ホーム »ラ・フランスは魅惑の味

スポンサーサイト


ラ・フランスは魅惑の味

梨の好みって分かれませんか?

私は瑞々しい21世紀梨が好きなのですが、嫁さんは洋梨が好きみたいです
いつも21世紀梨ばかり買ってるので、今回は嫁さん希望のラ・フランスを買って食べて見た

私はサクッと歯ごたえのある梨が好きなので、しっとり感のある洋梨は甘くて美味しいのだけどイマイチ感が多少あります

でも彼にはそんなの関係ないらしい・・・

112102.jpg

さっきまで、こんな格好で寝てたのに・・・

112101.jpg

昨日は2時間リミッターも気にせず走り回ったお陰で、今日は一日寝てたらしい
疲れたんだね~

でも、嫁が梨を剥き始めると、途端に起きて来てテーブルの下で待機します オソロシイ・・・



112103.jpg

しおんの分も準備してる間、テーブルの下から熱い視線を送っています

そして食す

112104.jpg

数秒後

112105.jpg


早っ!

112106.jpg

見ても もうないんだよ


ないの!


ないでしょ?


解散!


112107.jpg


美味しかった時のリアクションって毎回同じなんですよね
「もうないの?」って顔して見つめてきます  


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

私も ラ・フランス大好きです
やはり 主人は幸水とかの梨が好きみたいです 
男の人との好のみの違いなんでしょうね
しおん君の 食べた後のもの欲しいそうな顔が良いですね

なんでか犬にも気をつかうエリままです。

エリーもそうです。なし、りんごを静かにむいているのにいつのまにかキッチンに待機。
野菜を湯がいているとき、レバー、砂肝など臓物類を水にさらしている時点でお座りしています。
一度、キッチンの仕切りに柵を置いたけどガリガリうるさいので撤去。
イスでバリアしてもよける。バランスボールを置いてもムダ。熱い視線に耐え切れず
しまいにカーテンつけちゃいました。(が、結構じゃま)
うるさいので、レバーとかはエリーの分は煮てあげます。りんごも皮もあげます。
栄養があるのでいいでしょう。
レバーなどはわたしの一杯のつまみ用として買ってきたものなので、ちょっぺりづつ、「待て」の訓練に使います。
家ではできるけど何で外だとあせるんだろ。
みんなに取られるからだろう。たぶん。
犬のおやつも誰も取らないっていうのに、部屋の遠い場所で食べています。
そんなもの人間は食べない、っうのにね。おもしろいです。

レスです

ランままさんへ
ランままさんのところも、うちとまったく同じ好みなんですね
しっとり感とりシャリシャリ感が好きなんですよね
しおんはどちらも好きでしょうけど(笑


エリままさんへ
うちもキッチンには柵置いてますよ
多分、うちの場合はしおんが我が家に来た時からあるので、ここは入ってはいけない場所という認識があるんでしょうね
入るとヤキ入れられるのも分かってるだろうし(笑
エリちゃんは食に関して貪欲なのかな?
うちはビーグルなので食には貪欲だけど、食べてる途中にチョッカイ出しても唸ったり威嚇したいりはないんです
小さい時に、ご飯食べてる時に容器に指入れたりと馴れさせたからですかね?
エリちゃんはシェルティーだから警戒心強いだけかな?

しおんくんはかわいいなぁ。
「もう、ないの?」なのでしょ。

茶々はさ、
「ちょっとぁ、もっと、ちょうだいよ。」
「まだ、あるんでしょ。」
「だして。」
「はやく。」
視線というか、
「目ヂカラ」に、
いちいち、ひとことひとこと入魂してくるっつうか、
強気なんだよね~。
あはははは。

ゆた。さんへ

いえいえ、しおんもしますよ
ただ、騒ぐと貰える物も貰えなくなるので、しおんなりに一生懸命我慢してるんでしょうね
やはり歳の差なんでしょうかね
茶々さんにはまだまだ敵いません^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
