ホーム »落ち葉のじゅうたん

スポンサーサイト


落ち葉のじゅうたん

午前中に仕事が終わり、午後からは肛門腺絞り&爪切りセット500円のいつものドッグステーションへ行き、帰りに吉田川公園へ



ここ最近の冷え込みで落ち葉が凄い事になってました

111802.jpg

散歩中も、雪が舞い散るように落ち葉がヒラヒラと落ちてきます
もう、秋は駆け足で過ぎていったようです

いつもの広場では、ブローイングの機械を使って落ち葉集めをしてる公園管理の人たち

111803.jpg

ひとつの公園を維持するのも大変な事なんですね
そりゃ人件費も掛かるわ・・・と、少しばかり大人の事情を考えてしまいます





いつも私がメインで遊ぶのですが、今日は嫁メインで遊んでもらいました

111804.jpg

低い姿勢でカメラを構えていると、わざわざ私のほうにボールを咥えてくるしおん・・・

おいおい、お母さんが「おいで!」してるでしょ  持っていってよ

111805.jpg

最近の鉄板なのかな?
このボール遊びの時は、しおんのスイッチが途切れる事がなく集中して遊んでくれます

今はそれでいいっかな

何でもいいんだよね~ 何かに集中して夢中で走ってくれればピース


111806.jpg

持ってきて~

頑張って声だしてしおんを呼ぶ嫁の姿に、少しニヤッってしてしまいます
頑張れ! 嫁さん!




何とかランへ行かない分の運動不足を解消しようと頑張り中です
さすがに、ランへ行くのと同等の運動量までは無理だけど、それなりには満足してくれてるみたいです




ロングリードを使ってのボール遊びも今回で3度目

時々、ボールを手前まで持ってきてポトッと落とすようになりました
投げて欲しくて落としてる訳ではないと思うけど、これが「早く~早く~」って感じでアイコンタクトしてくれるようになると良いんですけどね
「呼び戻し」もそれなりに効果も現れてきてるように感じます

しおんも、ドッグランと公園では違う場所だというのを認識してるのでしょうかね?
ロングリード付けるけど、近くに他のわんこが散歩で通りかかっても突然走り出したりしないのは「ドッグランとは違う」と思ってるから?

まさか・・・そこまで考える? 

公園では誘惑も多いのに暴走しないのは有難い事ではあります
ロングリード買って使い始めるまでは、暴走して慌ててリード踏んだり掴んだりと忙しいんだろうなって思ってましたからね

みなさんのところはどうでしょうかね?


色んなビーグルに会えますよ ポチッと! →にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ
スポンサーサイト

コメント

ランじゃない場所では,わんちゃんとの交流も考えているのでしょうかv-10
ボールに真剣に遊んでるのもかわいいですねe-266
しおん君,ママさんともちゃんと遊んであげてくださいねぇ(笑)

ママ頑張れ♪♪

リードを外す「カチッ♪」って音で「これで自由だぁぁぁ!♪」って、わんこは思ってると聞いた事があります。
走るのに邪魔にならない程度の短いリードでも、つけていると態度が違うとか・・w
わんこはわんこなりに場所や状況を考えているんでしょうね♪
ロングリード便利だけど、「ターン♪」であたしの足に絡まって転びそうになった事があるので、それ以来ロングリードでのターンは禁止になってますww
どんどん寒くなって、運動不足解消に付き合うのも大変だけど、お互い頑張りましょうね♪

ボール遊び楽しくて夢中なのですね~
しおん君、そこまで考えていますよ!
きっと違いを認識していると思います。
ビーグル犬は3歳児位の能力が有るらしい…です。

あはは。

なんだか、ウチと似ていてニヤニヤしちゃいました。
サスケも平日は私といつも遊んでいるので、ダンナがやる気満々で投げても、
カメラ係の私の所へテイクしてきたりします(笑)
その時のダンナの顔は・・・

しおんは、ちゃんと理解しているんだろうなぁー
ドッグランとは違ってどこに行っても良いワケじゃないよね~♪とかv-238
ちゃんと長くてもリードは繋がっているんでしょ♪とかv-238

あっ

書き忘れましたが、リンクさせて頂いても良いでしょうか・・???

しおん君ボール遊びに熱中ですね。

うちのハナもボール遊びが大好きなので
ディスクを買ってきて代わりに遊ばせてみようと
試みたのですが、ボールが好きみたいで
あんまり興味を示さないんですよね・・・

ランがないのでロングリードで遊ばせますが
5mしかないので一緒に走ってあげても
ビーグルの体力には人間が全然追いつきません。。

しおん君は本当にお利口さんですねv-20
うちは他のわんこ見たら即ダッシュです。
肩が脱臼しそうですよe-262

レスです

まめこさんへ
ランと公園をちゃんと理解してるのかな?
嫁さんとももっと遊べるように、しおんにも頑張ってもらいます^^


カイママさんへ
ロングリードを付けてのターンは難しいですよね
うちもターンはさせていません
これから冬本番なので、寒さに負けずに頑張りましょう


ナシカ母さんへ
ちゃんと認識してるんですか
なるほど、3歳児ねぇ・・・ずる賢さも3歳児クラスになるのかな?
そう考えると怖いですね(笑


サスケままさんへ
日中は嫁と一緒なのですが、遊びは私とばかりなので時々嫁と遊ぶとこうなってしまいます
サスケ君のところもそうなんですか(笑
面白いですよね
リンクこちらからもさせてもらいます


チコさんへ
ロングリードは手芸屋さんでも材料揃えて自作簡単に出来そうですよ
今回は製品買ったけど、10mぐらいの短いリードを今度作って見ようかと思ってます
5mのリードで遊ぶのはビーグル無理ですよね
飼い主が疲れそうです^^;

コメントの投稿

Secret

プロフィール

しおんパパ

Author:しおんパパ
しおん(2007.10.11生)
道産子ビーの成長記 
目指すはDiscDogBeagle♪

ディスクドッグ目指して健闘中!

最新記事
最新コメント
カテゴリー
月別アーカイブ(タブ)
検索フォーム
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク
