ホーム »オモチャ in オモチャ

スポンサーサイト


オモチャ in オモチャ

大きいゴムのオモチャの中に、小さいピーピー鳴るオモチャが入ってるオモチャを見かけた事ありませんか?

ドッグランで最初見た時は、そういう物として売ってるのだと思ってました
それでペットショップなどで探してもそれらしいオモチャって見つからず・・・

聞いて見ると、大きいオモチャの中に自分で小さいオモチャを入れてるみたいなのです

そこで、今日は作ってみました




札幌市内に新しく出来たショッピングモール イーアス札幌内のペットショップワンダードッグへ行って来ました

イーアス札幌は札幌中心地に近いという立地条件からか、郊外型店舗のイオンとは違い少し狭く感じました
駐車場は立体駐車場がメインで平日にも関わらず出入り口は混み易い、週末はサンデードライバーやペーパーが多いのでかなりのストレスを感じる事間違いなしでしょう

絶対に週末は行かない場所ですね汗とか


で、今回の戦利品はこちら

112801.jpg

鹿肉チップは北海道ならではのおやつかな?
しおんは美味しそうに食べますよ 1枚30円ぐらいで数枚購入

ブヒブヒ鳴る豚みたいなゴムオモチャ
硬いゴム質なので、噛む力が強いしおんでもなかなか破壊されないで長持ちしてくれそうです

112802.jpg

そして、この2つのオモチャで

112803.jpg

ゴムのボールオモチャの中にピーピー鳴るタマゴ型オモチャを入れて
オモチャinオモチャ完成です!



年末の大掃除の前にしおんの用品を整理しました

112804.jpg

増える一方のしおん用品、壊れて修理不能のオモチャなどは捨て、今の季節は使わない夏用の物は別場所へ移動させたりと知らず知らずに増えているしおん用品の数々・・・

自分たちの物って全然増えてないのにね・・・orz


きっと、みなさんの家庭も同じなんでしょうね(笑


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

うんうん おもちゃ増えますよね~  つい買ってしまいます。  いいおもちゃできましたね。 気にいって くれたかな~?

遅くなりましたが,「うちの子になって1年」おめでとうございますv-10
パパさんがどんどんしおん君溺愛になって来てるのが
目に見えてうれしく思いますe-266
来年は2人でディスクドック大会に進出かしら??

おもちゃinおもちゃ,自分で作るものだったんですねe-284
私も売っているのかと思いましたe-278

遅ればせながら、一周年おめでとうございます(^^/
本当に小さいときにママさんとパパさんのもとにやって来たんですねぇ~(^^*

おもちゃ、頂くことも多いのでドンドン増えていきますねぇ~。
イーアス1ヶ月くらいで落ち着くのではないかなぁ
なんて思うのですが、今は駐車場土日は3時間待ちっと聞きましたがすぐに入れましたか?
私は近いので便利なのですが、車で来られる方は大変ですよね(^^;

飼い主一歳おめでとうです♪

ちょこっと遅れましたが飼い主誕生日おめでとうです♪」
こんなに小さい頃に家族になったんですねぇ~♪
カイなんか出逢った時には、三ヶ月過ぎてましたから、手乗りサイズは見ていません(涙
可愛すぎてメロメロになっちゃうのも納得~♪


わんこ用品・・・増えてますかww
愛情のかけかたが違うのか・・
カイ本体は日々場所取るようになってますが(爆)、カイ用品は意外と増えませんw

そうそう おもちゃって 自然に増えてしまいますよね
さすが パパさん ご自分で新しいおもちゃまで作るようになりましたか・・しおく君も 又 違った感覚できっと気に入ってもらえますよね!

遅れましたが「うちの子一周年」おめでとうございます!
しおん君は最初から成長の記録がしっかり残ってていいですね。
本当に、あっという間に大きくなってしまいますから・・・
ウチはパピーの頃の写真が以外と少なくて、今になって思うと残念です。

オモチャinオモチャ、いいですね!
今ある物でも、また新たに食いついてくれそう^^
またまたアイディアいただきま~す^^;

壊れたから新しいのっって買えばいいのですが
コレカワイイ!とか、きっと喜ぶぞー!とか
お留守番のお土産!とか色々と理由つけてね。
でも、かわいいひとり息子ですので^^
親心ってやつですよ^^
親の心子知らず・・・ってのもありますけど。

レスです

オバチャンさんへ
オモチャinオモチャは、中のピーピー鳴るオモチャを出したいらしく色々と取り出そうと必死ですね
考えながら遊ぶので知育玩具としてもv-218


まめこさんへ
ありがとうございます
ディスクドッグの大会ですか・・・先は長そうですよ^^;
オモチャinオモチャの食いつき良いですよ
是非ともチャレンジしてみてください


naokoさんへ
10時半ぐらいに行ったので、駐車場の入り口は10台ぐらいしか並んでおらずすぐに停めれました
ただ週末混むのは想像付きますよね
今は流行り物みたいな感じで混んでるけど、正月明けには空くでしょうね


カイママさんへ
そっか~カイ君は3ヶ月だったもんね
手乗りはかなり可愛かったですよ(親バカ
わんこ用品増えてますが、壊れてるオモチャも多いです
オモチャたくさんあっても、お気に入りは数点なんですよね


ランままさんへ
オモチャinオモチャは凄い良いですね
ピーピーオモチャだけならすぎに壊されそうだけど、中に入ってるので取り出したくて色々と工夫して遊んでいます
知育玩具にもなるので与えっぱなしにしなければ、凄く長持ちするオモチャになりそうです


youさんへ
意識してないと写真って撮らないですよね
パピーの頃って生身もめちゃくちゃ可愛いから。ついつい写真撮るの忘れて遊んでしまうんです
だから、写真写真といつも意識して撮ってました


れおままさんへ
オモチャって不思議で、飼い主が気にいってるのと、愛犬が気に入るのは同一になること少ないですよね
「どうしてそんなの?」というオモチャに食いつき良くて、一生懸命に悩んだオモチャに見向きもしないとか多いです^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
