ホーム »この季節が来ました

スポンサーサイト


この季節が来ました

昨日の予報では、最高気温零度・最低気温-6℃で夜半から雪が降り出すという天気でした

そして朝、窓を開けるとまさしく予報通りの景色が飛び込んできます

112001.jpg

家庭菜園も終わり、すっかり更地になった裏庭は銀世界となり、雪は深々と降っています

112002.jpg

玄関を出て風除室の中から1枚
10cmぐらいは車の上に積もってるでしょうかね? 良く降ったものです



朝の散歩は新雪の上を楽しそうに走り回るしおん

P7280006
P7280006
by yoshi

ブレブレで少し見づらいです ご了承ください



お昼からは2時間ほど久々のグリーンドッグ

着いて早々、ジャックラッセルの子と楽しそうに走り始める

P7280012
P7280012
by yoshi

久々のランはハイテンションです
雪なんて関係ない!ってぐらいテンション上がってます^^


そしてラブのアンちゃんとも、いつものように追っ駆けっこ

112004.jpg

ハイテンションで遊んでるので、緑と黒のボーダー柄のTシャツは雪が付いて凄い事になっています

でも、この雪の中で走るのが気持ち良いのでしょうね

112005.jpg
112003.jpg

そんなに雪まみれになっても楽しいんだろうね・・・


2時間楽しく走り回った本日のラン しおんも満足したかな?


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ニュースでやってます
北海道で玉突き事故って
雪ですね
寒そうです
でもサスケも雪の中を走らせてみたい気がするけど
その間母が耐えられないかも^^

すごい雪に なりましたね。  しおんくん 楽しそう~  パパさんも かなり 走りましたね~ v-38 v-38

すっごいゆきe-263
去年はこんな中,まめも元気に走り回ってたなぁe-266
家ではストーブの前だけど,外だと「いぬはよろこびにわ駆け回る」の唄通りですもんねe-278
私も奈井江の事故のニュース見て
雪の怖さを思い出しましたe-286
気をつけてくださいねe-330

コノ寒さで二時間!尊敬します!
私はお散歩もサボりっ放しです
昨日は時間がないから明日ね~っと言っていたら
今日はこの雪…れおには悪いことしましたぁ
この雪は1度解けますか?

犬は喜び庭駆け回る♪って
本当ですねぇ~(^^
しおんくんも嬉しそう(^^
うちの子は、この寒さの中では
2時間は無理かなぁ(^^;

いや~元気いいですねしおんちゃん!
雪まみれになっても楽しそう。
こんなに楽しんでくれるとランに行ってる甲斐があります、
パパさんも寒いなって言ってられませんねぇ!

やっぱり・・

結構積もってフカフカですね。
ランの2時間?!・・風が無かったのですか?
私は、風強かったら2時間はとても無理です!
久しぶりのラン、楽しかったでしょうね~
しおん♪アンとも遊べて良かったね♪
追伸 リンク有り難うございました!

ささら電車出動、のニュースを見ました。
ついに!来ましたね^^;
けどしおん君、なんて楽しそうなんでしょう!
想像以上です^^
雪まみれになっても、北海道のさらさら雪では
びしょびしょにならないんでしょうね~♪

もう、12月のような雪ですね。

雪が降って喜ぶのは子どもと犬くらいのもの。
今年初の雪かきをしました。去年あたりから年のせいか腰にも負担がくるので無理しないでゆっくりやろうと思います。
うちのパパは全然しない人で、車庫から車を出すのはパパなのに、プンプン。
しょうがないので年老いた主人の母とおばさんのわたしがせっせと毎年雪かきです。
でも、エリーは寒いのへいちゃらだし生き生きして雪の上でごろごろして、鼻の上にちょこんと雪がのっかったりして、チョーカワユイんだな、これがさ。
毎年、大雪であろうが吹雪いていようがドームに通って、エリーのためにフェンス脇に長靴で道をこさえて走らせていました。エリーの暴走してるの見るとスカッとしました。
ただ、ベンチがないのでうとうとすることも出来ず、しゃがみ込んでいると「凍死するよ」と
声をかけられ「まさか」と返しますが。日中はだいじょうぶでしょう。
今年もツルツル路面をエリーにひっぱられ転ばないように機をつけます。
みなさんも気をつけてください。けっこう引っ張られて店頭して骨折とかまわりにいますよ。

レスです

サスケ母さんへ
37台の玉突き事故は猛吹雪で視界50mだったそうですよ
悪天候で最近はすぐに通行止めにするんですけど、どうしてしなかったんでしょうね
いつも砂浜が多いサスケ君も、一度は雪の上も歩かせてみたいですね
楽しいと思いますよ


オバチャンさんへ
今回の雪は数日中に融けちゃうと思います
根雪はまだ先になるでしょうね
これからは伸縮リードが活躍する季節です


まめこさんへ
懐かしいでしょ^^
でも、雪掻きもあるから憂鬱な季節でもありますよね
あ~これが半年続くと思うと・・・ブルーです


れおままさんへ
今回は凄いテンションで遊んでました
さすがに、帰宅後はほとんど寝てましたよ
疲れたんでしょうね
今回の雪は多分融けますよね
根雪はまだ先になると思います


naokoさんへ
犬種によって寒さ強さ違いますからね
ビーグルよりもラブなどはもっと元気でしたよ
これからだと、ハスキーやサモエドなどの寒さに強い犬種は元気でしょうね


モカパパさんへ
散歩でもランでも、外でしおんと遊ぶ時は防寒対策バッチリで挑んでます
そうじゃないと満足に遊べませんからね
これから長い冬を楽しまないと^^


サスケままさんへ
風は弱かったのですが、もうみなさん凄い格好で防寒対策バッチリです
想像付きますでしょ?(笑
多分、吹雪いててもベルママさんはランに来るんでしょうね(爆


youさんへ
まだこの時期の雪は水分多くてベチャベチャになってしまいますね
もう少し冬本番になったら、雪もパウダスノーになり良いコンディションになると思うんですけどね
ささら電車が出動すると冬到来って感じですよね


エリままさんへ
エリちゃん寒さは強そうだけど、雪球が体中に出来て解凍作業が大変そうですね
長毛種の難点ですよね
散歩で転倒しないように、これから気付けないといけませんね お互いに^^

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
