日の遊びの中で繰り返ししてきたので、今までは問題なく出してたんですけどね・・・



1歳2ヶ月にして、我が強くなってきたんでしょうかね?



121601.jpg


持ってくる時はちゃんと足元付近まで運んできてくれるのですが、そのままフセの状態でボールをカミカミ始まってしまう時がたまーにあるのです
「ハナセ」と声掛ければポロッと出すけど、取ろうと手を伸ばすと咥え直してしまいます

「ちゃんとハナセ出来るね~」「良い子だね~」など、立て篭もり犯でも説得するかのような持久戦でやっと離す感じ・・・汗とか

正直、イラッときちゃうのも事実
グッと堪えますけどね ウゥ・・・汗;;


さて、どう軌道修正しましょうか?


頭ごなしに叱り付けたり、ボールを力で奪っても、しおんには何のプラスにもならないでしょう

もう一度オヤツやフードで「ハナセ」の復習をする?



くぅ~短気な私の根気が問われる時でしょうか 頑張ろう・・・


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

スポンサーサイト

コメント

昨日 バトンまわして しまいました。 よろしければ お願いします~

あらっ?
うちは普通に怒っていましたe-263
短気はパパさんよりも上回っているのかしら?
遊んでもらえるとおもって,わざとに咥えたり
うーって,言ったりしているんですよねe-266
良い方法があったら教えてくださいね!!

そろそろ子供から大人へ?なんですかね?
我が家も唸る時期もあった気がしてきました
2歳になった今は、いろんなことから落ち着いた
気がします。
しおんくん&パパさんファイトです^^

やはり自己主張が強くなってきたのでしょうね
もう一度 復習する手もありますから・・
頑張れ パパさん!

レスです

オバチャンさんへ
了解しました バトン引継ぎ頑張ります


まめこさんへ
私も良い方法あれば教えてほしいです^^;
やはり1からやり直しが一番良いでしょうかね


れおままさんへ
色んな場面で上下関係を試す時期があるとか聞いたことがありますが、それが今の時期なんですかね?
しおんごときに負けませんよ(笑


ランままさんへ
自我が強くなってるんでしょうね
1からやり直すぐらいの覚悟で頑張ります

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
