ホーム »うちの子になって1年

スポンサーサイト


うちの子になって1年

去年の11月25日 
我が家に家族が増えました 

s-1125-1_20071126114249.jpg2007.11.25

生後45日 体重800gのおチビちゃん

初めてのわんこは、何事も初めての経験ばかりで悪戦苦闘の毎日
そして、何よりこのブログは嫁(みっこ)が更新していました

まっ、私がブログを設置して用意したのですが、嫁の更新があまりにも滞るので任せてられないと私がするようになりました(笑
当時は、趣味のフライフィッシング(釣り)関係のブログも書いていたので、本当なら嫁にこちらは任せたかったのですがねぇ・・・

しおんが我が家に来てからは、しおん命になり趣味の釣りどころではなくなりました
釣りにも行かなくなり釣りブログは休止しちゃいましたけどね^^



飼い主初心者の私と嫁は予備知識もゼロ・・・

もう、半年も前に購読止めたけど「いぬのきもち」を定期購読開始したり、ビーグル関連の書物やしつけ本など多数買い揃えました
とりあえず、何でも良いから読む漁り知識を身に付け様と必死でしたね^^;


アップで夢中

食物繊維の柔らかいガムも、こんな顔して食べてたり

PC130064.jpg

片手に乗っかるぐらいの大きさでした  

懐かしの 手乗りビーグル ピース


みなさんのアドバイスで「小さい頃は写真撮り捲くったほうが良いですよ」で、かなり小さい時の画像が残っていて凄く有難いです
本当に、今思えばあっという間なんですよね幼少期って



ランでいつもお会いするシェルティーのエリちゃんママさんからは、
「パパさん過保護すぎ(笑)」
って笑われるけど、過保護ぐらいにしてないとブログネタは毎日転がってないんですよびっくり

まっ私は、嫁に言わせれば「構ってちゃんで面倒な人間」なので・・・がっくり
しおんが我が家に来て、私の矛先がしおんに向けられ楽で良いと言ってます




さて、これから2年目に突入のブログ 

これからもよろしくです ピース


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

きゃ・きゃわいいですーーー!!!!
こんなにちっこかったんですね~
コノ頃のしおんくんにあいたかったわぁ~
こりゃーフライフィッシィングしてる暇ないですね
このかわいさ、しおん命にならなきゃですよ^^
私の知ってるイヌ飼いの人がビーグルの子犬時代が
一番カワイイ!!って言ってました♪

生後45日目ですか、小さかったんですね。
うちのエリーと出合ったのは生後4ヶ月、ブリーダーさんのとこから、ドッグステーション経由で我が家へきました。
そのときすでに六キロもあり、当時は毛も貧弱でやせてて、カワイイとは言いがたく、散歩に連れて出ても「キタキツネ飼ってるの?」「なんていう犬?」と随分失礼な目にもあいましたが、適当にかわしました。
今はとても美しい毛づやをたなびかせています。と、思う。
ビーグルの赤ちゃんは見たことがなかったのでカワイイね。
たった一年前なのに懐かしいことでしょう。

他所の子でも 大きくなるの速いものねv-237 自分ちの子なんか 朝起きると 大きくなってましたもの・・・・・
ウチも パピーの時の動画 宝物ですv-238 あんなに可愛かったんだ・・・なんて・・・なのに 今は v-12
ウチも 全て 2人中心で動いてますから・・・・

しおんちゃん ちっこ~いv-511
JOJO コレぐらいの時期には もぅ2kgありました
あっ v-16ちゃんじゃないですよ デカイんです(笑)
手乗りビーグル 羨ましいような・・・
まだまだ やんちゃ盛り これから暫くは大変でしょうけど
元気に育ってくれるのが一番ですよねv-91

パピーの手乗りしおんくん可愛いですね♪
パピーの頃の写真がたくさんあるって羨ましいです。
うちは実物と触れ合うことに夢中で写真が少なくて残念。
これからもしおんくんの成長、楽しみにしています♪

今となってはこの手のりビーグルちゃんも懐かしいものになりましたね
そんな しおん君も今は 立派で逞しいビーちゃんになりましたもの・そしてババさんのしおん君への愛情も今MAXですよね これからもしおん君と パパさん二人三脚で素敵な日記を残してくださいね!

1周年記念おめでとうございます!
もうあれから1年なんですよね。しおんくん本当に小さかったね~!
しおんパパさんも尊敬するくらい色んなことをしおんくんに教えてこられて、とても充実した1年だったことでしょう。
ワンコが来るとこんなにも生活が変わるなんて思ってもみませんでしたよね~!
これからも同級生同士宜しくお願いします!

かわいいですね
そうですか。。サスケの誕生日と1日違いの
我が家のわんこ記念日ですね^^
もうとりこになっているのが分かりますよ
よかったですね
しおんくんにとっても、しおんパパにとっても
奥様にとっても
この記念日から始まった生活^^
これからもみんな仲良くで
ブログ更新も頑張ってください^^

レスです

れおままさんへ
れお君と会った時って、しおんはもう大きかったですもんね
コロコロしてて可愛かったですよ(親バカ


エリままさんへ
わんこ生活は激動の1年でしたからね
本当に早かったです
育て方間違ってないかな?と、いつも心配ばかりしてました
今もですが・・・^^;


元気君のママさんへ
元気君が少し先輩なんですよね
このブログを始めてからは、元気君などの先輩犬を参考にしてた部分多かったです
凄く助かってました^^
パピー時代の映像画像は宝物ですよね


じょじょぼうさんへ
他のビーグルオーナーさんに言わせれば、うちのしおんは大人しいほうたしいんです
家でも破壊活動少ないみたいですし、やんちゃな部分も他のビーちゃんから比べたら控えめみたいですね
だから、激しいビーグルって「これ以上?」と思うと青ざめてしまいます^^;


さくらさんへ
そうなんですよね
最初の頃は、嫁が更新してたんですが写真全然撮らなくて画像少ないんです
何でもいいから写真撮っておいて!と言った記憶があります(笑


ランままさんへ
ままさんには最初の頃からコメント頂いてて、しおんの成長をブログ越しだけど見守ってくれてるように感じています
長続きするように頑張らないでブログ続けたいと思います


MIPPYさんへ
COCOさんとは1ヶ月ほどしか誕生日変らない同級生ですもんね
お互い、これからも時に悪戦苦闘しながらわんこ生活頑張りましょうね^^


サスケ母さんへ
最初の頃は凄く気使ってましたね
何か割れ物に触るような感じというのでしょうか
嫁も私も毎日ヘトヘトでした(笑
みなさんは、わんこ生活の先輩なのでこれからも色々と教えて貰いながら頑張ってゆきます

一周年おめでとうございます。
確か迎えた日をセカンドバースデーと呼んだのでは
ないでしょうか。
私もとってもうれしかったのを思い出してます。
おやバカだからブログを書いているのか
ブログを書いているからおやバカになるのか?
これからも楽しみにしています。


しおんファミリー記念日e-405おめでとうございますe-405
しおん君、とても小さくて可愛い~e-266手乗りビーグルちゃんだったのですね?!
これからのパパとしおん君、
どんな事が待っているのでしょうか?楽しみですねe-343



家族になって一周年記念日、おめでとう御座います。
あらためてしおんの日記を拝見させて頂きました。
パパさんとママさん本当に熱心に子育てされたようで・・・。
しおん君は最高に幸せ者です!、
これからも益々しおん君の成長が楽しみです。

レス2

きな子ママさんへ
小さい時から一緒に居ると親バカにもなりますよね
セカンドバースデー良い響きです
これからも親バカ全快で更新頑張ります(笑


ナシカ母さんへ
生まれた日に会ってるので、ゼロ日から成長を見ています
こういうのも何かの縁なのでしょうね
これからも一日でも長く一緒に居れればと思っています


モカパパさんへ
愛犬との生活がここまだ楽しいとは思いませんでした
今だから言えるのですが、最初の頃は「大丈夫かな?」と嫁と心配ばかりでしたからね
熱心というか必死だったと思います(笑

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
