ホーム »are you ready?

スポンサーサイト


are you ready?

早めに仕事が終わったので、日が暮れるまでのわずかな時間だけどロングリードでボール遊び




are you ready?

121002.jpg

最近の鉄板 ボール遊び
運動不足も、この遊びのお陰で1時間以上は夢中になってくれます


121003.jpg

もう、しおんの目はボールの釘付け

121004.jpg

「いつでもいいよ 早く投げて!」 

121005.jpg


レトリーブはかなり良い感じになってきてます

最近はリードを引っ張らなくても持ってくるようになったのですが、時々カミカミしたくてその場でフセてカミカミに夢中になる時があります
今までは「オイデ!」とか「持って来て!」と声出しながらリードを引いて誘導してたのだけど、少しレベルアップして「オイデ!」とテンション上げて粘り強く呼び戻しで来る様にしています



ボールを持って来たら足元で落とさせる練習

理想は足元なのですが、今は近くでもいいので「持って来てポロッと落として待つ」、簡単そうに見えて何かと難しいですよね

咥えてるオモチャなど放させるのに、以前は「チョウダイ!」と「アウト!」を使ってましたが最近は「ハナセ!」を使っています
ドッグランでは、他のわんこが居て取られるのが嫌なのか素直にハナセが出来ないけど、ロングリードでは他のわんこに取られる心配がないのかポロッと落としてくれるようになりました

少しの進歩ですね ピース


でも、まだまだ完成度はかなり低め

5mぐらい離れた場所でポロッと出したりするので、そんな時は少し離れて「こっちだよ 持って来て~!」と、夕暮れの公園でテンション上げて呼んだりしています

そうそう・・・
しおんが上達するのであれば、私も頑張ってテンション上げないとダメなんですよね

テンション上げて声掛けると、いつも以上に尻尾フリフリで持って来てくれるので、恥ずかしさも何処かへぶっ飛んでいくように感じます


でも、多分まだまだテンション上げないとダメなんだろうな~



ディスクは時々しか出さないで、今はボール遊びで運動不足解消とモッテコイ&ハナセの猛練習に励みます
そして、私は羞恥心を捨てれるように努力します・・・



いい歳して羞恥心なんかいらねぇ!と思う方 ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

やっぱり・・

恥ずかしいですよね・・
田舎に戻ると一頭対一人のシーンとした所で遊ぶので
自分の声がこだましたりしてハッとします。
でも、私のテンションがそのままサスケに伝染するので
「気にしない~」と自分に言い聞かせて頑張りますけど(笑)
しおんくんの「ワォ~ン!」個性があって好きです。
大会で聞かせてくれたらいいな~
あ、大丈夫です!
吠えながらディスクを追いかけて
咥えてもって来る間も器用に吠えている犬とかもいますから!

偉いですね~

凄いですね~v-411
少しでもボールをきちんと持って来て放すなんてv-291
うちは気が向かないと持って来ないですよ~v-292
取ろうとすると意地になって放さないしv-388
父が甘やかして育てた結果ですv-404
以前飼っていた犬は厳しく育てたのに、ダップには甘すぎですv-411困ったものですv-406

話が変るんですが、北野のホーマック近くのパークゴルフ場にしおん君、散歩に来てました?
父が見かけたらしくて「しおん君の家、近くなのかな~?」なんて言ってましたv-410
因みに家は平岡の東急の近くですv-291

札幌、本当に雪がないですね!
しおん君とパパさん、着々と進歩しているようですね!
家のモカはボールを持ったら、「追いかけて来い」とばかりに逃げ回り、
人の側でわざと落としては、また咥えて逃げます、、、 orz

犬を飼ってない人から見ればプププ(笑)な感じに
みえるのかも?ですね~
私も以前はあの人すごーいって感じに見てましたから。
でも、今じゃ~お散歩中やホーマックとかでは
れおと会話してますよ。
あの人犬としゃべってる~って感じでしょうね

レスです

サスケままさんへ
丁度、天気が良い時に帰れたみたいですね
良かったです^^
公園などでテンション上げてわんこと遊んでる姿って、わんこ飼ってない人から見たら凄い風景でしょうね
いつになるか分かりませんが、大会でワォーンするしおんをお見せできたら良いですね


ダップ兄さんへ
清田高校の橋で見たのは私です
ダップパパさんの車がすれ違い様にクラクション鳴らしてくれたんですよね
目撃されちゃいました(笑
うちは清田高校と18丁目の地下鉄駅の中間ぐらいです


モカパパさんへ
うちも最初は同じような感じでした
今は、ボールを投げてもらうほうが楽しいと分かったみたいで、離すようになりました
なかなか道のりは遠かったですけどね^^;
これから、ディスクに興味を持ってもらうのも一苦労でしょう・・・


れおままさんへ
そう、まさしくそうですよね
わんこ飼う前は会話なんてと思ったけど、今では話しかけながら散歩だって普通ですし、何するにも話しかけてますから(笑
みんなそうなりますよね^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
